弱者が強者に勝つ方法。実力差はアレで埋められる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507002406p:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

 

今回のテーマは

【弱者が強者に勝つ方法】

のご紹介です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507002309j:image

 

 

 

 

大会を戦う、もしくは

練習試合などで当たりたくない

戦いたくない相手っていますよね?

 

 

それって大体自分のチームより

強いか同等のチームだと思います

要するに強者です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507002226j:image

 

 

強者と対する時、必然的に

自分達は弱者になります

 

 

仮にこれが全国1位のチームに

全国2位のチームが挑む時も

全国2位のチームは弱者になります

 

 

だって全国1位のチームの方が

強いことは確かですから

強者弱者という立ち位置は

変わりませんよね?

 

 

 

 

少々例えが強引でしたが

要は自分達より強い相手と

試合するときはこちらは弱者に

弱い相手の場合は強者になる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507002708j:image

 

 

 

仮にパワプロくんで例えると

オールSが9人揃ったチーム

オールGが9人揃ったチーム

試合をすればどちらが勝ちますか?

 

 

普通はオールSのチームが勝ちます

 

 

パワプロくんを知らない方のために

オールSとはSからGの能力のうち

最高値のSが揃ったチーム

最低値のGが揃ったチーム

 

 

勝つのはSチームですよね。

正確に言えば勝つ確率が高いのは

Sチームです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507002135j:image

 

 

 

 

全てのスポーツやこの世の理は

弱者は強者に勝てない仕組み

なっていることが多い

 

 

今の現代社会で言えば

大富豪という強者

貧困層という弱者

立場的に勝つことは不可能

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507002046j:image

 

 

 

 

しかしこの世は実は平等なもの

皆同じ条件下から生まれたんです

 

 

強者弱者に分かれるのは

育ち方、スポーツでいえば

練習量、才能、環境が

大きく関係しています

 

 

 

 

しかし野球というスポーツは

弱者が強者に勝つ事は可能なんです

 

 

サッカーでもバスケでも

スポーツなら勝つ事は可能

 

 

 

 

たまに目にしませんか?

スポーツ新聞で

「王者敗退」とか下剋上とか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001840j:image

 

 

あれは弱者強者に勝ったという

事実を決定付けるものですよね

 

 

 

 

普通に考えれば勝ち目のない相手に

どうすれば勝てるのか?

 

 

答えは簡単です

弱者が強者に勝つ方法。それは

 

 

 

 

気持ちです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001737j:image

 

 

 

 

よく気持ちで負けるなとか

監督とかに言われませんか?

 

 

勝負の世界では相手に

気持ちで負けた者は

例え相手より能力が優っていても

負けることがある

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001644j:image

 

 

 

 

もっと言えばを引き寄せて

勝つことも出来る

 

 

運は気まぐれに人に訪れると

思っている方は多いでしょう

 

 

しかし運は引き寄せることが出来ると

僕は確信しています

 

 

 

 

負けを覚悟したチーム

最後まで逆転を狙うチーム

運はどちらに行くと思いますか?

 

 

野球の試合の勝ち負けを

運で片付けたくはありません

 

 

しかし試合では

如何なる手段を使ってでも

勝たねばならない

 

 

負ければ終わりなのが

スポーツの残酷なところ

弱者が強者に勝つ術は

諦めない事だけなんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001611j:image

 

 

 

また僕の経験話を出しますが

中学野球をしていた時のことです

 

 

秋の終わり頃に開催された大会で

僕らチームは一回戦を勝ち上がり

さあ二回戦だという時に

相手が誰なのかを知らされました

 

 

それはシード権で上がってきた

地元最強の二角のうちの一角

まさしく強者と呼べるチームでした

 

 

県大会なんて当たり前

もっとその上をいくチームに

僕らは正直試合前から敗北の雰囲気で 

 

 

勝つ事なんて無理だと言い出す

部員も数人いました

 

 

しかし試合開始直後、

1.2.3.4.5番が連続で打ち

三点を奪取しチームは

勢いに乗ります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001529j:image

 

 

しかし相手は地元最強チーム

最終回間近までに2点を返し

怒涛の反撃を仕掛けてきました

 

 

しかし僕らは二失点はしたものの

その後の失点を許さなかった

 

 

初心者も混じった僕らのチームが

その試合でのエラーミス

なんと2つだけ

 

 

いつもは5、6個は当たり前なのに

その日はみんな打球を取る、取る

 

 

そして最後はキャプテンが

しっかり3人で抑えてゲームセット

 

 

弱者が強者に勝った瞬間です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001457j:image

 

 

当時就任したばかりの監督は

嬉しくて他の先生や授業中に

その話ばかりして自慢していました

 

 

あの試合に勝てたのは

実力技術だとは思っていません

 

 

絶対に勝つんだという気持ちを

全員がゲームセットの瞬間まで

持ち続けたからこそ

勝った試合なんだと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001441j:image

 

 

 

 

これを見るアナタのチームも

強敵と当たるときはあるでしょう

 

 

しかしやる前から諦めていては

絶対に勝つ事は出来ない

必ず勝つんだと覚悟して

 

 

エラーミスなんか気にせず

がむしゃらに戦えば

気付けば勝っている

なんてこともあり得ます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001408j:image

 

 

やってみなきゃわからない事は

世の中腐る程あります

弱気になる暇があったら

 

 

強敵に勝つ為に今を必死で

戦うことが本当に大事な

ことなのかもしれませんね

 

 

 

 

乱文ですが今回はこの辺にて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507001321j:image

 

 

 

 

LINE@にてバッティングの

知識、他では聞けないことなど

細かい部分まで公開中です

 

 

今ならレベルスイングの

超簡単な練習法を無料でプレゼント

していますので

こちらから登録してください

 

https://line.me/R/ti/p/@svf4238x