素人も認める世界の最強現役選手ランキング!世界で最も天才的な選手は誰だ!?フォワード篇

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508220840p:image

 

 

こんにちわ、最近ウイイレにどハマり中のよってぃんでございます

 

 

 

僕自身が愛したスポーツは野球ですが

野球は好きな人や経験者にしか

愛してもらえないスポーツでもあります

知名度はスポーツ界でもトップクラスなのに、

番組表にあるだけで煙たがられます…

 

 

それに対してサッカーは

ひとたびW杯なんか開催すれば

日本中が応援し歓喜に沸くほど人気スポーツ

確かに正直ゲームでやっても野球よりサッカーの方が面白かったり

 

 

 

さて、今回はそんな人気スポーツサッカーの

世界トップ選手ランキングと題しまして

世界に君臨するフォワードの選手で

勝手にランキング付けさせてもらいました!

 

 

基本的にランキングのデータとなるのは

ウイイレの総合値が基本です

サッカーの能力とか才能とかの評価は

あくまで素人目判断ですので

いつも通りランキングはノークレームで♪(´ε` )

 

 

 

では早速行きましょう!

あなたが好きな選手はランクインしているかな!?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508221436p:image

 

 

 

 

 

 

第10位 ギャレス・ベイル

ウェールズ代表  レアル・マドリー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508221558j:image

 

 

世界最強クラブのレアルの新エース

ギャレス・ベイル(ガレス・ベイル)

 

 

ドリブルのセンスから決定力の高さまで

FWとして欠かせない能力はもちろん

弾丸のようなシュートも併せ持ちます

 

 

レアルでもウェールズでもRWGで

両ウイングのポジション

聞いた話によれば元々はDFの選手だったとか

それが今や世界に轟くFWに成長したと思うとロマンがありますよね

 

 

レアルでは活躍の場を広げていますが

ウェールズでは彼1人のワンマンチームで

1人だけ天才が舞い降りたという感じなので

W杯ではあまり目立ったところへ行けません

 

 

また、怪我に悩まされる選手で

怪我さえなければ今騒がれていたのは

サラーではなくベイルだったでしょうね

まあサラーも並外れた選手ですが…

 

 

レアルで栄光を掴んだベイルですが

いつかウェールズでも頂点に立って欲しいですね!

 

 

 

 

 

第9位 パウロ・ディバラ

アルゼンチン代表 ユヴェントス

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508222448j:image

 

 

お次はアルゼンチン代表のディバラです

あのメッシの後継者とも呼ばれているほど

その才能は若くして有り余るものがあります

 

 

メッシ引退後のアルゼンチンを

率いる力が彼にはあると思っています

またディバラの的確なシュートは

ウイイレでも僕は助けられています

 

 

近くのフリーキックの決定力の高さ

性格なパスコースを選ぶセンス

そしてスポーツマンには欠かせない

天才の感を持っているように感じます

 

 

今のベテラン勢が引退をして

次世代がくれば五本の指に入るでしょうね

てか、何よりかなりのイケメンじゃん?笑

 

 

サッカーも上手くてイケメンで

特にゴールパフォーマンスのダンスが

カッチョいい!

個人的に好きな選手です(^^)

 

 

 

 

 

第8位 キリアン・ムバッペ・ロタン

フランス代表 パリ・サンジェルマン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508223113j:image

 

 

フランスが生んだ神童ムバッペ

名だたる選手でさえW杯の栄光を

掴めないまま選手生涯を終えていく中

デビューして19歳という若さで世界の頂に立ったまさに神童

 

 

ムバッペなのかエムバペなのかなんて

そんな軽い論争なんて無視しましょう。

 

 

まずあのスピード。

若さゆえなのか才能なのか

誰も追いつけないレベルの速さを誇り

そしてまた決定力の高さ。

 

 

ゴールシーンは強豪フランスの

ベテラン勢が多かったので

あまり目立たなかったけど

クラブでは13分で4点を決めるなど

これからの世代を引っ張る人物です

 

 

スピードのある選手ってどうしても

相手からしてみれば厄介ですよね。

 

 

 

 

 

第7位 ロベルト・レヴァンドフスキ

ポーランド代表 バイエルン・ミュンヘン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508223914j:image

 

 

はい、遂に出ました

W杯で日本の脅威になった

ポーランドが誇る点取り屋

 

 

ギネス記録を4つ引き下げ

レヴァンドフスキ

ペナルティエリア内でボールを持ったら

諦めてくださいと言わしめるほど

 

 

彼の得点シーンやYouTubeでよくある

レヴァンドフスキゴールシーン集など見ると

「ええ、それ入っちゃうの…」みたいな

ゴールが多く、決定力の高さはバケモン。

 

 

僕もよくウイイレポーランド使うんですが

3点差なんか軽くひっくり返せるほど。

いつもお世話になっております

 

 

レヴァンドフスキの持つギネスは以下の4つ

ブンデスリーガの1試合における最速ハットトリック
ブンデスリーガの1試合における最速4ゴール
ブンデスリーガの1試合における最速5ゴール
ブンデスリーガの1試合における途中出場の選手としての最多ゴール数

 

 

またこの試合、レヴァンドフスキ

約3分で3得点、8分59秒で5得点

それに加えその時はアルカンタラと交代で入ってて後半の約9分の間に5ゴールを決めています

 

 

この動画、僕も見たことあるんですが

バイエルンの監督も頭を抱えて驚くほど

脅威的な記録なんですね

 

 

余談ですが銀髪?の時の

レヴァンドフスキが大好きです

(どうでもよ,,)

 

 

 

 

 

第6位 ルイス・スアレス

ウルグアイ代表 バルセロナ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508224913j:image

 

 

スアレスの動画を漁っていた時

恐ろしくカッコいい異名を見つけました

 

「ゴール前の殺人鬼」

 

確かにその異名になんの反論もないほど

決定力の高さは異常です

(決定力の高さしか言ってないニワカ)

 

 

ウイイレでもネイマールを超える

総合値93を誇り(ちなみにPS4ウイイレです)

 

 

メッシの異次元プレーについていったり

ウルグアイでは圧倒的な戦力になるなど

選手として成功した1人だと思っています

まあ、プレーの荒さは少し目立つけど…

(最近は落ち着いた?)

 

 

 

 

 

第5位 ズラタン・イブラヒモビッチ

ロサンゼルス・ギャラクシー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508225534j:image

 

 

その代表伝説に終止符を打ち

アメリカのフットボール界に行った

天性の男イブラヒモビッチ

彼は自身を神と言ってますが僕もそう思う

 

 

その実力は全盛期時代から変わらず

変則アタッカーとして有名です

裏蹴りゴールや飛び蹴りゴールなど

普通じゃ考えられないプレーをします

 

 

またビッグマウスというので知られてますが

それに対して結果が必ずついてくる

すごいプレイヤーなんです

強豪クラブと一年契約しか結ばず世界を渡り歩いているのもカッコいいですよね

 

 

特に度肝を抜かれたのが

スウェーデンvsイングランドの試合の際

ゴールキーパーが弾いたボールを

オーバーヘッドで蹴り上げて

 

 

蹴り上げられたボールが

無人のゴールに吸い込まれていった

あの天才的シュート

あれはサッカー史に残る伝説のプレーです

 

 

詳しくはYouTube

イブラヒモビッチ スーパーゴール」

で調べてみてください

 

 

でもまあ、さすがにもう選手としては老体で

あのイブラでも年には勝てなかったかと

年齢を感じるプレーも多いですが

まだまだ全盛期時代のプレーを見せてくれます

 

 

僕は一番好きな選手でもあります

彼の生き方「自分の道を信じる」は

僕の座右の銘にさせてもらってます

 

 

 

 

 

第4位 アントワーヌ・グリーズマン

フランス代表 アトレティコ・マドリー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508230219j:image

 

 

イケメンストライカグリーズマン

自分で決める力もあればチャンスメイクする力など、アシスト力もある万能型

 

 

あまりにも有名すぎるので

知らない人はあんまりいないかなと

思うほどスーパースター

 

 

あの伝説のベッカムに憧れている影響か

背番号や身なりが似通っている部分が多く

才能も近いものがあるので

第2のベッカムを彷彿させますね

 

 

2018W杯のフランス優勝の立役者でもあり

強豪アトレティコにも欠かせない存在です

ディバラ同様、ゴールパフォが美しいですね

 

 

 

 

 

第3位 クリスティアーノ・ロナウド

ポルトガル代表 ユヴェントス

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508230806j:image

 

 

Mr.フットボールプレイヤーですね

ロナウドかメッシみたいなとこありますし

今の世代は間違いなく2人が頂点です

 

 

いるだけで何か起こしてくれそうな

そしてまた何か起こしてくれる選手こそ

球技のスポーツにおいて真のエースと

呼ぶんでしょう

 

 

その爆発的なダッシュ力と

野生的な勘、そして何より

驚異の弾丸シュートは見る人を魅了します

 

 

ロナウドには数多く感動秘話があるほど

選手としても人間としても素敵な人。

 

 

でもレアルのユニフォーム姿が

もう見れないと思うと

マドリスタには少し寂しい現実です

でもまあユーベで暴れてるようなので、まだまだ現役ですね!

 

 

 

 

 

第2位 ネイマール

ブラジル代表 パリ・サンジェルマン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508234317j:image

 

 

サッカー王国ブラジルの国宝ネイマール

皆さん知っての通り天才ドリブラーです

 

 

舐めプ気味のドリブルテクですが

本当に舐めプなのか

あれがネイマールの真骨頂なのか

どっちかわかりませんね^_^

 

 

ネイマールはパワー系というより

技術で圧倒するテクニック型だと

個人的に思うんですよね

 

 

ワザと転んでファールを貰おうと

大袈裟に演技していた時は

そればっかりに意識がいっちゃって

彼の本気の力が隠れてしまってましたが

 

 

倒れない時のネイマール

まさに不屈のエースと化します

 

 

これは僕個人の考えですが

ネイマールはブラジルの生まれ

勝つことが当たり前とされてる

サッカー王国のエースナンバーを背負う彼は

 

 

プレッシャーと責任感に

いつも追われていると思うんです

その証拠にW杯の予選で苦戦を強いられ

勝利した時、ネイマールは人目をはばからず涙を流していました

 

 

勝った安心感や王国の世界一奪還に

誰より重責を担うのがネイマール

キャプテンでもありますしね。

 

 

かつてサッカー王国を世界一へ導いたエースは

ロナウジーニョや怪物ロナウド

ロベルトカルロスやもっと遡れば

サッカーの神ペレなど怪物クラスでした

 

 

彼らはブラジルを優勝へ導き

サッカー王国というブランドを得た

それがブラジルでは勝つことが当たり前

という風潮が生まれてしまった

 

 

でも近年のブラジルは

優勝から遠のき王国の影が霞んできています

ネイマールは期待されて出てきた上に

現役サッカー界でもトップレベルな選手

 

 

プレッシャーや緊張感は

今の現役選手の誰よりもあるはずなんです

ネイマールに関して昔の方が良かったと

いう人がいますが、それは歳を重ねるにつれて成績も残して期待されてるが故に生まれたプレッシャーが彼を苦しめてるのかなと

 

 

ブラジルのサッカーの熱狂は

日本では想像つかないくらいのもの

日本でも負ければ叩かれますが

ブラジルの場合はその上を行きます

 

 

2014年W杯ブラジル大会で

母国開催のブラジルはとにかく沸いていました

母国開催だから優勝しなければならなかった

けどブラジルは準決勝ドイツにまさかの7-1で完敗

 

 

その時GKを務めていたジュリア・セザールは

帰国後、バッシングの嵐

日本なら人1人を自殺に追い込むレベルの罵倒

負け1つでそこまでされるのがブラジルです

それだけサッカーを愛している国なんですね

 

 

もし自由に何の重責もなければ

ネイマールはもっと上に行けると思う

まあ厳しい問題ではありますが

 

 

次のW杯こそネイマール率いるブラジルが

優勝してくれることを願ってます

 

 

 

 

 

第1位 リオネル・メッシ

アルゼンチン代表 バルセロナ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190508235909j:image

 

 

ごめんなさい、他の方と同じく一位は

神の子メッシにしました。

正直、今の段階で個人能力で彼に勝てるのは

誰1人としていません

 

 

全ての能力で見ても1人だけ群を抜いてます

全盛期からその力が衰えることを知りません

まさに万能型ストライカ

 

 

なぜ、メッシがいてあれだけのスーパースターが揃うアルゼンチンがW杯を取れなかったのか未だに分からないレベルです

スポーツは何があるかほんと分かりませんね

 

 

代表引退前に一度だけでいいから

メッシのW杯の優勝カップを掲げる姿を

拝んでみたいですね!

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

 

アナタの好きなストライカーはいましたか?

反論、意見等あると思いますが

ここは温かい目でよろしくお願いします🤲

 

 

では今回はこれにて

今後もよろしくお願いします🥺