投打走三拍子ヘタクソが三ヶ月で独自の超簡単なトレーニング効率化でチームの主力になった話

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922002401j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回は

【独自の超簡単なトレーニング効率化】

をご紹介します

 

僕自身、野球を始めた当初は

投打走の基礎中の基礎である三拍子が

 

 

壊滅的にヘタクソでした

 

 

ですがこの方法を自分で生み出してからは

見える景色が180度変わり

 

 

いつしかチームの主力になっていました!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922002518j:image

 

 

僕はこの方法を数年かけて

生み出したのに対し

 

今これを読んでいるアナタは

そこに答えが書いてある状態です

 

 

それなのに読まないなら

アナタはいつまで経っても

 

 

スタメンに選ばれることはないでしょう

 

 

でも安心してください

 

これを読めばアナタも今日から三ヵ月後

つまらない退屈なベンチ生活とは

無縁になることでしょう

 

 

いつまでも控え選手なんて

誰だって嫌です

 

まず小さなことからでもいい

チャレンジしてみましょう!

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922002709j:image

 

それでは順を追って説明していきます

 

 

 

1. まずは得意分野を伸ばす

 

 

いくらプレー自体に自信がなくとも

得意分野は必ず一つはあるでしょう

 

投げる 打つ 捕る 走る

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922003152j:image

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922003308j:image

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922003156j:image

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922003319j:image

 

どれでもいいんです

どれか一つ得意分野を決めて

 

それだけをメインに鍛え上げる

 

得意分野を伸ばすことによって

自分にしかない武器が出来ますしね!

 

 

 

2. 得意分野から伸ばす分野をさらに絞る

 

 

得意分野が決まれば次はその分野から

さらに具体的な練習をする

 

例えば投球に自信があるなら

球威のみを鍛えたり

 

コントロールに自信があるなら

コントロールのみを鍛えたりと

 

その分野の中のさらに細かく砕いた分野を

 

 

磨いて 磨いて 磨き上げます

 

 

野球が上手くなりたいといっても

やることの多いこのスポーツでは

 

全部を鍛えようとしても

効率がまばらになって逆に

 

 

意味がなくなる可能性があります

 

 

勉強で例えるなら

いっぺんに一度にいろいろ覚えようとしても

 

どれか一つは忘れちゃいますよね?

 

それと一緒で一度に全てを吸収するのは

無理があります

 

なのでまずはとりあえずの目標を立て

一つずつ練習しましょう

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922003420p:image

 

 

 

3. 1.2を繰り返す

 

 

上の二つが出来たらそれを繰り返します

 

要するに球威の目標までいけて

ある程度マスターしたなと感じたら

 

次はコントロールへメニューをシフトします

 

これを繰り返すことで一つ一つの練習に

効率が生まれ体染みていくんです

 

 

仮に一通り終わったメニューに

不安要素があるのなら

 

今やっている分野が終わったら

また新しい目標を立てて修正する

 

 

時間はかかりますがこれで練習の効率は

 

 

格段にあがります

 

 

後はアナタの持続力次第です!

 

 

 

最後に

 

 

今回紹介したのはあくまで

練習効率化のプロセスです

 

具体的な練習方法などは随時挙げていくので

そちらもご覧ください

 

 

これを読んだアナタも今日からはじめましょう

 

まずは自分の得意分野を見つけ

その中からさらに絞ること

 

小さなことから一歩ずつ始めていきましょう

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20170922003521j:image

 

 

今日も見てくれてありがとうございます

是非読者登録のほうもお願いします!