仕事に行きたくない… 人生を変える2つの生き方の分かれ道

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518174848p:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回のテーマは五月の五月病にちなんで

【仕事に行きたくない…

人生を変える2つ生き方の分かれ道】

です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518174924j:image

 

 

 

 

前回のテーマでは「学校」について

お話ししましたが今回は

社会人向けの「仕事」について

 

 

学生生活が終われば

待っているのは地獄の社会人生活

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518174954j:image

 

 

嫌なことばかりではありませんが

金の発生しないサービス残業

定時などお飾りでしかないブラック企業

社員を人と思わない悪態

 

 

社会に出たら学生生活では

絶対に味わうことのない

理不尽な事がたくさん起こります

これは現実です

 

 

 

この日本にも数多くの会社が

高校大学へ求人を出し

社員を集めていますが

 

 

履歴書に書いてあることが

全てとは限りません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518180219p:image

 

 

履歴書には決して書けない

ブラックな部分が必ず潜んでいる

 

 

いつもこのブログを読んでくれている

方ならもう知ってる人もいるかと

思いますが僕は元職人です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518180338p:image

 

 

出勤は8時で退社は17時と

履歴書や説明会ではそう聞かされ

国家資格も持っていたため

プラスで一万の給料までくれると

 

 

なんて良い会社なんだ!

そう思って入社してみると

待っていたのは今でも

思い出したくない地獄の日々

 

 

実は僕が入社した会社には裏があり

8時出勤というのは仕事場(現場)の

到着時刻のことで

 

 

普段は会社から現場へ

移動するのですが現場が遠いため

5時40分までには会社にいないと

遅刻扱いをされてしまいました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518180423p:image

 

 

その事を総務へ文句を言いに行くと

「もう学生じゃないんだから」

一点張りで予め言わなかったことに関して

なんの謝罪も対応もなく

 

 

僕の家から会社までですら

遠いのにさらに会社から現場まで

遠いなんてふざけんな!

そう思いました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518180606p:image

 

 

当時の僕のスケジュールは

 

4:30 起床

5:00 家を出発

5:40 会社を出発

7:30〜7:50 現場到着

 

8:00〜17:00 仕事

17:30 現場から帰宅

20:00〜21:00 会社到着

22:00〜23:00 家到着

 

 

これを一週間毎日です

どんなに頑張っても帰ってから

寝る支度するまで1時間弱かかるため

睡眠時間は長くて4時間

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518180701p:image

 

 

僕よりハードなスケジュールの方には

大変言いにくい言葉ではありますが

とても僕にはしんどい毎日でした

 

 

 

 

僕と似たような経験をした人や

それ以上のことを強いられている人が

まだたくさんいると思います

 

 

社会人というカテゴリーには

「自由」というものは存在しない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518181501j:image

 

 

社会人の「行きたくない」

学生の「行きたくない」

遥かにに上回ります

 

 

ブラック企業に勤め続ければ

それだけ自分の心身を削ります

最悪の場合、命を落とすケースも

近年少なくありません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518181405j:image

 

 

でも働かなければまるで

世間からクズ扱いされ

会社を辞めたいけど次の仕事先へ

行くくらいならここにいよう

 

 

身うごきできない状態が

続いてしまうことも現実です

 

 

 

ではどうすればいいのか?

人生には2つの生き方があると

僕自身思っています

 

 

ではその生き方とはどんなものか?

楽しい人生を送るために

順を追って説明していきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518181305p:image

 

 

 

 

安定を求め自由を捨てる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183122p:image

 

要するに安定した人生を送るために

安定した収入を得られる今の会社に

い続けるということです

 

 

これは例え理不尽な思いをしようとも

我慢して堪えて仕事をする

 

 

この生き方のメリット

失敗する事がなく常に安定した

生活が手に入るということ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183207j:image

 

 

デメリットは自分の人生から

可能性自由を捨てるということ

 

 

例えばの話、仮の話ですよ?

アナタにピアノの才能があって

天才ピアニストと呼ばれる素質を

持っているのにもかかわらず

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183301p:image

 

 

サラリーマンで居続け

アナタの人生の幅を広げる

可能性と人生を自由に生きる

ことを捨ててしまうということ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183336j:image

 

 

 

今の時代、昔とは違って

何が何でも働く時代とは変わって

自分のやりたい事を職にできる

時代です

 

 

どんな仕事でも誇りを持てます

働くという事は食べるものを

買うためにやる行為です

 

 

"職をすれば食に変わる"

僕の恩師からの言葉です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183437j:image

 

 

例え掃除係でも立派な仕事

誰も文句を言う権利はありません

 

 

しかし近年多くの若者達は

挑戦する事を辞め安定を求めます

 

 

それは過去の時代が作り上げてきた

負ければ終わりな世界に怯えているから

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183535j:image

 

 

この世に不可能なことなどないと

僕はそう思っています

 

 

 

 

自由を求め安定を捨てる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183604j:image

 

これは僕が自分の人生で選んだ

最初で最後の決断です

 

 

人生において最も大事なことって

お金を稼ぐことでしょうか?

僕は違うと思っています

 

 

 

本当に大切なことは

"自分のやりたい事をして生きて

何より自由で楽しく生きること"

 

 

 

その為なら安定なんて必要ない

僕はそう思って会社を辞めました

 

 

人生は一度しかない

だからこそ後悔したくない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183715j:image

 

 

確かに自由を求め夢を追う事は

命綱のない綱渡かもしれませんが

僕はそんな窮屈な生き方をするくらいなら

思いっきり失敗した方がマシです

 

 

成功の母は失敗です

何度失敗して転んでも

起き上がった人間が成功して

今、輝かしい位置にいるんです

 

 

 

僕が尊敬しているUVERworld

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518183850j:image

Fight For Libertyという歌詞に

こんなものがあります

 

 

"永い間、雨に打たれ過ぎた

純朴な夢とその理想が

僕を裏切るカルマ

 

叶えたいことと

叶わなそうなことが

重なって見えるけど

 

人生が二度あるなら

こんな険しい道は選ばないだろう

 

でもこの一回 たった一回しか

チャンスがないのなら

 

何もかも諦めて生きていく

つもりはない

後ろに明日はない 力を宿せWAR

 

夢を追いかけ始めた頃の僕が

この曲を初めて聞いた時

本当に何か熱くなるものを感じました

 

 

さらに「Don't Think Feel」という

曲の中にも共感できるポイントがあり

 

 

Hustle and bustle
Don't Think.Feel 無心 不動 且つ 唯一無二の思想
誰もたどり着いていない そんな景色を見に行こう
Hustle and bustle
Don't Think.Feel 無心 不動 且つ 唯一無二の思想
Blow away 掴みなフェイクじゃない
立ち向かう先は
ただ求めて まだ見ぬ先は理性グッバイ

(歌詞引用)

 

 

夢に立ち向かう仲間がいる人や

一人ででも立ち向かおうとする人に

ぴったりな歌だと思います

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518185238j:image

 

 

これを読んだアナタの頭の中で

何か変化は起きましたでしょうか?

 

 

何かしら感じた人がいれば

夢を叶えるには動かなければ

ならないということ

覚えておいて欲しいです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518185358j:image

 

 

小さなことからコツコツと

成功者達はみんなそうして

成功者だけの世界へ旅立ちました

 

 

会社を今すぐに辞める必要は

ありませんが本当に息苦しくて

耐えられないというなら

逃げてもいいんじゃないでしょうか

 

 

僕も会社という怪物から

逃げ出してきた子羊です

 

 

逃げてもまた何かに立ち向かえれば

人は成長したと言える

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518185438j:image

 

 

また独立や一人で稼ぎたいと

考えている人は僕のLINE@にて

携帯1つで稼げる方法を

無料で配信しています

 

 

慣れてくれば月収15万以上

達成できるものですので

悩んだらお話からでも

どうでしょうか?

 

 

受け取り方は下記のフォームから

フォローお待ちしています

LINE Add Friend

 

 

 

ではでは今回はこの辺にて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180518185151j:image