9割の強打者が意識している打席でのあること

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回のテーマは

【9割の強打者が意識している

打席でのあること】

です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180406234117j:image

 

 

 

 

世界に一体何人の

強打者と呼ばれる人たちが

いると思いますか?

 

 

それは僕にもわかりません

 

 

でもそれだけ野球という

スポーツが世界中に浸透して

人気だということと

ライバルがたくさんいるという事

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180406234247j:image

 

 

 

 

現役で活躍している強打者

伝説的となった強打者

誰もがやっていることを

あなた自身も取り入れれば

 

 

アナタも打力がアップすると

そう思いませんか?

 

 

 

 

上達への近道

上手い人の良いところを

真似たりすることです

 

 

元日ハムの稲葉篤紀選手

バッティングが上手くなるコツとして

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000055j:image

 

 

「いろんな選手のモノマネ

してみるといい」

と語っています

 

 

これはどういうことかというと

色んな打者のモノマネをしてみて

その人のコツ特徴

体で感じるということ

 

 

 

例えば中日の平田良介選手

腕を大きく上に上げる

特徴的な構えです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000332j:image

 

 

あれはどうしてやっているのか

やると何かが変わるのか

 

 

もしアナタにそれをやってみて

劇的な良い変化が訪れるなら

取り入れてみるのもアリです

 

 

 

 

色んな選手の打席時だけではなく

例えばイチロー選手のいつもやってる

ルーティンなんかも

やってみると良いと思います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000403j:image

 

 

ちなみにあれは

調子を保つためにやっている

聞いたことがあります

 

 

 

 

いつもやっていることをやらないと

調子が崩れるなんて日ありますよね

 

 

だからイチロー選手は

昔からずっとやってる

あの有名なルーティンを

続けているんですね

 

 

さすが一流選手です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000442j:image

 

 

 

 

スポーツには調子というものが

とても大事で重宝されます

 

 

 

「なんか今日は調子悪いな」

 

 

 

スポーツ選手なら誰しもが

通る道だと思います

 

 

 

 

だからという訳ではありませんが

もしアナタがいつもやっていることが

あるとすればそれは続けましょう

調子に響くかもしれませんしね

 

 

 

 

話は変わりますが

落合博満さんは現役時代に

スランプに陥ったことがあるそうです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000515j:image

 

 

理由を探しても分からない

ファームバットは何も変えてない

それなのに何故か調子が上がらない

最悪な事にそのままスランプに

 

 

 

 

あの輝かしかった落合選手

一時期本当に結果の出せない日々

苦しみました

 

 

スランプの原因は

食事睡眠といった日常的な

ことだったそうです

 

 

 

 

食事を三食とっていたのに

突然二食、一食となり

睡眠も6時間から2、3時間になり

 

 

そういう身近で簡単なところから

落合選手をスランプが襲いました

 

 

 

 

スポーツ選手には

健康的な生活スタイルは基本です

 

 

夜更かし朝飯抜きなど

不健康なことは極力辞めましょう

 

 

 

 

いろいろ話しましたが

どう思うでしょうか?

 

 

 

 

どんなに練習しても

結果が出ないとか

どうも調子が上がらないとか

そう感じるなら

 

 

一度生活習慣を見つめ直すことも

必要になってくるかもしれません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000558j:image

 

 

 

 

要するに強打者が何を意識してるか?

それは常に自分の調子を保つこと

 

 

 

 

それと稲葉選手の話の時に出た

バッティングが上手くなるコツを

試してみるのもありですね

 

 

 

 

ここで注意なのが

モノマネといっても

芸人がやってるような

極端なものじゃ❌

 

 

あれは笑いを取るために

大げさにやってるだけ

 

 

芸人は笑いを取るのが本職ですが

我々打者は打つのが本職です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000629j:image

 

 

 

 

投手戦になった時に

誰が自陣の投手を救いますか?

 

 

投手戦になるような試合は

両チーム打者が打ててないという事

 

 

そんな時、アナタが打席に立って

スタンドにボールをぶち込んだら

物凄くカッコいいですよね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000702j:image

 

 

クリーンナップじゃないから

俺は関係ない

そんなことありません

 

 

 

 

確かに下位打線やクリーンナップ以外が

打ってもクリーンナップが打った以上に

盛り上がることはあまりありません

 

 

しかし、接戦の時は関係ありません

何番が打っても盛り上がります

それが公式戦や大会ならなおさらです

 

 

 

 

逆境を跳ね除けるくらいの

打者になれるといいですね

 

 

 

 

今回はプロ野球選手

メジャーリーガーを出しましたが

次回は僕流の練習法をお伝えします

 

 

では今回はこの辺にてばいちゃ

(話まとまらなくてすみません)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180407000734j:image