たったの一ヶ月で習得!140km以上の剛速球を跳ね返す

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235220j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回は

 

 

【140km以上の剛速球を跳ね返す方法】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235514j:image 

 

 

を伝授していきたいと思います!

 

 

 

アナタは今、バッティングセンターで

何キロまで打てるでしょうか?

 

 

通常、アマ出身なら

 

経験者で打てて130km

初心者で打てて110km

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235622j:image

 

 

どうでしょうか?

 

 

今、アナタが

 

 

仮に趣味程度でも

本気で野球をしていたとしても

 

 

140km以上の剛速球を打てたら

 

 

もっと野球が好きになれる

そう思いませんか?

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235634j:image

 

 

今回のテーマでは今これを読んでる

野球好きなそこのアナタにピッタリです

 

 

騙されたと思って試してみてください

 

 

きっと結果は変わってきます。

 

 

 

 

STEP.1 速球に目を慣らそう

 

 

いきなり140km以上の速球を打とうとしても

かなり厳しいものがあります

 

 

どんなに速球に強い打者でも

初めから打てたわけではありません

 

 

一度、打席に立ち目の前で体験することで

いろいろと対策が見えてきます

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235654j:image

 

 

確かに最初は打てないことや

タイミングが合わないことに

 

 

焦りや劣等感、悔しさが生まれます

 

 

でも、それはほんの一瞬の出来事で

打てるようになれば

 

 

もうそんなこと感じなくて済みます

 

 

打てなくても当たらなくてもいい

まずは自分の目で速球に立ち向かうこと

 

 

これが一番大事で一番挫けてしまう課題です

 

 

諦めずにまずは目を慣らしてみましょう

 

 

 

 

STEP.2 タイミングを合わせてみる

 

 

目がある程度慣れてきたら、今度は

自分のタイミングで速球を迎え撃ちます

 

 

昨日紹介したノーステップ打法

速球でも遅い球でも万能型なので

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235737j:image

 

 

ある程度なら如何なる球にも対応できます

 

 

タイミングを合わせるといっても

迎えに行くのではなく

 

 

いつ最高のミートポイントに

バットとボールがぶつかるのかを

 

 

予想して振り抜くんです

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235809j:image

 

 

迎えに行くとフォームがばらけて

逆に打てなくなってしまいます

 

 

もしミートポイントが分からなければ

バットを前に構えて振らずに来る球を当てる

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171004235938j:image

 

そうすればどこが一番飛ぶのかが分かります

 

 

あとはそのポイントに当てるには

どこがいいのかを予測し

 

 

タイミング合わせて振り抜くだけです

 

 

 

 

STEP.3 自分の打撃スタイルで振り抜く

 

 

上記二つが出来るようになったら

最後に完璧に自分の体に叩き込むために

 

 

自分の打撃スタイルで打ってみてください

 

 

結局、試合で打てなければ

何の意味もないですし

 

 

アナタが試合で使うフォームで

140km以上剛速球と戦ってください

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000044j:image

 

 

 

最後に

 

 

毎度言ってるようですが

過度なオーバーワークは

 

 

自分の体だけでなく

選手生命までも奪いかねません

 

 

もし仮に練習中にどこかに異変を感じたら

すぐに練習を中断してください

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000148p:image

 

 

僕はそれで今も治らない怪我を負いました

生活に不便はありませんが

 

 

本職のポジションを諦める

最大の原因となってしまいました

 

 

焦る必要はありません

ゆっくりと自分のペースで

練習すればいい

 

 

どんなにホームランを打ったって

どんなにヒットを量産したって

アナタというプレイヤーがいなくなれば

 

 

何の意味も効果も凄みもありません

 

 

己の体を守るのは己自身です

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000159p:image

 

 

怪我も後悔もない最高の野球人生にするために

無理は禁物です

 

 

 

 

それから今回紹介したこの方法ですが

まずはバッティングセンターなどで

 

 

今自分が打てるMAXより一個上に

チャレンジしてみてください

 

打てなくてもいいから

まずは

 

 

目を慣らす努力を。。。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます

良ければ読者のほうも是非是非

 

 

ではではこの辺で