失恋から立ち直る3つの方法。深い傷を癒すのは

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140217j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回のテーマは失恋です

その失恋からどのように立ち直るのか

それを紹介していきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140240j:image

 

 

 

 

恋をすれば1/2の確率で

失恋します

 

 

そして残念なことに大多数の

恋は叶うことなく失われていき

失恋する人が増えています

 

 

 

 

今の時代、歴代最低のカップル数

誇る現代の若年層

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140317j:image

 

 

失恋の辛さから立ち直ることが出来ず

もう二度と恋なんかしない

誰も愛すことなんてしない

諦めてしまう人が多い

 

 

 

 

でもそんなの寂しいですよね

恋をしなければいつまでも一人

 

 

友達も結婚して家庭を持てば

アナタは頼りどこがなくなってしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140344j:image

 

 

 

 

失恋から立ち直ることさえ

出来ればまた新しい出会いが

待っているのにそれをしない

 

 

この記事を見に来てくれたアナタは

本当に辛い失恋を経験したはず

 

 

 

 

大好きだったあの人に

想いを伝えられずに後悔している

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140431j:image

 

いつも一緒だったのに

気が付けばもう横にはいない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140526j:image

 

告白したけどフラれてしまい

もうなにもやる気が起こらない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140548j:image

 

 

 

僕も心が壊れそうなくらい

大きな失恋を経験しました

 

 

今回はそんな僕でも心が楽になった

失恋から立ち直る3つの方法を

簡単に紹介していきますね

 

 

 

 

思い出として残しておく

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180512140638j:image

 

好きだった人と過ごした時間の中で

楽しかったこと嬉しかったこと

または悲しかったこと寂しかったこと

 

 

それら全てを思い出として

残しておくと少し気が楽になります

 

 

失恋して辛いのは

側にその人がもういないから

もしくは手の届かないところへ

行ってしまったから

 

 

もう自分には見えないところに

あの人はいってしまったんだ

そう考えてしまうからこそ

辛い気持ちが出てしまう

 

 

でも思い出として残しておけば

いつかまた会える日が来る

良い経験が出来た

吹っ切れるかもしれません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170133j:image

 

 

何よりそんな大切な思い出を

くれたその相手に感謝して

悲しさなんて忘れてしまいます

 

 

 

例え結ばれることはなくとも

アナタがあの人を好きだったように

相手もアナタことを少なからず

嫌いではなかったはずです

 

 

何よりひとりの人を

ひとりで悩み辛くなるまで

一途に好きでい続けたアナタは

本当に素敵です

 

 

そんな素敵なアナタを

きっと待ってくれている人が

いるはずです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170259p:image

 

 

だから失った恋思い出経験として

大事に大事に取っておきましょう

 

 

 

 

マイナス面を考える

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170426p:image

 

このやり方は少し辛い部分が

あるかもしれません

 

 

好きだった人の悪いところ

つまりマイナス面を考えるんです

 

 

失恋する前はきっと好きなあの人の

悪いところなんて見つからなかったはず

例え常識的に悪いとされることでも

好きなあの人がやればそんなことなくなる

 

 

でも敢えて悪いところを

見てみる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170549j:image

 

 

 

性格とか生活習慣とか

どんな些細なことでもいい

好きだったあの人のマイナス面

考えてみるんです

 

 

同棲する前のカップル

付き合いたてのカップル

もしくは片思い両思いだけど

カップルまでは行っていない

 

 

こういう人達は相手が

完璧な人間に見えている

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170647j:image

 

 

でも同棲してみて見えなかったものが

見えてくることはたくさんあります

 

 

 

完璧に見えるあの人から

悪いところなんて見つからない

そう思う人もいるでしょう

 

 

その場合はアナタが思う

嫌いな人と一緒になって

その好きな人がアナタを指差して

笑っていたとしたらどうでしょう?

 

 

100年の愛も冷めると思いませんか?

 

 

実行に移すには勇気がいりますが

本気で忘れたい人向けのやり方です

 

 

 

 

時間が忘れさせてくれる 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170727j:image

 

失恋に一番有効な立ち直り法は

やっぱり時間の経過なんです

 

 

例えば長い間一緒にいたのに

急にいなくなって自分の日常から

好きな人がいなくなってしまった場合

本当に辛いですよね?

 

 

これは慣れからくるものなんです

 

 

常にアナタの隣にいてくれた

当たり前のことのようで実は

恵まれていた

 

 

その恵まれた環境に慣れてしまった

せいで、いざいなくなってしまうと

その環境の変化に耐えきれず

辛いと感じてしまう

 

 

でもその環境の変化も時間が経てば

相手がいないことに慣れてしまうため

いつのまにか忘れてしまっている

気が付けば立ち直っているということ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170802j:image

 

 

 

不謹慎な言い方かもしれませんが

ドラマや映画などで誰かが亡くなって

物凄い悲しむ人がいますよね

 

 

当然、身内や大切な人が亡くなれば

誰しも涙を流して悲しむもの

 

 

でも悲しんでいるのは最初の2、3ヶ月

後は完全に吹っ切れているんです

 

 

あれは何故か?

 

 

上述した通り慣れなんです

人間は慣れる生き物なんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513170935j:image

 

 

悲しくないわけじゃない

辛くないわけじゃない

けど慣れてしまえばあの時ほど

辛くはない

 

 

人間が持つ長所にして短所ですね

 

 

だから気長に時間が忘れさせてくれるのを

待って見るのもいいかもしれませんね

 

 

 

 

最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171135j:image

 

この3つの方法でも

立ち直れない人は必ずいます

 

 

ぼくが実際そうでしたから

 

 

 

少し僕の話をさせてください

僕は高校生の頃、人生で初めて

失恋した今でも好きな人がいます

それは高校の先生でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171340j:image

 

 

物凄く若くて教師としては

多分全国トップクラスの若さを誇る

そんな先生でした

 

 

その先生は僕の担任でも副担でもなく

僕が通っていた工業高校の電気科という

専門科の先生でした

 

 

初めてその先生に会ったのは

一年生の春頃。入学したての時です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171446j:image

 

 

僕の高校では二年生から

3つの専門科にクラス分けされ

一年生の時にどの専門科に行きたいか

説明実習を受けて決める制度でした

 

 

 

その電気科の説明の時に

先生を始めて見ました

 

 

最初見た時は先生の横顔で

なんというかクールなのに

可愛らしさが抑えきれてない

そんな感じの先生でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171637j:image

 

 

顔はもちろん僕のタイプで

芸能人でいうと石川恋さんみたいな

顔立ちをしていて

性格はとても優しくおとなしい

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171732j:image

 

 

まさに僕のドストライクのタイプ

でもその時は「かわいいなぁ」

くらいにしか思っていませんでした

 

 

 

 

そして電気科の実習の授業で

その先生と話をしました

これが僕の人生最大の片想い

原点になった瞬間でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171833j:image

 

 

でも僕がこの先生に本気で

思い寄せ始めたのはまた別の日で

 

 

 

僕は大人という

存在が本当に大好きで

3歳の頃に生きるか死ぬか

病気から救ってくれた

 

 

とある大学病院の先生がいて

その人がきっかけで大人が

本当に心の底から大好きになって

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513171944j:image

 

 

知らない世界を教えてくれたり

なんでも知ってる大人

本当に興味を持ち何より

甘えることが大好きでした

 

 

 

しかし小学校で大人という

生き物の汚い部分に触れ

それ以来信用できなくなり

歯向かうようになりました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513172056j:image

 

 

 

中学に上がってからは

それが悪化して教師大人からは

問題児として見放されるようになり

いよいよグレ始めてしまい

 

 

気が付けば周りにはもう

誰も救いの手を差し伸べてくれる

大人がいない状態でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513172154j:image

 

 

まだ未熟だった僕の内心は

「大人が全部悪いのに」

「なんで誰も助けてくれないんだ」

身勝手なことで一人でイライラして

 

 

その結果、この世界では

落ちこぼれは誰も助けてくれない

冷たい世界なんだという歪みきった

性格が出来上がり…

 

 

 

これまでの人生で得た

大人という生き物の裏の顔を

知った僕は高校で会った

その先生に対してさえも

 

 

「こんないい顔していても

俺という人間を知ればすぐ見放す」

とひねくれまくっていました

 

 

 

しかしその先生だけは違った

 

 

 

どんなに僕が問題行動を起こそうが

どんなに迷惑心配をかけようが

 

 

 

その先生だけは僕をいつでも

笑顔で迎えてくれました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513172346j:image

 

 

そんな先生の優しさにこの時から

本気で好きになって

 

 

新人だし若いし教師だから

上から面倒な仕事押し付けられたり

誰にも言えない悩みストレス

あったはずなのに

 

 

それに加え僕が持ち込んだ問題も

一緒に解決してくれたり

授業で分からないとこがあれば

休み時間だろうが何だろうが

 

 

一番に僕の元へ駆け寄って

教えてくれる

 

 

 

 

先生の負担も考えた僕は

少しでも気が楽になればと

他の人が聞けば面白くない話や

先生を笑わせられるような話を

 

 

一生懸命に先生に話して

どんなにつまらない話でも

本当に楽しそうに笑って

聞いてくれる先生

 

 

ずっと笑わせてあげたかった

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513172801j:image

 

 

 

普段、愚痴不満を外に

漏らすような人じゃなく

一人で溜め込んでしまう人だから

 

 

せめていつもの恩返しにと

笑わせてあげたかった

 

 

 

何より笑った先生の顔は

この世界の誰よりも可愛くて

僕にとっては儚げで愛おしかった 

それなのに

 

 

 

卒業式で告白しようと決めていた

そのはずだったのに出来なかった

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513172921j:image

 

 

告白して全てが壊れるのが

怖かったから言えなかった

 

 

でもそれは自分のプライドを

守っただけ

あんなに好きだった先生より

自分を守ってしまった

 

 

 

 

あの日を思い出すと今でも

涙が出る日があります

 

 

もう一年が経ちますが

未だにこの傷が癒えることはありません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180513173013j:image

 

 

どんな方法を試してみても

失恋から立ち直ることができない

そんな方もいるはずです

 

 

 

 

誰かに話をすることで

もし解決できるのなら

その話し相手になりたい

 

 

そう思ってLINE@で

失恋から立ち直るまでを

サポートしています

 

 

この活動を始めたきっかけは

何よりこんなにも辛い失恋から

誰かを救えたら

 

 

先生に何も返せなかった自分への

せめてもの償いになるんじゃないか?

恩返しになるんじゃないか?

 

 

それに僕と同じ思いをしている

人を放ってはおけません

 

 

お話からでもどうですか?

いつでもお待ちしています

https://line.me/R/ti/p/@svf4238x