【ONE PIECEネタバレ】ファン必見!ヴィンスモーク・レイジュの魅力まとめ!(可愛い篇)

 

こんにちわ、よってぃんです

 (@Kigyouka_shibou)

 

 

今回はONE PIECE

ヴィンスモーク・レイジュのファン必見

魅力まとめです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628185138j:image

 

 

 

まずはレイジュのプロフィールから!

名前: ヴィンスモーク・レイジュ

出身: ジェルマ王国(ノースブルー)

身長: 173cm

能力: 毒

懸賞金: 不明

誕生日: 11月30日

(いい女、サンジの姉、レイジュだそうです)

家族構成: 長女

 

 

セクシーな風貌と言動に加え

意外と真面目な一面が見られる

ヴィンスモーク家の長女レイジュですが

 

 

作中ではナミ、しらほしに並ぶ

可愛い、美人キャラなんじゃないでしょうか?

(他キャラファンの方ごめんなさい…)

 

 

抜群のルックスに加え戦えるところが

また魅力の1つでもあります

しかもすごく優しいという…

(現実にいたら超タイプな顔と性格や…)

 

 

今回はそんなレイジュの魅力

サンジとの関係や過去など

全てまとめていきたいと思います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628195644p:image

 

 

 

 

レイジュの人間性

まずレイジュの人間性ですが

悪の軍団ジェルマ66の最初に生まれた

改造人間にして長女という立ち位置です

 

 

前述でレイジュは優しいと書きましたが

意外と凶暴?な一面も見せてます

 

 

毒で死にかけたルフィを嘲笑う

ヨンジを蹴り飛ばしたり

サンジに逃げられないように

爆薬付きの手錠をかけたり

(実際は爆薬なんてついてませんでしたが)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628200039j:image

 

 

初登場時は意外と冷酷なイメージでしたが

サンジの過去に一番絡んでくる優しい姉の

姿が徐々に見られてきました

 

 

サンジにとって一番の恩人はゼフですが

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628200344j:image

 

 

幼少期、辛い思いをしてきたサンジを

気にかけ続け、救ってくれたのは間違いなく

姉のレイジュだったはずです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628200632j:image

 

 

ジェルマの唯一の出来損ないとして

イチジ、ニジ、ヨンジから想像を絶する

いじめを受け続け実の父ジャッジからは

親とは思えない程、酷い扱いを受けていました

 

 

レイジュはそんなサンジに対して

いじめ傍観者でした

サンジを助けたら自分までいじめられる

それが怖くて助けることが出来ませんでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628201308j:image

 

 

しかしサンジが牢屋に監禁された時や

イチジ達から暴力を振るわれ怪我をした時

真っ先に手当てしに来たのはレイジュだけ

姉として弟を放っておけなかったんですかね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628201302j:image

 

 

本当は心優しく弟思いな姉ですが

女の子ですから自分が標的になるのは

怖かった。助けたかったけど助けられなかった

レイジュの人間性が見られる回想シーンでした

 

 

 

 

サンジにとってのレイジュ

分に辛い思いをさせてきたジャッジや

イチジ達を憎んで仕方ないサンジ

一方で自分を救ってくれたレイジュ

どう思っていたのか?

 

 

恐らくですがサンジにとってレイジュは

もう1人の母親のような存在だったのでは

ないでしょうか?

 

 

幼少期のサンジが強気な姿勢を見せたのが

レイジュと接する時でした

イチジ達から暴力を受ける時やジャッジから

酷い言葉などを受ける時は泣くだけでしたが

 

 

レイジュといるときは強がった姿を

見せているのがわかります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628201904j:image

 

 

男なら母親に弱い姿は見せられない

そんな気持ちは男性なら分かるはずです

だからサンジはレイジュを亡き母親と

ダブらせて見ていたんじゃないかと思いました

 

 

逆にレイジュにとってのサンジとは

大好きだった母ソラが兄弟の中で唯一

普通の人間の子として生まれてきた

愛すべき最高傑作だったサンジは守る対象

だったのではないでしょうか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628202328j:image

(↑ヴィンスモーク・ソラ)

 

 

サンジは父ジャッジにとっては失敗作

反対に母ソラにとっては最高傑作

両親の理想の狭間に生まれてきた故に

辛い思いをしてきたんですね

(サンジの話になってね?笑)

 

 

 

 

性能はイチジと互角?

レイジュも一応、身体の改造に成功している

改造人間です

しかし能力スペックを見る限り

他の兄弟より劣ってる?と思われがち

 

 

イチジが一番強くて性能がいいと

思うような描写が多いですが

この画像を見てください↓

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628202913j:image

 

 

この右上の画像の海から上がってきた

イチジの横に本来レイジュがいるのですが

イチジが海から上がってきた時には

既にレイジュは沖に上がっていました

 

 

この画像ではジェルマの子供達が

海から泳いで沖まで目指す訓練を

している描写になっているのですが

イチジより早くゴールしているレイジュ

 

 

性能的にはレイジュが一番高く

戦闘能力的にはイチジが一番高い

こういう強さ関係になると思います↓

 

イチジ=レイジュ > ニジ&ヨンジ > サンジ

(まあ…それだけ…です…笑)

 

 

 

 

最後まで優しい姉

結局、最初っから最後まで

優しい姉だったレイジュさん

 

 

決して涙を流すことのないイチジ達と

感情が残り涙を流せるレイジュ

 

 

レイジュがいなかったらサンジは

どうなっていたことか分かりません

あのまま閉じ込められたまま

死んでしまったかもしれません

 

 

ゼフ以外にもサンジには

大恩人が2人もいたという事実と

やっぱりレイジュさん素敵すぎました…

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628205112j:image

 

普通の弟ならとっくに

惚れててもおかしくない…かも?笑

 

 

 

番外編 レイジュの魅力

レイジュの登場によりファンの間では

長年続いたONE PIECE No.1美女

ナミの人気と地位が揺らぎました(多分)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628205440j:image

 

 

アナタはONE PIECEの女性キャラで

誰がお好みですか?

僕はナミ&レイジュの二強です

 

 

レイジュの魅力といえばやはり

あの大人の色気って奴?ですかね

狙っててそうで狙ってない感じ

分かりますかね?笑

 

 

そしてたまーに天然っぽいとこが

愛くるしいキャラクターです

 

 

では今回はこれにて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628205725g:image

 

 

ONE PIECEファンなら読者登録してね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

こっちもワンピースファン集まれ!

友だち追加