イチローから学ぶ上達と成功の極意

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507180940p:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回のテーマは

イチローから学ぶ

上達と成功の極意】

のご紹介です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507181004j:image

 

 

 

 

もはやこの日本で

イチロー選手を知らない人は

いないと言えるくらい

有名な選手

 

 

日本球界を引っ張るリーダーとして

また、大ベテランとしても

未だに活躍の場を広げる

天才の中の天才です

 

 

 

 

近年、夢の舞台メジャーリーグへと

旅立った大谷翔平選手にも

引けを取らないその才能

衰えることを知りませんね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507181520j:image

 

 

メジャーでは一回りくらい

年下の大谷選手と仲良く

やっているとの報道が度々流れ

仲睦まじい姿が見えます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507181317j:image

 

 

長らく在籍チームが決まらず

右往左往していたようですが

ようやく決まりそのチームは

シアトル・マリナーズでしたね

 

 

 

そんなイチロー選手が

まだ日本の野球界にいた時の

ことを見ていきましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507205143p:image

 

 

 

 

 

オリックス入団

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507201012j:image

 

イチロー選手のプロとしての幕開けは

オリックスバファローズでした

(当時はオリックスブルーウェーブ)

 

 

イチロー選手はドラフト4位

オリックスに指名され

プロの生活がスタートします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507201045j:image

 

 

イチロー選手は愛知県生まれで

元々地元の中日ドラゴンズのファンで

中日に入団したい希望を持っていた

 

 

しかし元々投手だったイチロー選手を

中日のスカウトは

「プロとして体が出来ていない」

評価し五位指名を予定していた

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507201137j:image

 

 

イチロー選手の父銀一さんも

中日が指名してくれればいいと

思っていたがオリックス

四位指名を強調したため

 

 

中日への入団はなくなり

オリックスへの入団となりました

 

 

しかしイチロー選手はその後

頭角を現し始め同世代や先輩

並み居る実力ある後輩達でさえ

達成することが出来なかった

 

 

プロ野球における

通算安打世界記録保持者という

名誉ある肩書きと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507201649j:image

 

 

さらにはその後、夢の舞台

メジャーリーグでは

MLBシーズン最多安打記録保持者

という世界最高峰の名誉を手にします

 

 

 

 

幼少期からプロまで

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507202739j:image

 

上述した通りイチロー選手は

愛知県西春日井郡山町生まれ

高校は愛知工業大学名電高等学校

を卒業しています

 

 

小学生では地元の少年野球チームに

所属しエースで四番だった

 

 

父銀一さんと毎日練習し

学校終わりや休みの日など

キャッチボールなどをして

野球漬けの日々を送りました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507202824j:image

 

 

しかしそれだけでは物足らなくなり

毎日のようにバッティングセンターへ

通いつめ、偶然地元が一緒だった

元日ハム稲葉篤紀選手

 

 

「バッティングセンターで物凄く

速い球を打っている子を見たことが

あった」

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507202901j:image

 

 

イチロー選手の幼少期を

語っていました

 

 

そして小学時代の仲間と共に

中学の野球部へ所属し

そこでもエースだったという

 

 

中学時代では

全日本少年軟式野球大会

出場し3位入賞を果たし

 

 

複数の高校からの推薦を受けたが

地元愛知県の名電高等学校へ

進学する

 

 

高校時代にも注目を浴びる

選手だったがここで悲劇が襲います

 

 

自転車で通学中に車と接触し

投手としての道が閉ざされてしまい

野手としてプレーすることを

余儀なくされます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507203648j:image

 

 

しかし天才イチロー選手は

野手に転向してもその才能を

発揮しプロではもちろん

 

 

あのメジャーリーグ

日本で唯一通用した打者にまで

上り詰めたのです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507203408j:image

 

 

 

イチロー流成功術

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507204956j:image

 

これまで日本のトップに

い続け日本の宝として

アメリカで野球をしている

イチロー選手

 

 

彼は周りが天才だという中

それを否定する発言を

何度か繰り返し言っています

 

 

今の自分があるのは周りや

仲間のおかげであり、何より

小さい時からプロになるという

目標を持って努力してきた

 

 

何より野球が好きだったこと

これが一番大きいのだと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507205016j:image

 

 

 

 

野球界のあらゆるレジェンド達でさえ

イチロー選手を天才と称する中

当の本人はそれを認めない

 

 

何より自分に厳しく

野球と接してきたからこそ

今の自分があるんだと

 

 

イチロー選手は決して特別な

練習をしていたわけではありません

 

 

今日今この瞬間から誰にでもできる

素振りやキャッチボール

バッティングセンターへ行って

打撃の練習をするなど

 

 

誰にでも出来て誰にでも

思いつく練習しかやっていないんです

 

 

 

ただ他人と違うのは

そのかけ離れた練習量

野球への愛です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507205046j:image

 

 

人と同じ練習量じゃ物足りなくなる

くらい野球が好きだった

 

 

きっとイチロー選手の中では

上手くなるために練習をしていた

というより野球が好きだから

やっていたかったのかもしれません

 

 

 

 

野球に限らず成功者って

みんなそうですよね

 

 

何かが好きで打ち込んで

その結果、大きく大成する

 

 

成功の極意とはどれほどまでに

自分がそれを好きでいられるか

だと思っています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507205117j:image

 

 

LINE@では野球で成功したい

上手くなりたい方向けの

バッティング向上術を

無料公開しています

 

 

受け取り方は下記のURLから

僕を友達登録してください

 

 

記事が面白かったりタメになった

という方も是非登録してくれたら

嬉しいです

https://line.me/R/ti/p/@svf4238x

 

 

 

 

では今回はこの辺にて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507204744j:image