【ONE PIECE】最も辛い過去を持ってるキャラは誰?少年ジャンプが誇る超大作の一番悲しい過去を持つキャラランキングトップ10

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回ご紹介するのは

またまたアニメの辛い過去ランキング

今回は名作ONE PIECEです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922211518p:image

 

 

前回の銀魂に続き第二弾です!

 

 

銀魂辛い過去前編

【銀魂】壮絶な辛い過去ランキングトップ10!最も辛い過去を持っているのは銀時?高杉?ランキングで検証!銀魂の名言も後編にて少しだけお届け! - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

銀魂辛い過去後編

【銀魂】壮絶な辛い過去ランキングトップ10!最も辛い過去を持っているのは銀時?高杉?ランキングで検証!銀魂の名言も後編にて少しだけお届け! - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

大人気少年ジャンプが誇る超大作

ONE PIECEですがたくさんのキャラがいます

 

 

その中には現実にあったら壮絶な過去を持つ

キャラが多数存在しています

 

 

今回はそんなONE PIECEのキャラで

最も辛い過去を持つキャラをランキング形式で

ご紹介して行きたいと思います!

それではLet's Go!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922211932p:image

 

 

 

 

 

第10位 ドフラミンゴ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922212033j:image

 

 

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

元七武海にてドンキホーテファミリーの若頭

海賊団の船長でもあります

 

 

裏社会のビッグネーム達と闇取引を交わし

ジョーカー(闇の仲介人)という名で

裏社会では知れ渡っています

 

 

あの四皇カイドウが主な取引先で

人造悪魔の実「SMILE」を製造し

取引を行っていました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922212311j:image

 

 

そんなドフラミンゴですが

ONE PIECEファンの間ではかなりの人気で

かなりの悪役として登場し

最も危険な七武海として存在感を放ちました

 

 

懸賞金は3億を超えており

物語序盤に出てきたときは

絶望的な強さを感じるキャラクターでした

ちなみに能力者です(イトイトの実)

 

 

そして何より驚いたのが

ドフラミンゴは天竜という

王族の血を引いていたことでした!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922212542j:image

 

 

ドレスローザの王家ドンキホーテ家長男で

弟には元海軍のコラソンがいます

 

 

そんなドフラミンゴの過去は

父親が王族の暮らしから普通の暮らしがしたい

と言い出したことがきっかけで

壮絶なものとなりました

 

 

ONE PIECEの世界では天竜人は

世界最高の権力者でその権威を使い

残虐な行為を繰り返し行い

市民からはえげつない嫌われ者でした

 

 

しかし天竜人に手を出せば海軍や

世界政府が動くことから手が出せず

権力に怯える日々でした

 

 

しかしドフラミンゴの父は

王族の地位を捨て普通の暮らしを始めます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922212859j:image

 

 

王族の地位を捨て地へ降りた天竜人を

人々は迎え入れるはずもなく

今までされてきたことを仕返すように

彼ら家族を吊るし上げました

 

 

この事を受けドフラミンゴの父は

天竜人へ戻ろうと要請しますが

「もう王ではない者の意見は受けられない」

天竜人に戻ることさえ出来なくなります

 

 

追い詰められたドフラミンゴ達は

襲ってくる市民達から流れて行きますが

母が病気で死亡。

 

 

逃げ場のなくなったドフラミンゴは

この状況を作り出した父を心底恨み

父に銃口を向け父の首を持ち帰り

天竜人に戻ると父を殺害します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922213155j:image

 

 

しかし天竜人に戻ることはできず

ドフラミンゴは海賊を始めます

 

 

さらなる悲劇は重なりドフラミンゴは

仲間として迎え入れた弟コラソンに裏切られ

今ローが食って能力者となっている

オペオペの実を失い海軍に追われます

 

 

その際、裏切ったコラソンを始末するため

弟に銃口を向けますがその時に

 

 

「なぜ父の次は弟に銃を向けなきゃいけねえ」

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922213544j:image

 

 

ドフラミンゴは弟に裏切られ殺害し

父を殺し母を失いました

 

 

ドフラミンゴは自分でそうしたくて

そうした訳ではなく

そうするしかなかった人生

辛さを覚えたのでランクインしました

 

 

 

 

ラブーン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922213729j:image

 

 

物語のかなり序盤に出てきた

双子岬にいた一頭の巨大なクジラ

 

 

初登場はルフィ達がグランドラインへ

入るためレッドラインを越えようとした時

巨大な壁として立ちふさがりました

 

 

ラブーンの特徴はその大きさの他に

額にあるいくつもの傷跡です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922213857p:image

 

 

かつてラブーンはルフィ達と出会ったように

ある海賊団と出会いました

 

 

群れからはぐれてしまい孤独だったラブーンは

海賊船の船員達と仲良くなり

グランドラインを一周して帰ってくるまで

ここで待っててくれという約束を

 

 

50年もの間守っていました

 

 

その海賊団というのが後に仲間になる

ブルックが所属していたルンバー海賊団です

 

 

音楽を奏でる海賊団でラブーンは

彼らが奏でる曲が大好きでした

 

 

特に頭の特徴が似ていたブルックに

一番よく懐いていたことが明らかになってます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922214255j:image

 

 

ラブーンを残しグランドラインを

制覇しに向かうルンバー海賊団を

ラブーンは見送っていました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922214341j:image

 

 

しかしルンバー海賊団は

魔の海域で全滅し帰らぬ人となり

それでもラブーンはもう帰ってくることのない

仲間達の帰りを待ち続けました

 

 

大陸に頭突きをして傷を負っていたのは

何年経っても彼らが帰ってこないことから

レッドラインに頭突きを繰り返し

探しに行こうしていたのかもしれません

 

 

ラブーンを預かっていた元海賊王のクルー

であるクロッカスはこのまま頭を叩き続けて

いればそのうち死んでしまう、止めても無駄だったとルフィ達に話すと

 

 

ルフィはラブーンの額に麦わら一味の

海賊旗を描き

 

 

お前の仲間はもう帰ってこない

でもお前はもう俺らの仲間だ

俺たちが帰ってくる間、待ってろ

その間、頭ぶつけてそのマーク

消したりすんじゃねえぞ!

 

 

ルフィはラブーンに突然殴りかかり

喧嘩を仕掛けます

しかしわざと?引き分けにして

ラブーンにこう言い放ちました

 

 

「俺とお前の勝負はまだついてないから

俺たちはまた戦わなくちゃいけないんだ!

またお前に会いにくるから

そしたらまた喧嘩しよう‼︎」

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922215107j:image

 

 

ルフィっぽい不器用なやり方ですが

ラブーンにもう頭の傷を作らせないためや

仲間を失った寂しさをなくすために

 

 

必ずもう一度会いにくることを約束して

ラブーンを仲間にしたのかもしれません

 

 

ルフィならきっとラブーンとの約束を守り

帰ってくるはずですよね!

 

 

 

 

第8位 シャーロット・カタクリ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922215252j:image

 

 

カタクリの過去は話すと長くなるので

以前まとめた記事があります

そちらをご覧ください!

 

ONE PIECEネタバレ 10億超えのカタクリの悲しき過去 - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

 

 

第7位 ヴィンスモーク・サンジ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922215717j:image

サンジの過去についても

記事に別でまとめてありますので

そちらをご覧ください!

ONE PIECEネタバレ ヴィンスモーク・サンジの過去と今 - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

 

 

第6位 ブルック

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180922215803j:image

 

 

お次は麦わら海賊団の一味から

ブルックがランクイン!

 

 

ファンの間で語り継がれる

ONE PIECE最も辛い過去を持つキャラ

必ず名前の上がるこのキャラ

 

 

まず外見の理由からですが

さきほどラブーンのくだりでも説明した

魔の海域でのルンバー海賊団の全滅事件

あれでブルックは死んだと思われました

 

 

しかしブルックは過去に

悪魔の実を食べており生前

その能力は開花せず死んでしまいました

 

 

しかし死んでからようやく

その能力が発揮されます

ブルックの能力は蘇る能力

ヨミヨミの実の能力だったんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923013401j:image

 

 

しかし本当の苦痛はここからでした

 

 

蘇ったブルックですが

目を覚ますと辺りは荒れ果てた船

かつて夢を共に見た仲間達の亡骸

 

 

そして魔の海域から抜け出す術を

ブルックは持っていなかった

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923014545j:image

 

 

誰もいない孤独な海の上で

そこから抜け出せず

助けを待つことしか出来なかった

想像を絶する苦痛だったはずです

 

 

公式ではあまり触れられていませんが

ブルックは元々明るい性格でした

 

 

しかし麦わら一味に来てからは

ルフィ、ウソップ同様ボケキャラに変わり

少し外れたキャラが印象的です

 

 

これは明らかな違い

恐らく魔の海域で過ごした孤独な時間を

何とか生き残る為に身につけた護身術

なんじゃないかなと思います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923014817j:image

 

 

一人で騒いでいれば寂しさが紛れる

ポジティブにいなければ精神がおかしくなる

だからワザとぶっ飛んだキャラを自ら演じ

助けを待っていた

 

 

ルフィ達に救われてからも

それが抜けきれていないのも

毎日毎日孤独や不安に襲われるたびに

気を紛らわしていたからだと思うんです

 

 

 

モリア撃破後、宴の席にて

ルフィにラブーンの話をしたブルック

ルフィは「そのクジラにあったことがある」

というと驚いた表情をしたブルック

 

 

淡々と話をしていくとルフィから

「まだラブーンが約束の場所で待っている」

ということを知らされます

 

 

これを聞いたブルックは溢れるほど涙を流し

「良かった…彼はまだ…元気なんですか…」

とラブーンが未だ自分達を待ってくれている事

そしてまだ元気でいてくれていることが

 

 

ブルックはなによりも嬉しかった

 

 

相棒のような存在で

きっと孤独だった日もラブーンを

片時も忘れることはなかったはず

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923015522j:image

 

 

ブルックが魔の海域で生き延びれた

最大の理由はきっと

ラブーンにもう一度会いに行くんだ

その強い気持ちだったんじゃないかなぁ

 

 

最終回でブルックとラブーンが再開する姿が

今から楽しみですね!

 

 

 

 

第4位 フランキー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923015825j:image

 

 

ウォーターセブン編にて登場した

フランキー一家という悪党?の親玉

今は麦わらの一味のクルーとして活躍中です

 

 

サイボーグ人間で体の半分が

鉄で出来ている鋼鉄人間

 

 

そうなってしまったのは

フランキーの壮絶な過去が起因しています。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923204314j:image

 

 

フランキーの本名はカティフラム

船島ウォーターセブンで船大工を営む

トムが経営するトムズワーカーズにて

弟子としてアイスバーグと働いていました

 

 

フランキーとアイスバーグの師匠である

トムはかつて海賊王ゴールド・ロジャーの船

オーラジャクソン号を造船した凄腕の船大工

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923204558j:image

 

 

海賊や船を求める人間からは

船造りならトムと謳われるほどの逸材

 

 

しかし世界の大罪人である海賊王の船を

作ったトムは世界政府からは危険人物として

認識されていました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923204751j:image

 

 

そんなある時、世界政府は

トムが古代兵器プルトの設計図を所持

しているとトムの周辺を捜索し始め

 

 

トムは設計図を弟子である

フランキーとアイスバーグに託しました

 

 

しかし世界政府はトムを捕らえるため

海賊王の船を作った罪でトムを裁判にかけ

設計図も奪い取ろうという作戦を立てます

(確かそんな物語だった気が…)

 

 

当時世界政府は海賊王に関係した

全ての人間の検挙をしていました

 

 

 

世界政府はトムを捕らえ裁判を起こしました

この時、世界政府は

トムに海賊王の船を作った罪で

司法の島エニエスロビーへ連行しようとします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923220249j:image

 

 

 

しかしトムは裁判長に対し

海の上を走る海列車の提案を持ちかけます

 

 

これの制作期間をもらいトムは

数年かけて海列車を完成させます

 

 

しかし海列車完成後、謎の船が

ウォーターセブンを襲う事件が起こります

 

 

 

その謎の船の正体はフランキーが作った

バトルフランキーという攻撃船

それを世界政府の人間が操作して

島襲撃の罪をトム達に着せました

 

 

罪を逃れるためフランキーは

「あの船を造ったのは俺じゃない」

と言い放ちますがこれにトムは激怒

 

 

「どんな船にも作り出すことに善悪はない

この先お前がどんな船を作り出そうが

構わない。だが生み出した船が

誰を傷つけようと世界を滅ぼそうと

生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならない

生み出した奴がそいつを否定しちゃならねえ

船を責めるな!

造った船に男はドンと胸を張れ!」

 

名言ですね

 

 

 

ありもしない罪で連行されるトムを

フランキーは決死の思いで止めようとします

トムさんを連行する海列車の前に立ち

 

 

「お前、生みの親をどこへ連れて行く気だ」

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923225758j:image

 

 

フランキーの決死の思いも届かず

海列車はトムを乗せ司法の島へ

向かってしまいました…

 

 

海列車に轢かれたことで

フランキーは全身が思うように動かず

サイボーグ人間となって生き延びた

それが今の奇妙な体の真相です!

 

 

フランキーもまた師匠を失い

自分が生み出した船が大切な人を

奪ってしまう結果になってしまった点で

第4位でした

 

 

 

 

第3位 チョッパー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923234855j:image

 

 

ONE PIECEの感動した物語は?

という質問に対し必ず名前が出る

チョッパーの過去編

 

 

元々はトナカイで青鼻が原因で

群れから奇妙な生き物と扱いを受け

あまり良い過去を過ごしてきませんでした

 

 

さらに不運なことに落ちていた

悪魔の実を食べて人型に変わってしまい

いよいよトナカイの群れから離れてしまいます

 

 

人間に似た姿に変え人里へ行っても

「化け物が来た」銃口を向けられ

ついに孤独になってしまうチョッパー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923235315j:image

 

 

そんな時にチョッパーの元へ

1人の医者が現れます

名をDr.ヒルルク

 

 

ヒルルクは怪我をしたチョッパーに

治療を施しますが護身用として持っていた

拳銃が懐からこぼれ落ちチョッパーは

それに怯えヒルルクに危害を加えます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923235555j:image

 

 

しかしヒルルクはチョッパーを打つことはせず

全裸になり「俺はお前を撃たない!」

とチョッパーを安心させ気絶したチョッパーを

自分の家へ連れて帰りました

 

 

目覚めるとチョッパーは

自分の体に包帯が巻きついているのに気付き

目の前には眠るヒルルクがいました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180923235705j:image

 

 

ヒルルクに心を開いたチョッパーは

彼と共に町の医療に携わり絆を深めていきます

 

 

チョッパーはヒルルクに医療を教わる最中

彼が掲げる海賊旗に男の信念があると

教わりドクロマークに憧れを抱きます

 

 

チョッパーにトニー・トニー・チョッパーと

名前を与えピンクの帽子も渡し可愛がって

いましたがある日突然、ヒルルクは

チョッパーに銃を向け追い出します

 

 

怪我が治ったチョッパー

ずっとヒルルクと一緒にいるつもりだった彼に

自分の命がもう長くないため

また仲間を失う絶望を味合わせない為の

 

 

ヒルルクなりの優しさでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924000139j:image

 

 

しかしチョッパーはヒルルクが

もう長くない事を知り彼の病を治す為

万能薬を探し始めます

 

 

ヒルルクの家で本を読み

病気に効くものを探していると

ドクロマークのつくアミウダケという

ものを見つけます

 

 

チョッパーはドクロマークは信念の証だと

教えられていたことでこれなら治せる

勘違いしてそれを探しに出かけます

 

 

色んな難を乗り越えようやく見つけ

ヒルルクの元へそれを届けにいくチョッパー

 

 

ヒルルクはそれが毒キノコと知っていましたが

何よりチョッパーが死ぬ思いで取ってきてくれたその想いが嬉しくて彼を抱きしめ

毒キノコで作った薬を飲んで

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924000657j:image

 

 

「これで元気になったよ」

 

 

とチョッパーにお礼を言います

 

 

その後、ワポルが率いる医師団

イッシーの中で病が伝染し治せる医者を

探しているという王政の元へ向かいます

(もちろんこれは罠でした)

 

 

ヒルルクが出て行った後

Dr.クレハが家を訪れチョッパーに

「お前が取ってきたのは猛毒のキノコだ

アイツはお前の気持ちが嬉しくてそれを飲んだ

もう何分と生きていられない」

 

 

真相を知ったチョッパーはヒルルクの元へ

急いで向かいますが時すでに遅く

ヒルルクはワポルの罠にはめられ

銃口を向けられ処刑されそうになります

 

 

しかしヒルルクは患者がいないことを知り

本気の涙を流し「よかった」と安堵

銃口を向けるワポル達に対し

「俺はお前らには殺せない」

 

 

爆薬が入った薬剤を自ら飲み

 

 

「安心しろチョッパー

お前の毒キノコで俺は死なない

まったく、いい人生だった!」

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924001118j:image

 

 

自分が死んだのはチョッパーのせいではないよ

そう伝えるかのように最後は爆死します

 

 

チョッパーはこの時から

自分がどんな病も治せる万能薬になる

と誓いクレハに医術を教わります

 

 

そしてルフィ達が島へ訪れ

仲間になり島を出ようとした時

ヒルルクが生前ずっと研究していた

冬島に桜を咲かせるという夢が

 

 

旅立つチョッパーを送る時に

ようやく叶います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924001336j:image

 

 

命の恩人で大切なヒルルクを

まだ未熟な為に失い

最後故郷を出る時、恩師と共に夢見た

桜を咲かせることが出来たチョッパー

 

 

この映画、マジで泣けました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924001507j:image

 

 

きっとチョッパーなら

もう二度と大切な人を失わないはずです

 

 

 

 

第2位 ニコ・ロビン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924010423j:image

 

 

麦わらの一味で考古学者を務める

ニコロビンですが彼女の過去はかなり壮絶

 

 

ロビンの故郷はオハラという

考古学を専攻?する歴史的な島でした

 

 

しかし世界政府はこのオハラの存在自体を

危険と定め正義の名の下に壊すことを決定

 

 

何隻もの軍艦による一斉射撃

これをバスターコールと呼び

オハラを焼け野原にし

地図からその存在を消し去りました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924010747j:image

 

 

しかしオハラの研究者達は

まだ幼かったロビンだけを逃がそうと

奮闘します。しかし海軍がそれを見逃さず

当時の青雉が立ちふさがります

 

 

しかし青雉は彼女は悪くないと

見逃そうと避難船まで誘導しますが

避難船に着いた途端、海軍軍艦が

避難船ごと爆破させ避難者は全滅

 

 

避難船を襲撃させたのは

同じく当時中将だった赤犬(サカズキ)

悪は根絶やしにするタイプの海兵

 

 

ロビンは小舟に乗り青雉が作った

誘導線を辿り島から脱出しますが

世界政府は子供1人が逃げたことを

すぐに調べ上げロビンを緊急手配

 

 

幼くして七千万近い懸賞金をかけられ

10歳にも満たない少女は全世界から命を狙われ

生きてることさえ許されない苦痛を強いられる

 

 

ロビンはそれでも何とか生き延びようと

組織に入っては裏切りを続け

裏社会へ逃げていきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924011511j:image

 

 

ルフィ達にもし出会えていなければ

CP9に消されていたかもしれないロビン

 

 

まず、幼くして故郷を無慈悲に奪われ

親や友達、知り合いや故郷の人々などが

砲撃によって死ぬ様や目の前で人が

撃たれる所などを目撃してしまう

 

 

生き延びて逃げても追われる始末

毎日死と隣り合わせの生活を送り

ロクな仲間もいないそんな環境下で生き

 

 

何より

自分は生きてちゃいけない人間なんだ

そう思ってしまうほどの過酷な過去を持つ

ロビンが第2位でした

 

 

ルフィに出会えていなければ

本当どうなってたかわかりません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924011628j:image

 

 

 

 

第1位 ギルド・テゾーロ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924011703j:image

 

 

映画ONE PIECE FILM GOLDにて

登場したグランテゾーロのオーナー

ギルド・テゾーロ

 

 

ゴルゴルの実の能力者で

裏社会では超がつくほどの大物

天竜人にも匹敵する権力を持っています

 

 

かつてドフラミンゴから

ゴルゴルの実を奪い力をつけ

その後、ビジネスパートナーとなった

裏社会の怪物です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924011909j:image

 

 

テゾーロの過去はONE PIECE史上

最も過酷で辛いものだと僕は思います

 

 

テゾーロの幼少期は貧困で

父親のいない母子家庭で育てられました

 

 

幼い頃から歌うことが好きで

将来はエンターテイナーになることが

夢だったテゾーロ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924012201p:image

 

 

そんなテゾーロは17歳の時に

ヒューマンショップでステラという

女性と出会い彼女から生まれて初めて

「素敵な歌」と褒められた事がありました

 

 

家で貧困で荒んでいた母からは

「その歌をやめて!」と罵声を浴び

好きな歌が歌えなかった事もあり

テゾーロは初めて出会った

 

 

自分を褒めてくれる人に惹かれていきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924012438j:image

 

 

テゾーロはステラを解放する為

彼女を買うことを決意

しかし貧困だった家庭にステラを買うほどの

金はなくテゾーロは毎日ロクに眠らず働き

 

 

数年後、遂にステラを買えるくらいの

金を貯める事ができ、ヒューマンショップへ

向かいますが目の前で天竜人が彼女を

買ってしまうところを目撃します

 

 

テゾーロは天竜人に殴りかかりますが

警備に当たっていた男に取り押さえられ

ステラは連れ去られてしまいます

 

 

ステラは連れ去られる前、テゾーロに

「こんな私の為にありがとう

私は本当に幸せだった」

そういって笑顔を見せ消えてしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924012719j:image

 

 

 

テゾーロも天竜人に逆らった罪として

聖地に連れていかれ奴隷として

天竜人に仕えることとなります

 

 

しかしフィッシャータイガーの

奴隷解放の際に逃げ出し自由を得ます

 

 

しかし奴隷時代にステラが亡くなったことを

聞かされ世の中金を持つものが偉いんだ

と金に対する執着心が強くなり

 

 

貧困だったが故にステラを救えなかった

金がなかったからステラは死んだ

彼女の笑顔を守れなかったと悔いたテゾーロは

 

 

仲間達を集め黄金都市グランテゾーロ

を立ち上げ天竜人にも匹敵する力を得ました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924013041j:image

 

 

しかしテゾーロのやっていることは

金を持ってる人間への復讐で

そこは居合わせたルフィ達と対立します

 

 

ルフィとの死闘の末、テゾーロは敗れ

ルフィに敗れる直前にようやく

ステラが最後に自分に言った言葉の

本当の意味を理解します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924013414j:image

 

 

 

「私は本当に…幸せだった…!」

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924013748j:image

 

 

テゾーロはステラが死んでからずっと 

彼女は最後まで不幸で死んでいったと後悔し

自分を攻める毎日でした

 

 

自分に金がないせいで彼女を失った

それが金に対して固執する怪物を作った

 

 

しかしステラはテゾーロがずっと

自分を思ってくれたテゾーロの事を

心の底から幸せに思っていた

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924013942j:image

 

 

だから最後に幸せだったと言ったんだと

テゾーロはずっとあの最後の言葉の意味が

理解できずにいたんでしょう

それが最後分かったんですね

 

 

ルフィにやられる直前、それがわかり

「ステラ…」と言っていることから

間違いなく言葉の意味を理解して

彼女の名前を呼んでるんじゃないかな。

 

 

テゾーロも根っからの悪ではなく

権力や世界が生み出した悲劇の怪物

なのかもしれません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924014220j:image

 

 

 

 

 

最後に

 

 

今回のONE PIECE過去編ランキングの

第1位はギルド・テゾーロでした!

 

 

僕はテゾーロ以上に辛い過去がある

キャラをまだ知りませんし

これを超える過去はもうないんじゃないか?

そう思います

 

 

大切な人を失い行き場のない怒りを

間違ったことに向けてしまったけど

最後はステラの気持ちに気付けたテゾーロも

最後は幸せだったのかな?

 

 

せめてステラに想いを伝えて欲しかった

切なく辛い過去ですね…

 

 

 

それでは!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180924014435p:image