ONE PIECEネタバレ 10億超えのカタクリの悲しき過去

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

 

初めましての方は初めて

いつも見てくださっている

方は今日もありがとうございます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507230514p:image

 

 

今回は当ブログ初めての

野球(バッティング)以外のテーマを

扱っていこうと思っています

 

 

それも僕が大好きなONE PIECE

キングオブ漫画ですよね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507230342j:image

 

 

中でも一番好きなカタクリについて

現在や過去、彼の本音の部分を

推察ですが語っていきます

 

 

 

 

カタクリとは?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507230302j:image

 

名前 シャーロット・カタクリ

年齢 48歳

懸賞金 10億5700万

能力 モチモチの実 (超人系)

称号 ビッグマム海賊団 三将星 次男

 

 

カタクリとは四皇ビッグマム海賊団

事実上のNo.2でめちゃくちゃいる

兄妹の中で次男です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507230649j:image

 

 

三男ダイフク四男オーブンとは

三つ子のようですが全く似てませんね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507230754j:image

 (左:ダイフク/右:オーブン)

 

 

敵キャラの中で判明している

鑑賞金額の中で最高額

さらに見聞色の覇気を鍛えすぎて

未来が見えるようになった怪物

 

 

この未来が見える能力

ベッジのビッグマム暗殺計画において

最も厄介な能力でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507231027j:image

 

 

 

 

サンジとプリンの結婚式を

邪魔した上にビッグマム暗殺、

マザーカルメルの写真を割った等

カタクリは首謀者のルフィと対決します

 

 

 

 

ルフィvs.カタクリ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507232053p:image

 

初の10億超えの賞金首と

戦うことになるルフィ

 

 

しかし四皇のNo.2の壁は高く

ルフィはカタクリに圧倒されます

 

 

一方的なカタクリ優勢の戦いぶりは

かつてアラバスタでクロコダイルに

初めて挑んだ時のような絶望感

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180507232330j:image

 

 

カタクリ悪魔の実は覚醒済みで

一方のルフィはギアで対抗しますが

防戦一方…

 

 

ドフラミンゴを圧倒した

ギア4もカタクリを本気にさせる程度で

時間切れとなり一時退散

 

 

そのまま逃げればいいものをルフィは

10億超えのアイツに勝ちたいと

もう一度カタクリとの再戦へ臨みます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508175410p:image

 

 

 

 

漢"カタクリ"

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508182144j:image

 

ルフィを圧倒するカタクリ

しかし勘のいいカタクリ

ルフィの様子がおかしいことに

気が付きます

 

 

"動きが鈍くなっている"

 

 

カタクリはその原因をすぐ突き止め

ルフィの動きが鈍くなっていたのは

近くで二人の戦いを見ていた

33女フランぺの仕業だと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508182056j:image

 

 

フランペはカタクリファンクラブの

会長兼特攻隊長という肩書きを持ち

「全ての妹達の中でカタクリお兄様を

一番愛している」と豪語しています

 

 

ブリュレも言っていましたが

カタクリは兄妹達から

"完璧な兄" "シャーロット家最高傑作"

などと謳われ尊敬されています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508180313j:image

 

 

フランペは何度カタクリに倒されても

立ち上がるルフィが気に食わず

何より"ルーキーに苦戦する完璧な兄"

見たくないと

 

 

当たると麻痺を起こす針を

遠くからルフィに向けて

飛ばしていた

 

 

それを見たカタクリ

フランペへ近づいていく…

 

 

フランペはカタクリ

自分の援護を褒めてくれると

抱きつこうとしますが

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508180023j:image

 

 

今まで知らなかった兄の

本当の姿を見たフランペは

絶望しカタクリを化け物呼ばわり

 

 

カタクリはルフィを戦いの中で

認めており、それを笑ったフランペと

その部下に激怒した

 

 

「アイツを笑いたいなら俺も笑え」

 

 

本当にカッコ良すぎです

 

 

さらに漢なのが

フランペの麻痺の能力によって

動けなくなった時に自分に負わされた

ダメージ分を対等にする為…

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508180553j:image

 

 

自らの腹をエグります

(そこまでしなくても…)

 

 

あ、それからカタクリ

覇王色持ちでしたね

 

 

ルフィとの覇王色のぶつかり合いは

ドフラミンゴ以来二度目ですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508180838j:image

 

 

そんな漢気溢れるカタクリですが

最後に大技のぶつかり合いで

ルフィのギア4【スネイクマン】

に敗れてしまいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508181038j:image

 

 

個人的な見解ではありますが

これは相討ちで引き分けっぽいと

僕自身信じています

 

 

ですが何はともあれ

最後に立っていたのはルフィです

遂に10億超えの怪物を倒した

瞬間が訪れたのです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508181238j:image

 

(カタクリでか…笑 

調べてみたら信号機くらい

身長があるみたいですよ)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180508181352j:image

 

 

 

 

完璧の裏に隠された真実

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509202711p:image 

 

全兄妹達から完璧とか最高傑作とか

慕われ尊敬されてきたカタクリ

 

 

三将星最強の男でもあり

幹部(兄妹)の中で唯一10億超えの

懸賞金を誇る彼がそう呼ばれるのも

多少無理はないのかもしれません

 

 

しかし本当の彼を知る兄妹は

ほとんどいないのが現実です

 

 

ブリュレが言うように

「生まれた時から座って寝た」とか

「地面をも見下す男」とか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509203250j:image

 

 

フランペが言うように

「常に完璧なお兄様」とか

「シャーロット家の最高傑作」とか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509203450j:image

 

 

これは本当の彼を知らない兄妹が

カタクリという人間の

イメージを一人歩きさせていただけ

 

 

本当は寝そべって大好きなドーナツを

頬張るのが大好きだし

寝っ転がって眠る時だってある

けど人には見せない

 

 

それはなぜか?

 

 

 

全ては兄妹達のためなんです

 

 

 

かつて自分のことでブリュレが

顔に大きな傷をつけられ

それは今でも残る怪我を負わされた

時がありました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509203742j:image

 

 

これはカタクリの口が裂けている事を

笑った少年達がカタクリにぶっ飛ばされ

本人に仕返ししても返り討ちに合うので

その矛先はブリュレに向いた

 

 

そうして起きた事件だったのです

 

 

カタクリ何故ブリュレが

やられるのか?

悪いのは笑ったアイツらじゃないのか?

なぜ妹に手を挙げたのか?

 

 

カタクリは優しい男です

兄妹達への想いは計り知れない

ものがあります

 

 

そんなカタクリはブリュレに

手を出したその少年らに

「完璧な恐怖」という名の仕返しをします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509203803j:image

 

 

カタクリが口を隠すように

なったのはこの時からです

 

 

最初はコンプレックスなのかな?

とも思いました

 

 

が、彼が口を隠す理由

もう二度と自分の事で

兄妹が傷つかないようにする為

なんじゃないでしょうか

 

 

幼い頃からずっと一緒にいる

ペロスペローダイフクオーブン

彼の本当の姿を知っています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509204830p:image

 

 

長男ペロスペローは弟であるカタクリ

「その口を隠せば友達は出来る」

助言していましたがカタクリ

「必要ねえ!笑う奴はぶっ飛ばす!」

 

 

全くコンプレックスを感じさせない

発言をしていることから

カタクリが口を隠す理由は

まず間違い無く兄妹のため

 

 

こんな優しい兄を持てた兄妹達は

本当に幸せものですね

 

 

一番気になるのがカタクリ

スムージーの関係です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509205523j:image

 

 

スムージーもカタクリと同じ

三将星の一角で懸賞金は恐らく

幹部では2番目に高い9億超え

 

 

フランペが言うことが確かなら

スムージーもカタクリのファンクラブに

属しているということになります

 

 

「全ての妹達に愛されている」

この発言から察するにスムージーも

カタクリを愛している?のか?

 

 

尊敬の目は向けていると思いますが

フランペやブリュレみたく

「お兄様」「お兄ちゃん」

呼んでいないんですよね

 

 

スムージーはカタクリ

「兄さん」と呼びます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509205847j:image

 

 

ぞっこんはしていないけど

尊敬しているという関係でしょうか?

今回のビッグマム編で一番気になるのが

スムージーとカタクリの関係性です

 

 

真相は不明ですが

クールなスムージーが

カタクリを愛しているというのは

少し違う気もしてます…

 

 

 

 

カタクリの夢

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509211320j:image

 

これは原作では触れられていない

部分ではありますが僕なりに

推察して見ました

 

 

カタクリには夢がある

正確に言えば夢があった

 

 

誰しもみんな夢はあります

そんなカタクリにも夢があった

 

 

ルフィとの死闘の最後にカタクリ

「ビッグマムを倒しに来るのか?」

という問いを投げかけたシーンが

ありました。ルフィはそれに

 

 

「もちろんだ!俺は海賊王になる男だ」

と自分の夢を語ります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509211214j:image

 

 

未だかつてルフィの海賊王という

夢を笑わなかった敵はいません

 

 

かつてのクロコダイルは

この海の広さを知れば知るほど

思い知るとルフィを否定しました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509211122j:image

 

 

ドフラミンゴもまた

ルフィの夢を笑った事がありました

 

 

しかしカタクリだけは

ルフィの海賊王という偉大な夢を

「ずいぶん未来を見てやがる」

否定しなかったんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509211042j:image

 

 

 

このやり取りを見て

カタクリの夢は海賊王

だったのではないかと思いました

あくまで推察と言う名の妄想ですが…

 

 

生まれたその瞬間から

ビッグマム海賊団の幹部になった

カタクリにとって海賊王という

夢は不可能だった

 

 

なぜならビッグマムが海賊王

なりたいから

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180509210949j:image

 

 

その夢を諦めたのかもしれません

(この話、あくまで推測ですよ?)

 

 

そういう裏設定があったら

面白くないですか?

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたか?

 

 

記事が面白ければ是非

LINE@に登録してください!

 

 

新しいニュースや情報を

誰より早くお届けします

 

 

野球のバッティング上達法も

LINE@にて教えているので

是非お願いいたします

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/@svf4238x

 

配信の受け取り方はLINE@にて

僕を友達登録orフォローするだけ!