敗北から学べ。負けられない試合で勝つために

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002358j:image 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回は前回の続きです

 

 

【敗北から学べ負けられない試合で勝つために】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002500j:image

 

 

の紹介です。

 

 

 

 

誰もが一度は通る

 

 

敗北

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002600j:image

 

 

これを乗り越えるには

どうしたら正解なのか

 

負けから立ち直れていない

そんな方に是非読んで欲しい

 

 

そして次へと向けて頑張る

そんなきっかけになれたらいいなと思います

 

 

 

 

1 いつまでも考えない

 

 

実はこれが一番肝心です。

負けたことに悔やむ人はきっと

 

 

一生懸命取り組んだ人なんです

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002714j:image

 

 

適当にやった人間に後悔なんて

絶対に生まれません

 

 

だからアナタは頑張ったんです

それでも負けてしまうことはある

 

 

相手の方が強かったからとか

相手の方が強豪校だったからとか

 

 

そんなの関係ありません

 

 

前の記事でも言ったように

勝率100%なんてありえません

 

 

運やそのときの調子も

勝敗には大きく関わってきます

 

 

それに負けてしまった過去は

決して取り戻すことは出来ない

 

 

なら、もう前を見るしかない

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002759j:image

 

 

後ろには後悔や悔しさ

やり切れない思いしかありません

 

 

後ろを振り返ったって何もないんです

 

 

確かに辛いかもしれません

でもそれしか、そうすることでしか

 

 

立ち直ることは出来ない

 

 

時間は案外、解決してくれないときが

よくあります

 

 

だから今のアナタを救えるのは

前を向こうと決意したアナタだけなんです

 

 

悔しさも辛さも全てを捨てて

また新しい夢に向かうこと

 

 

それが一番アナタの心を立て直し

傷に効く薬になります

 

 

 

 

2.新しい夢に挑戦する

 

 

綺麗に忘れ去れないのなら

また新しい夢を持ちましょう

 

 

後悔という花は努力が種なんです

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002838j:image

 

 

努力した人間にしか

後悔は生まれない

 

 

何故、努力したのか?

それは夢の実現のためですよね?

 

 

何もないのに努力する人間なんて

単なる物好きか変わってる人です

 

 

夢のために努力した。

でも届かなかったから後悔する。

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005002915j:image

 

 

なら、新しい夢をまた見つけて

叶える努力をしてみればいい

 

 

その夢がもし叶ったら

今辛い現状はその夢を叶えさせてくれた

 

 

そう思いませんか?

 

 

それに夢の実現のために頑張ったアナタは

決してダサくなんかない

 

 

かっこいいですよ

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005003024j:image

 

 

一つのことに夢中になって

それを叶えようとする

 

 

そんなアナタをバカに出来る人間なんて

存在しない

 

 

夢のために頑張ったアナタを

僕は褒め称えたいくらいです

 

 

 

 

最後に

 

 

辛いことも悔しさも

長い人生で何度か経験します

 

 

それでも這い上がって

有限実行する人間もまた同じにいる

 

 

ほんの一握りの成功者になることは

難しいことかもしれない

 

 

でも

 

 

たった一度しかない人生に

一つでも夢を叶えましょうよ

 

 

夢は見るものではなく叶えるもの

僕はそう信じています

 

 

まずは忘れてみましょう!

そこからでも次は遅くない

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

読者も是非!