【NARUTO】うちはオビトの壮絶な過去!最期が泣ける火影を目指した少年〜

 

こんにちわ、よってぃんです

 

NARUTO好きな方お待ちしてます↓

友だち追加

 

 

最近よくNARUTOを見るのですが

うちはオビトの過去とか人生って

物凄く悲しいと思うんです…

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816164032p:image

 

 

 

うちはオビトとは

うちは一族の1人で四代目火影波風ミナトの班だった。同じ班員にははたけカカシのはらリンの2人。

幼少期から幼馴染のリンに「いつか火影になる」と約束している。

リンに想いを寄せており、その想いが後々世界を巻き込む大戦争を引き起こす。

後に記すオビトの壮絶な過去の影響でうちはマダラが計画した「月の目計画」に賛同し世界平和の為暗躍する。

暁の裏のリーダーでもある

 

 

今回はNARUTO史上

最も辛い過去を持っているオビトについて

その過去をまとめてみました

オビトの生い立ちから見ていきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816164540p:image

 

 

 

幼少期

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816164609j:image

 

 

両親の顔と名前は全く不明ですが

天才一族うちはの1人です

 

 

幼少期からずっと隣にいた

のはらリンに密かに想いを寄せていて

将来の夢は火影になることでした

 

 

ここで僕が予想したのは

オビトが火影を志した理由は

単に夢や理想からではなく

 

 

戦争が止まない世界から

大切なリンを守るために火影になって

平和を実現しようとしたんじゃないかと…

要するにリンの為ってことですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816165008j:image

 

 

リンの優しさやかなり高いルックス

おそらくオビトは惚れ込んだはずです

 

 

しかし後に出会うカカシの存在により

オビトの人生は大きく変わります

 

 

 

はたけカカシとの出会い

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816165211j:image

 

 

後の四代目火影波風ミナトの班で

同じ班員となったカカシ

 

 

オビトにとってはこの出会いが

人生を変えた出来事といえるでしょうね!

 

 

リンの事が好きだったオビト

しかしリンの想いはカカシに向き

忍術においてもカカシの方が上…

まさにライバル関係です

 

 

まるでナルトとサスケみたいです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816165442j:image

 

 

リンはカカシの事が好きと書きましたが

カカシに会う前はオビトの事が

好きだったんじゃないか?

そう思わせる仕草が結構ありました

 

 

だっていくら幼馴染といっても

オビトを気にかけすぎと思うくらい

オビトを心配していました

 

 

それぐらい優しい子なのかもしれませんが

オビトの事が好きだったとすれば

まとまりがいいと思いませんか

 

 

まあ何はともあれカカシと出会い

ミナト班としてやっていくわけですが

ここでオビトを狂わす事件が起きます

 

 

 

 

リンの死亡

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816170042j:image

 

 

ミナト班として任務中に

敵国にリンが捕まる事件が起こります

 

 

カカシは仲間より任務を優先させようと

行動を起こそうとしますがオビトは大反対

 

 

ここでオビトの名言が出ます…

 

「忍びの世界でルールや掟を破る奴は

クズ呼ばわりされる

けど仲間を大切にしない奴は

それ以上のクズだ」     byオビト

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816170411j:image

 

 

後々カカシがナルト達にパクる奴です

いやぁー痺れますねぇ(北澤豪風)

 

 

リンを助けに行き救出に成功しますが

カカシは左目を負傷、

オビトは写輪眼を開眼と

いろいろと出来事がありました

 

 

リンは幻術にかけられていて

三尾の人柱力にされていました

 

三尾?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816170718j:image

↑こいつです。

 

 

リンが囚われていた場所が崩れ

オビトは2人を助ける為、犠牲になります

 

 

崩れた岩に右半身を潰され

死を覚悟したオビトは 

まだ渡していなかったカカシへの

上忍祝いとして写輪眼を渡します

 

 

これが写輪眼のカカシだの

コピー忍者のカカシだのという

異名のきっかけになりました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816170941j:image

 

 

オビトはここで死んだと思われてましたが

マダラの部下?的ポジションのゼツにより

救出されます

 

 

治療のためマダラの住処に来たオビト

 

 

オビトが助かった理由は

写輪眼のすり抜ける能力だったそう

 

 

マダラの元でリハビリと怪我の治療を

受けていたある日、カカシとリンが

敵に囲まれピンチという事を知らされ

 

 

マダラには「もう戻らない」と告げ

2人を助けにいきます

 

 

しかし助けに行ったその現場に着いた途端

カカシがリンを殺めているシーンを

目の前で見てしまいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816170042j:image

 

 

リンは三尾の人柱力にされ

その力を使って木の葉を襲わせる計画を

企てていた敵から里を守る為

自らカカシの千鳥に突っ込みました

(優しい女ってマジ魅力的ですね…)

 

 

そんな事情を知らないオビトは

リンが死んだ事しか見えておらず

世界に絶望します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816171526j:image

 

 

その場にいた敵国を文字通り惨殺

もう息をしていないリンを抱きかかえ

「もう一度君のいる世界を作ろう」

マダラの元へ帰ります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816171635j:image

 

 

 

オビトを狂わせた黒幕

 

このリンの死亡事件を企てたのは

他でもないオビトを助けたマダラでした

 

 

オビトが計画に使えると踏んだマダラは

オビトの心に闇を生ませるために

愛するリンが死ぬように仕向けました

 

 

マダラの思惑通りオビトは闇落ちし

月の目計画に賛同しました

 

 

 

 

もう1人のマダラとして

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816172248j:image

 

 

もうすぐ寿命のため能力も衰えたマダラは

自分がまた復活するまでの間をオビトに任せ

自分は命を自ら断ちます

 

 

マダラの死後、月の目計画成熟のため

もう1人のマダラとして行動を始めます

 

 

幼い長門にマダラの輪廻眼を移植したり

弥彦に暁を立ち上げるよう仕向けたり

着実に準備を進めていきます

 

 

その一方でミナトが四代目に就任した

木の葉の里を九尾を口寄せし襲撃

 

 

四代目火影を抹殺すべく

ミナトとの直接対決に発展しますが

さすが元師匠、敗北します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816172937j:image

 

 

口寄せした九尾もナルトの中へ封印され

計画発動の為に必要な1〜9の尾獣確保のため

弥彦が立ち上げた暁を裏から操り

計画の準備を進めました

 

 

 

暁時代

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816173231p:image

 

 

表向きの暁のリーダーペインに指示を出し

ペインがメンバーに指示を出す

オビト(トビ)は決して表舞台には

出てきませんでした

 

 

その理由として

「うちはマダラが生きているとしたら色々と面倒だからな」

と語っていましたが

 

 

ならマダラって名乗るなや…

そう思っちゃったりもしますよね

確かにマダラの名前を使えば便利ですけど

 

 

トビとして姿を現したのは

サソリがチヨ婆とサクラに負けた後

 

 

新人として暁の表舞台に出てきます

 

 

ですが性格や言動はかなりお茶目?

デイダラがたじろぐほどでした笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816173609j:image

 

 

 

 

忍界へ宣戦布告

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816173912p:image

 

 

暁メンバーの活躍により

八尾と九尾以外の尾獣を集め終わった

オビトは五影会談にて宣戦布告をします

 

 

月の目計画の最終段階ですね

あとは八尾と九尾を集めて

マダラを復活させれば夢が叶う

 

 

ですがオビトもマダラの言いなりではなく

十尾の人柱力となり野望を成そうとします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816174149j:image

 

 

マダラの計画を彼の代わりに進めつつ

自分の野望もなし得ようとしたオビト

単に従うような男ではなかったですね!

 

 

 

 

直接対決 VSカカシ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816174338j:image

 

 

少し話が飛んでしまいましたが

オビトが十尾の人柱力になる前に

カカシとの直接対決がありました

 

 

この時の作画はもう

互いの思いがぶつかり合う死闘

稀に見る超名シーンでした

 

 

片目輪廻眼のオビトに対して

さすがのカカシ先生…

 

 

昔を思い出しながら戦って

オビトはリンのために

カカシはオビトのために

なぜか泣けてきます

 

 

最後はオビトがカカシに負け

最後の抵抗として十尾の人柱力となります

 

 

 

 

利用されてきた人生

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816174639j:image

 

 

オビトは元々の能力が高かったため

マダラに目をつけられ人生を狂わされ

利用されてきました

 

 

リンを守る為につけてきた力が

逆にリンを失うことに繋がってしまいました

 

 

しかしオビトはリンを殺したカカシを

直接恨んでいなかったようにも思えます

 

 

オビトが恨んでいたのは

リンが死んだ本当の理由を知って

犠牲を強いる世界に絶望し恨んでいたんですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816174900j:image

 

 

最後はマダラに利用されていた事を知り

ナルト側へ回るわけですが

こんなに悲しいキャラも中々いませんよね…

 

 

 

最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816175127j:image

 

 

女の子に片思いする男なら

オビトには共感できると思います

 

 

もし愛するあの子が死んでしまったら…

世界が原因で命を奪われてしまったら

世界を恨んでしまうかもしれませんよね

 

 

確かにやり方は間違えてしまったものの

オビトもオビトで平和を目指していたので

ゴールはナルトと同じでした

 

 

ナルトの反面教師役として

描かれたであろうオビトの最後は

ナルト達を庇って死ぬというものでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816175346j:image

 

 

でも悲しい事ばかりではなく

あの世ではしばらく大好きなリンと2人きり

ぜひ楽しんで欲しいものです

 

 

出来れば生前できなかった

リンへの告白もして欲しいですね!

 

 

では今回はこの辺にて!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180816175452g:image