7割が絶対に叶わない想い。大好きだったあの人を忘れて立ち直るには。自然と心が軽くなる行動、言葉3つ

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回は【死にたくなるほどの失恋から

立ち直るには、心が軽くなる行動

言葉3つ】の紹介です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612001233p:image

 

 

まずはじめに対処法を知れば

立ち直れる、という方はこのまま

読み続けてください

対処法を教えていきます

 

 

それとは逆に「もうどうしようもない」

「何にもしたくない」「死にたい」

そう感じてしまう方は僕のLINE@まで

お話聞かせてください

僕のLINE@登録orフォロー↓

LINE Add Friend

 

 

自分で言いたくはないですし

自分の過去をえぐってしまうので

あまりこういうことは言うつもりないですが

失恋に一番効くのは人に話すこと

 

 

そして悩みを打ち明けることです

 

 

僕もこのブログで何度かいってる通り

マジで死んでやろうって思うくらい

辛い失恋を経験しました

 

 

立ち直る為には仲間に話を聞いてもらったり

信用できる人に話したり

そうすることしかありませんでした

 

 

でも失恋の話を人にする元気も

そんな気力も起こらないのが

失恋の厄介なところ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612001413j:image

 

 

何よりその話を言える人は

数少ないこともあります

 

 

僕は失恋して辛い思いをし

悩んでいる人の力になりたいと

失恋相談の機会を設けています

 

 

知らない人に話すくらいなら大丈夫

という人もいるかもしれませんが

少しでも傷が癒えるのであれば

その力になりたいからです

 

 

偽善と思われてしまうかもしれません

けれどそういう人の力になることで

僕が好きだった人への恩返しにも

なると思い始めました

(もしくはこちらから)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180611224725p:image

 

 

 

では失恋の対処法を見ていきましょう

 

 

 

 

失恋者向けの名言集

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612001100j:image

 

失恋したとき、なぜか名言集を

探すことがありませんか?

僕はそうでした

 

 

失恋に関する偉人の名言を見ると

元気が出るから見ていました

 

 

 

【失恋 名言】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛情に満ち溢れた心には

悲しみもまた多いものである

 

ー  ドストエフスキー  ー

ロシアの小説家、思想家

 

失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。

 

ー  ココ・シャネル  ー

フランスの女性ファッションデザイナー

 

許すことは忘れる事とは違う

つらい記憶を水に流し

心の痛みを消す事なのです

 

ー  メアリ・マクロード・ブスーン  ー

米国の黒人女性教育

 

女は、人生で一度や二度は

ワルい男を愛してしまうの

でもだからこそ

イイ男に出会ったとき

感謝する気持ちになれるのよ。

 

マージョリー・キナン・ローリングス ー

米国の小説家

 

始まりと呼ばれるものは

しばしば終末であり

終止符を打つということは

新たな始まりである

終着点は、出発点である。

 

ー  T・S エリオット  ー

イギリスの詩人、劇作家

 

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、

視野が広くなるの。

 

ー  ドロシー・ディックス  ー

米国のジャーナリスト

 

失恋があるからこそ、

人生って素晴らしくなるのよ。

ただし五年後の話だけど。

 

ー フィリス・バッテル ー

米国の女性ジャーナリスト

 

ひとつひとつの悲しみには意味がある

時には、思いもよらない意味がある

どんな悲しみであろうと

それは、このうえなく大切なもの

太陽がいつも朝を連れてくるように

それは確かなことなのですよ。

 

ー エラ・ウィーラー・ウィルコックス ー

米国の女性作家、詩人

 

恋ってのはそれはもう

ため息と涙で出来たものですよ

 

ー  シェイクスピア  ー

英国の劇作家、詩人

 

世界に何十億と女がいるのに

一人の女に振られただけで

そんなに落ち込んでどうする。

もっと素晴らしく

お前を愛してくれる女の子は一杯いる

めぐりあってないだけだ

 

ー  ビートたけし  ー

日本の芸人、映画監督、劇作家

 

 

世界の偉人達は言うことも違いますね

失恋というものを別の観点から見るのも

ありなのかもしれませんね

 

 

 

 

失恋した時に効く曲

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612001513j:image

 

失恋した時に音楽を聴くのは

誰しも経験したことがあるはずです

 

 

特に失恋ソングなんかは本当に

心に沁みるものがあります

 

 

付き合ってる時に彼氏彼女を想う歌を聞いたり

友達といる時に夢を語る歌を聞いたり

その状況に応じて歌詞が沿ってるものを

聴くだけで気分が上がるもの

 

 

中でも特に身に沁みた曲を

5つ紹介します↓↓↓

 

 

 

1 また君に番号を聞けなかった

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612002005j:image

 

ゴールデンボンバーの失恋ソングで

男→女に向けた片想いソングです

 

 

サビの部分が特に共感できて

 

また君に番号を聞けなかった

また会える日があるから

後に回してしまった

勇気がなくて

 

これは好きな子とメールやLINEをしたい

男の子が連絡先を聞きたいのに聞けない

そんな思いを歌った曲です

 

 

今日こそは番号を聞こうと思ったけど

それを出来なかった

でもまた明日があるから明日聞こう

 

 

そんな切ない歌です

ポップテンポなので失恋ソングに

聞こえない感じがしますが

歌詞をよーく聴くと結構沁みます

 

 

 

2 夜空。 miwa  feat.ハジ→

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612002409j:image

 

失恋ソングの定番なんじゃないでしょうか?

miwaとハジ→の夜空。です

 

 

これは付き合っていたカップルが

別れてしまった思いを綴った歌

 

 

miwaが女性の気持ちを歌い

ハジ→が男性の気持ちを歌っています

 

 

歌詞を見る限り男の方が別れを切り出し

それを後悔しているように思えます

 

 

それに対し女性の方はもう二度と会わないと

決め相手の幸せを願う切ない歌

 

 

さよなら愛しき人よ

もう二度と会えないもう会わない

そう決めたのに

どうして どうして

あなたを忘れられないんだろう

今日も夜空に目が合う会いたい

 

忘れたいのに忘れられないという

失恋した人にしか分からないことを

書いてる歌詞に当時の僕は涙が出ました

 

 

 

3 好きだよ 〜100回目の後悔〜

ソナーポケット

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612002951j:image

 

これも別れを切り出した男が

後悔して未練ある恋を忘れられない

という失恋ソングです

 

 

タイトルにあるように100回の後悔

というのは彼女を忘れようとしたけど

忘れられず別れを切り出してしまった

その後悔のことを指しています

 

 

100回くらい忘れようとしたけど

もうダメだよ

気付けばいつもお前のことばかり

思い出してた

今更だって分かってるけど

やっぱり好きだよ

逢いたいよ

もう一度またやり直したい

 

 

僕なりの見解ではありますが

恐らく喧嘩してしまいその時の感情で

別れを切り出してしまい

後から後悔してしまったという曲

 

 

そう思って聞いてみるとかなり

感情移入が出来る歌です

どっちかというと片想いが叶わなかった

失恋よりも破局した人向けの歌です

 

 

 

4  180°  山猿

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612004204j:image

 

これも失恋ソングっぽい悲しい曲調で

歌なしでも泣ける歌です

 

 

夢のことや街から出なきゃいけない

理由はわかりませんが仕方のない理由で

別れを決めたカップルの歌で

男が女に向けて歌った歌です

 

 

置いてかなきゃいけない恋を

綺麗なまま終わらそうとしたんだ

そうじゃなきゃきっと邪魔になるから

僕から去るよ

弱さ痛みも強さに変えて

歩いていこうと決めたんだ

溢れ出した涙心から君へありがとう

 

 

曲調と歌詞の切なさを含めて

本当に染みる失恋ソングです

 

 

僕はこれを聞いて悲しくなったけど

気持ちが晴れるようになりました

 

 

 

5 Long Kiss Good Bye HALCALI

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612004142j:image

 

これはもう本当に別格の失恋ソングです

失恋して間もない僕はこればっかり

毎日のように聞いて癒えない傷を癒してました

なんだこの曲に救われたか分かりません

 

 

失恋ソングを探してる人も

単にいい曲を探してる人も

絶対一回は聞いてほしい曲でもあります

 

 

女性目線で歌われているこの曲ですが

男の失恋ソングとして聞いても

違和感はそんなにありません

 

 

私なりに愛されたい

溢れるのに君が見えない

二度と君に会えない

そんな気がするんだ

伝えたいのにうまい言葉

見当たらない私多分

嘘でもいいのに行かないでも

言えないよ…

 

 

フラれてしまった女性が

好きだった男への想いを綴った歌

 

 

この伝えたいのにうまい言葉見当たらない

という部分や

 

 

嘘でもいいのに行かないでも言えないよ

という部分が本当に超沁みて泣けます

 

 

単純に一曲としても失恋ソングとしても

超オススメの一度は聞いてほしい

歌です

 

 

 

 

新しい出会いを見つける

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612005241j:image

 

失恋に効くのはやはり新しい出会い

 

 

新たに好きな人を作ることが

失ったあの人を忘れる近道です

 

 

ですがそう簡単にあの人を超える

存在を見つけられそうにない

 

 

街中を歩いていてもあの人によく似た

人を目で追ってしまったり

あの人に雰囲気や性格が似た人を

気になってしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612005752j:image

 

 

合コン婚活パーティーに出ても

あの人に似ている人も

越えられそうな人もいない

 

 

そんな人にオススメしたいのが

マッチングアプリ(サービス)です

 

 

マッチングアプリは今や進化し続け

安心できるものが多く

アナタの顔の好みや性格の好みなど

全てを考慮して探してくれます

 

 

さらに性格や血液型、私生活や

特徴なんかを総合してアナタに

合いそうな人を探してくれる

それがこれです↓

 

 

 

大好きなあの人を忘れたい…

新しい恋をして楽しみたい!

恋をしてみたいという人まで

オススメのマッチングサービスです

 

 

新しい出会いが芽生えると

いいですね!

 

 

 

まとめ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612005929p:image

 

失恋から立ち直る3つの方法

  1. 世界の偉人達の名言
  2. 失恋に沁みるソング
  3. 新しい出会いを見つける

 

 

アナタの辛い失恋が一刻も早く

傷が癒えて楽になれるよう

切に祈っています

 

 

上でも言った通り失恋から

どうしても立ち直れないという方は

LINE@までお越しください

無料相談室でお待ちしています

LINE Add Friend

 

 

 

他にも明日から役に立つ情報など

色んな種類の情報を配信しています

詳しくはLINE@まで

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180612010131p:image