【片思いあるある】片思いしてる人なら絶対に共感できるあるあるネタと元気の出る励まし言葉

 

こんにちわ、よってぃんです

Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter

↑記事が気に入ったらフォローしてね!

 

 

今回も恋愛テーマです

そして今回もまた片思いについて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715203305p:image

 

 

 

 

 

誰もが人生を歩む中で一度は経験する

切ない片思い

 

 

恋愛において9割強の人が

片思いから恋愛をスタートさせ

7割の人が重い届かず儚く散るそうです

 

 

 

恋愛には両想い片想い

どちらかしかありません

それなのにほぼ大半が片想いですよね

 

 

恋における最大の謎である

人が人を好きになる理由以上に

なぜこんなに好きなのに届かないのか

の方が僕は不思議で仕方ありません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715203816j:image

 

 

 

片想いは相手を好きになればなるほど

辛く重い気持ちを経験します

しかしそれとは逆に何にも変えられない

大切な思い出にもなります

 

 

 

そこで今回は片想い経験者にしか

分からないあるあるネタ

いくつか紹介していきます!

 

 

そして今まさに片想い中のアナタへ

少しでも気持ちが楽になるような

そんな言葉を送ってみたいと思います!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715204024p:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

♠️ 目次 ♠️

  1. 片想いあるある
  2. 片想いしてるアナタへ
  3. 最後に

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

1. 片想いあるある

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715205040j:image

 

 

(1) 目が合うたびドキドキする

やっぱり好きな人と目が合うと

なんか知らないけど心臓がうるさいですね笑

手が震えたり声が震えてたり

動揺してるのがバレバレかも?笑

 

 

(2) 特に会う理由はないけど、理由をつけてでも会いにいく。というより会いに行きたい

もう今日の天気の話でもなんでもいいから

君と話がしたい!ただそれだけ!

正直天気なんてどうでもいい!

君と話すのが一番の幸せ

 

 

(3) いつも頭の中に好きな人がいる

男性は特に好きな人の事を考えすぎて

昼間からボケーっとしてしまうもの

実際、僕もそうでした

 

 

(4) 自分は楽しくなくても君が笑ってくれたらそれでいい

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715205537j:image

君の笑顔が何よりの宝物

 

 

(5) 会えない日は憂鬱

好きなあの人が風邪で休んだり

今日は同じ空間にいないと分かると

その日は超やる気起きない

 

 

(6) 話しかけてくれるだけで嬉しい

もうそれだけで幸せです

それでも他にも何か求めるのは

贅沢ですか?笑

 

 

(7) 急に会ったりすれ違ったり、姿を見かけると対応できずに1人焦る

まだ会う覚悟出来てないよー。

髪型は?服装は?

君に会える時は最高の自分でいたい

 

 

(8) 君と話せた帰り道、家に帰っても話題はその事だけでもちきり

とにかく好きな人と話せた事を

周りに自慢したい。

誰も得しないけど自分が得するから

 

 

(9) 好きな人の名前が出ると、つい自分も反応してしまう

え?どこどこ?

 

 

(10) とりあえず隣にいたい

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715210252j:image

君の隣は僕(私)の優先席

 

 

(11) 好きな人が体調を崩すと超心配

友達よりも親よりも何よりも誰よりも

早く元気になって欲しい存在

 

 

(12) 好きな人からのLINEには即返信

返信優先順位は君が堂々の第一位

ダントツです

 

 

(13) 例えつまらない話でも好きな人の話は最後まで聞いていたい

仮に他人から見たら面白くなくても

君が話すことは自分にとっては

最高に面白いですよ

 

 

(14) 自分をどう思ってるか気になる

片想いには必需品のこの気持ち

取り除くことは不可能かもしれません

君さえ現れなければ…ね?

 

 

(15) 目で追ってしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715210714j:image

今何をしてるのか気になるよね

 

 

(16) 彼氏彼女がいるのか超気になる

一番気になることです

 

 

(17) 好きな人のことはどんな些細な事でも覚えてる

「昨日は○○に行ったんだー」

そんな小さな話も鮮明に覚えてられる

テスト範囲なんかよりも

 

 

(18) 褒められると気分はHAPPY

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715211029p:image

好きな人から褒められれば

もっと頑張りたくなるもの

 

 

(19) 良いことが起きたら、まず最初に好きな人へ報告する

まず始めに君に聞いてほしい

 

 

(20) 夜になると何故か憂鬱になる

マイナスなことばかり頭に浮かんで

「この恋は叶わないんじゃないか?」

そう1人で悩んでしまう

 

 

(21) 会える日の前日は楽しみで仕方ない

早く会いたいし話したい

恋の病の原因は君ですね

 

 

(22) 突然現実に戻される

「自分なんかじゃあの人には値しない」

そんなことないですよ。

あの人はそう思っていないはずです

 

 

(23) 告白する勇気が出ない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715211504j:image

もういっそこの気持ちを伝えたい

ダメならダメでトドメを刺してほしい

けど今の関係が崩れるのが怖くて

また今日も言えず…

 

 

(24) 好きな人の前では喋れない

ドキドキしすぎて何も言葉が出てこない

退屈させないために何か言わなきゃと

そう思っても口から出てくるのは

他愛もない話ばかり

嫌いなわけじゃないんです

 

 

(25) 他の人と盛り上がってると嫉妬する

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715211806j:image

なんか自分と話す時より楽しそう?

いや絶対そんなことない!

1人で嫉妬と戦っている自分がいる

 

 

(26) つい困らせるような事を言ってしまう

気にかけてほしいだけなんです

本当に嫌いなわけじゃないんです

 

 

(27) 好きな人を笑わせる事が幸せ

笑ってくれる君が世界一

 

 

(28) 好きな人の変化に敏感

腕時計だったり少し髪を切ったり

イメチェンしてきたりした時は

誰よりも早く気づける自信がある

 

 

(29) 片想い系の歌にどハマり

歌詞が自分に合っていると

ついついダウンロード

最近のお気に入りの曲は

片想いソングです。なんてね

 

 

(30) 「脈あり仕草」 検索

今では男でもしてしまう

異性の脈ありの仕草や態度の検索

当てはまってると嬉しいけど

大体当てはまってない

無理やり当てはめようとすることも…

 

 

 

 

2. 片想いしてるアナタへ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715212444j:image

 

今、まさに片想いをしているアナタへ

片想いをして失恋した僕から

共感出来た偉人達の名言の紹介や

僕からアドバイスをさせて下さい

 

 

というのも、片想いの辛さに

最も効くのは経験者からの言葉だと

僕は思うんです

 

 

僕も片想いしている時は本当に辛く

どうにか逃げ道を模索してました

そこで辿り着いたのがTwitterやネットでの

偉人達の恋愛の名言でした

 

 

「もうダメかもしれない」

「いっそ諦めた方が楽かもしれない」

そう感じた時に本当に救われた言葉を

いくつか紹介します

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1. バートランド・ラッセル

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715213123j:image

(イギリスの哲学者)

愛を恐れる事は人生を恐れることだ

人生を恐れるものは既に死んだも同じだ

 

 

2. トーマス・フラー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715213458j:image

(イギリスの聖職者)

愛する喜びは愛される喜びよりも

遥かに優るものである

 

 

3. 太宰治

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715213638j:image

(日本の小説家)

照れ臭くて言えないというのは

つまりは自分を大事にしているからだ

 

 

4. ドストエフスキー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715213859j:image

(ロシアの小説家・思想家)

愛情に満ち溢れた心には

悲しみもまた多いものである

 

 

5. ココ・シャネル

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715213952j:image

(フランスのファッションデザイナー)

失敗しなくちゃ、

成功はないわよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで偉人達の名言を見てもらいましたが

僕からも1つアドバイスさせて下さい

 

 

片想いには失恋確率90%という

重く辛いハンデが付きます

これは好きになってしまった側への

いわばペナルティなんです

 

 

しかしそれを乗り越えてでも

片想いを叶えようとするアナタに

絶対にやっておくべき事を伝えます

 

 

 

それは告白です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715214408j:image

 

 

え、そんなこと?と思うかもしれませんが

これがなかなか難しいことなんです

 

 

いざ、大好きなあの人を目の前に

気持ちを伝えようとしても

言葉が出てこないんです

 

 

「言おう、言おう」

そう思っても言葉が出ない

それどころか目すら見れない

 

 

そして何も出来ないまま

もう二度と会うことが出来ない存在に…

僕の片想いの最後の結末はこれでした

 

 

 

あんなに楽しく一緒に過ごしておきながら

何度も何度も僕のつまらない話に

相槌と笑顔を見せながら聞いてくれてた

あの人に最後はビビって伝えられなかった

 

 

正直、フラれることは覚悟してたし

告白する言葉もシチュエーションも決めて

あとは言うだけの万全の状態でした

しかし伝えることが出来なかった

 

 

物凄く後悔しています

悔やんでも悔やみきれないほどに

 

 

こんな事になるくらいならいっそのこと

最後にあの人にこの気持ちに

トドメを刺して欲しかった

 

 

 

だから今、片想いしてる人に伝えたいのは

絶対に後悔しない最後を迎えることです

それが出来るのは告白だけだと思ってます

 

 

告白さえできればハッピーエンド

バッドエンドのどちらかです

それに告白出来た後のバッドエンドは

どこかスッキリしているので

 

 

失恋しても後に引きずらないんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715215254j:image

 

 

だから何があろうと絶対に

告白だけはしておいた方がいいです

 

 

 

 

3. 最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715215338j:image

 

今回のこの記事で片想い中のアナタの

辛い気持ちが少し晴れたら幸いです

 

 

僕はこの通り自分の弱さと甘さゆえに

失敗してしまいましたが

アナタにはまず、後悔して欲しくないんです

 

 

多分、告白出来ずに永遠の別れをする方が

片想いしてる時より辛いです

だってもう、会うことは出来ないから

 

 

 

一瞬の勇気永遠の後悔

選ぶのはアナタ自身ですが

是非後者であることを切に望みます

 

 

失恋しても「いい恋だった」

言えるような恋愛になるといいですね!

 

 

それでは今回はこの辺にて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180715215655g:image

 

 

 

この記事が面白かった!為になった!

という方は是非読者登録お願いします!

今後も恋愛テーマを出していきますので

よろしくお願い致します!

 

                                  by  よってぃん

              (名もなき可笑しな男の無名ブログ)