イチローが実践していたあまりにも簡単なこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024604p:image

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回のテーマは

本当の日本球界の宝

レジェンドのイチローさんが

 

 

【実践していた余りにも

簡単なこと】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401023601j:image

 

 

のご紹介です

 

 

 

 

野球をやっている人なら

いや、やっていない人でも

絶対に知っている選手の一人

それがイチロー選手です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401023637j:image

 

 

野球をしていない人に

「アナタの知っている

日本人野球選手は誰ですか?」

と聞いた時に恐らく

 

 

 

 

十中八九イチロー選手と

答えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

最近、メジャーでの古巣で

再びプレーすることになり

おめでとうございます

頑張って下さいと言いたいですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401023722j:image

 

 

今のところではありますが

日本球界の宝と呼ばれた

大谷翔平でさえメジャーの洗礼を浴び

思うように活躍できていません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401023810j:image

 

 

そんな中で44?43の野球選手として

ベテラン枠のイチロー選手が

メジャーで未だ活躍できるのは

すごいことですよね

 

 

本人が引退を決意するまで

日本球界の最先端を行く

そんな選手であって欲しいです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401023854j:image

 

 

 

 

さて今回の本題ですが

イチロー選手が幼少期

行っていた練習を紹介します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401023926j:image

 

 

 

 

イチロー選手は愛知県に生まれ

2人兄弟の次男です

 

 

体は周りの選手よりも小さく

何より努力家だったそうです

 

 

始めてバットを握ったのは

三歳の頃。

これがイチロー選手と野球の

出会いでした

 

 

 

 

イチロー選手はとても努力家で

毎日練習を欠かしませんでした

 

 

野村克也さんが残した言葉に

「天才が努力したら

とんでもないことになる」

まさにイチロー選手のことでしょうね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024004j:image

 

 

野球界のレジェンド

揃って天才と呼ぶイチロー選手

 

 

一体どんな特別な練習を

していたの!?

そう思うでしょう

 

 

 

 

でもイチロー選手がやっていた

練習というのはいたってシンプルで

毎日帰ってきたら素振りをしたり

一人でもできる練習をしていた

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024040j:image

 

 

ただそれだけなんです

 

 

 

他の人と違うとこといえば

友達と遊ぶ時間もなく

空いた時間があれば練習

これを今までずっと続けて来たからこそ

 

 

今の輝かしいイチロー選手がある

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024159j:image

 

 

 

人は誰しもサボりたくなる時がある

それでも練習していたイチロー選手

単に野球が好きだったこともあります

が、意識の高さが伺えます

 

 

 

 

幼少期からずっと野球漬けの

毎日を送っていたイチロー選手

 

 

誰しもが憧れる選手は

決して特別な練習はしておらず

誰もが今すぐできる練習を

ずっと欠かさずやっていたんですね

 

 

 

 

プロになる選手は毎日練習し

汗水垂らして頑張ります

 

 

スタメンになるために

毎日バットを振って頑張る

高校球児の番組を見たことがあります

 

 

彼はスタメンになるためバットを振り

イチロー選手はプロ野球選手になる為

毎日のように練習していた

 

 

報われないと思われがちな努力

神様はきっと見ていてくれるんですね

 

 

 

 

今も変わらずトップであり続ける

我らが球界のレジェンドイチロー選手

彼がずっと持っていた意識は

彼にしか分かりません

 

 

天才だからと言われればそこまでですが

結果的に毎日欠かさずやった努力が

世界で通用するプレイヤーを作った

努力は馬鹿にできませんね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024238j:image

 

 

今これをみて野球がうまくなりたいと

思ってる画面越しのアナタ

 

 

今やれることを全力でやりましょう

どんな些細な練習でもやらないよりは

絶対にマシですしそれがいずれ

アナタを救ってくれる力になるはず

 

 

 

 

幼い日のイチロー選手も

練習をして本当に夢が叶うのか

一握りの成功者になれるのか

そう思ったこともあるはずです

 

 

でも練習して練習して練習して

その先に待っていたのが

日本人初のメジャーリーグ

通用する日本人プレイヤーを生んだ

 

 

 

 

天才も努力するんです

才能がないから天才に勝てない

そんなことはありません

努力すれば成功する

 

 

はじめの一歩の鴨川会長の言葉に

こんなものがあります

 

 

「努力した者が

全て報われるとは限らん

しかし成功した者は

皆すべからく努力しておる」

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024321j:image

 

 

まさに名言ですよね?

努力しても全ての人間が

平等に報われるとは限らない

 

 

でも成功した人間はみんな

努力しているということです

 

 

 

 

上手くならない

自分は下手だから

そう思ってる暇があったら

バットを振りましょう

 

 

今回はイチロー選手を例にしました

少しは為になると幸いです

では

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180401024419j:image