この世に天才はいない。誰にでも天才になれるたった1つの方法とは?

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回のテーマは【天才】に関して。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180619000903j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♤目次♤

  1. 前略
  2. 天才とは?
  3. 真の天才
  4. 天才になるためには
  5.  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 前略

出会った人の中に1人はいる

"天才"と呼ばれる人達

 

 

スポーツ、勉強、人間関係、芸

いろんな面で「この人天才だなぁ」

そう思う人はいませんでしたか?

 

 

もしくは自分は天才だなぁ。

思う方も中にはいるかもわかりません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180619001943p:image

 

 

しかし僕は この世に天才なんかいない

そう思っています

しかし誰にでも天才になれるチャンス

がある とそう思っています

 

 

 

説明の前にまずは天才について

少し見ていこうと思います

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2. 天才とは?

アナタが思う"天才"とは

どういう人を思い描きますか?

 

 

  • スポーツを練習なしで完璧にこなす人
  • 勉強してないのに常に成績トップの人
  • コミュニケーション能力がずば抜けた人
  • 誰にも持っていないような事が出来る人

 

 

多分、↑のような人達を皆んな

天才と呼んでいるんじゃないでしょうか?

 

 

「努力も何もしていないのに

なぜあんなに出来るんだ?

生まれ持った才能なのか…」

アナタの思う天才もこういう人のはず

 

 

要するに今アナタの思う天才とは

"何もしなくても出来る人"

ということです

 

 

しかしこんなのを天才とは

僕は認めません

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3. 真の天才

僕の思う天才とは

"努力し続けた結果得た能力"

のことを指しています

 

 

まず、努力し続けること自体

難しいことです

それを続け尚且つ能力を得る

それこそ天才と呼べるんじゃないでしょうか?

 

 

分かりやすい例でいうと

ホームランをバンバン撃つ打者がいて

その打者は極度の練習、努力が嫌い

練習せずともホームランを量産してしまう

 

 

アナタの思う天才とはこういう人を

指していっているはずです

 

 

しかし僕のいう天才とは

例えホームランは打てなくても

試合に出られない控え選手でも

 

 

上手くなろう、ホームランを打とうと

練習し努力し続けようやくホームランを

打てるようになった

これを天才と呼んでいます

 

 

真の天才とは努力し続けられる人

それを指しているのだと僕は思います

 

 

誰にも持っていない能力を持ってる人

真の天才とはそういう人を言います

努力を継続する力に関しては

持ってる人とそうでない人が必ず分かれます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4. 天才になるためには

要するに僕のいう天才とは

継続力のある人間を指しています

そして継続した結果、目標を達成する人

これを天才だと思っています

 

 

よく目的達成のために近道しようとして

「天才に生まれてくればなぁ」

自分の才能を恨んでいる人を見かけます

 

 

しかし天才になることは可能です

継続し続ける事でそれは得られると

僕はそう思っているからです

 

 

継続ができないという人へ

アドバイスをするとしたら

 

 

自分がどれくらい理想に近づきたいか

それを自分自身に問いかけてみる

そして理想を叶えるために何をするか決め

小さなことでもとにかく動いてみる

 

仮に3日しか続かないようなら

自分はその理想に対して

本気ではなかったということ

 

もし本気で叶えたい理想、夢があるなら

寝る間も惜しんで動こうとするから

継続力とは自分がどれくらい理想、目標に

対して本気であるかどうかで決まる

 

 

自分の理想に対して何から始めればいいか

わからず悩んでいるアナタへ

理想を聞かせてください

叶えるための最善の策を考えます

 

 

詳しくはLINE@まで

LINE Add Friend

 

 

 

では。