先生が好き。先生に恋して失ったもの3つ。諦める?それとも追いかける?この恋は叶うのか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529182751p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回は先生に恋した生徒のために

かつて先生に恋して失敗した僕から

一種の参考として紹介するのは

 

 

先生に恋して失ったもの3つ

をご紹介したいと思います

 

 

 

当ブログ名もなき可笑しな男の無名ブログでは

教師に恋した生徒のための記事を

書いています

何かの参考になるかもしれませんので

是非一度遊びに来てくださいね!

また、そのほかにも雑記ブログとして

記事がありますので明日から使える知識

暇つぶしのための記事をご覧ください

 

 

 

教師への恋はとても叶えづらく

約9割近くの生徒が先生への思いを

届けられずに終わっていくほど

茨の道の恋です

 

 

普通の恋ではない点から

正しいアプローチ法や脈ありサインなど

少し特殊な変わったものばかりです

 

 

それに相手が教師だからか

普通の恋より辛い思いをする機会が

とても多くありますよね

 

 

そこで今回はそんな先生への恋を

叶えるための参考として

教師に惚れて失ったものを3つ紹介します

 

 

また失ったものを見て

今自分が抱いている恋を諦めるべき

叶わなくても突き進むのか決める材料にも

きっとなるはずです

 

 

また、最後に経験者である僕から

先生への恋を諦めるべきか進むべきか

そしてこの恋は叶うのかなど

説明していこうと思います

 

 

それでは初めていきましょ

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529195230p:image

 

 

 

目次

1. 先生に恋して失ったもの

  (1) 学生同士の恋

  (2) 高校3年間

  (3) 生き甲斐

2. 諦めるべきかor進むべきか

3. この恋は叶うのか?

 

 

 

 

1. 先生に恋して失ったもの

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529195442j:image

 

 

(1) 学生同士の恋

普通の恋愛でもそうですが

先生に恋をすると同じクラスの異性や

他クラスの異性、また先輩や後輩との

学生同士の恋を経験せずに卒業してしまいます

 

先生との恋について

何人かの生徒さんの相談に乗りましたが

全員、卒業まで先生への想いが

途絶える子はいませんでした

僕もそのうちの一人だったし。

 

他の生徒さんもそうだと思いますが

先生に恋した以上、卒業したり

失恋するまでは先生にしか目が行かず

他の異性に全く興味を示さないことも

 

確かに一途に先生に恋するのも

1つの青春の形なのは間違いないですが

学生として何にも考えず付き合って

恋愛出来るのは学生のうちだけ

 

それに学生の時しか味わえないような

恋愛の思い出もあったはずです

でも先生に恋をするとそれを体験できず

下手すれば学生生活中はずっとフリーになる

なんてこともザラにあります

 

当時、失恋して学生生活を振り返った時

先生との濃い思い出はたくさんあったけど

同級生や先輩後輩の学生同士の恋は

なかったなぁと。

 

先生に恋するのは多分高校が多いはず

これを見るアナタも高校生なのかな?

大学も中学もあり得る話だけど

やっぱり先生に惚れるとなると高校生かな。

 

高校3年間を捧げてでも

圧倒的劣勢なこの恋を選ぶのか

少し妥協して楽な学生同士の恋を選ぶのか

決めるのはアナタ自身です

 

 

 

 

(2) 高校3年間

僕の場合、先生に恋したのが

高校在学中の3年間だったので

こういう表記にさせてもらったんですが

例えば大学中ずっと先生が好きだったなら

大学4年、または2年を失ったことになります

 

どういうことかというと

ただでさえ難攻不落の先生を落とすには

僕に与えられた時間は高校3年間だけだった

この3年間を捨ててでも先生を落としたかった

だから3年全てを先生に捧げました

 

この3年間で訪れた選択肢は

ずっと先生と関われる方を選び続け

選ばなかった選択肢の中には

自分の思い出になるような

高校の青春もあったかなぁと思うんですね

 

部活も委員会も、僕の場合は

学校が普通校ではなかったので

二年生からは3つの専門科を選べたんですが

先生がいるクラスに行くために

興味もない専門科に進んだり。

 

全ては先生を落とすための事だったけど

卒業して失恋した時、失敗したなあと。

 

先生がいる方へいる方へ進んだ結果

卒業して先生がいなくなった時

自分が望まなかった進路や結果が残ったことは

僕の中で大きい、失ったものでした

 

先生と関われるためなら何でもやると

当時の僕は意気込んでいました 

先生に惚れて周りが何も見えなくなるくらい

全ては落とすためと突き進んできましたが

 

今思えば可能性の低い恋に

自分の将来全てをかけてたんだなと。

もっと周りを見て何が最善かを

見極めながら進むのもアリですよ🤫

 

 

 

 

(3) 生き甲斐

これは失恋後に気がついたものですが

先生への恋が全部終わった時

心になんかポッカリ穴が空いたような

そんな感じになった時があったんです

 

何かなぁ、とずっと考えていたんですが

ある日、気がついたんですね、

あ、俺今生き甲斐ないわ。ってね笑

 

あの頃は本当に毎日毎日先生のことだけ

今日はどうやって口説こうかとか

今日はこうやって絡んで話題を広げてとか

今日は思い切って遠回しに告白しよとか

(まあ作戦立てても先生を前にしたらなーんも出来なかったんですけど…笑)

 

告白までのプランをロマンチックに考えたり

とにかく毎日先生のことだけだった

当時は先生のことで嬉しくなったり幸せになったりしたし、その分辛い想いもしたけど

そーゆーの全部が生き甲斐だったんだって

先生がいなくなった時、初めて気が付いたんです

 

片想いだったけど、上手くいかないこともあったけど

先生の隣にいる時だけが幸せだったし

とにかく毎日が楽しかった。

学校も嫌いだったけど先生がいるから

行きたいって思えるくらい生き甲斐だった事も

 

それが失恋した時

生き甲斐を失ったことに気がついて

新しい生き甲斐を見つけるのに

相当苦労しました。

だって先生以上のものを見つけないといけなかったから。

 

多分これが一番デカイ失ったものです

人生の楽しさとか生き甲斐まで

くれてたことに今は感謝してます。

 

 

 

 

 

2. 諦めるべきかor進むべきか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529202523p:image

 

 

先生への想いを諦めるべきか

それとも諦めず進むべきなのかで

悩む生徒が多いです

 

 

けど、結論から言わせてもらえれば

全てを失う覚悟があるなら進んで

ないなら辞めればいい

だけのことだと思います

 

 

先生をモノにしたいなら

楽して通れる道は1つもありません

全てを失う覚悟で行かなければ

絶対に叶うような恋じゃありません

 

 

中途半端なままじゃ決して叶いません

捨てるほどの勇気が出ないなら

潔く諦めればいいんです

 

 

先生として好きでいたいのなら

1つの思い出として残るから

それはそれでいいんでしょうけど

 

 

一人の異性としてLOVEなら

それぐらいの覚悟じゃないと

僕は無理な気がします

 

 

ただ、進むなら

果てしなく厳しい道ですので

それなりの覚悟が必要です

 

 

僕個人の意見でいえば

進んだ方が良い、というか

進むべきだと思いますよ。

例えフラれても😚

 

 

 

 

 

3. この恋は叶うのか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529203209j:image

 

 

これまで散々、先生と上手くいくには

難しいことだとか覚悟が必要だとか

言ってきましたが、勿論それは必要ですが

絶対に叶えられない恋ではありません

 

 

先生といっても1人の人間だから

生徒が完全な恋愛対象外ではないんです

世の中に先生と結婚した人までいます

 

 

先生を落とした人を仮に成功者と呼ぶと

成功者達はみんな話を聞くと

僕の想像の遥か上を行くようなアプローチや

口説き方をして先生を落としたみたいです

 

 

例えば職員室で他の先生がいる前で

告白した人もいます

その先生がフリーなのを知ってて

先生達が見てれば断りづらいだろうって理由で

 

 

確かにやり方こそ大胆で派手ですが

絶対に叶わない恋じゃないことを

証明してくれました

 

 

だから僕も先生への恋は叶う派の考えです

失恋した今もあの時こうしてればと

考えるほど先生との恋は叶うと思ってます

 

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529203713j:image

 

いかがだったでしょうか?

 

 

1つ参考になるような話があれば

幸いです

 

 

先生に恋して辛い事もあると思いますが

気を落とさず頑張って👍

 

 

最後に告白を悩んでるアナタへ

1つだけアドバイスしておくと

 

 

告白してフラれることを恐れて

諦めてしまう子がたくさんいます

 

 

けど告白しなきゃ何も伝わりません

サッカーで例えるとシュートを打たない

チームが点を取ることが出来ないのと一緒で

告白しないと本当の結果もわかりません

 

 

フラれるだけだからと告白するかどうか

悩む前にこう考えてみてはいかがでしょう

 

 

告白してフラれるくらいなら告白なんてしない

と考えるより

どうせ叶わないなら告白して終わりにしよう

とね。まあ玉砕ってやつですね

 

 

言わずに後悔よりも

言って後悔した方が

僕は後でスッキリすると思いますよ

 

 

 

では。