鼻詰まりを一瞬で治す驚きの超簡単テクニック

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202305j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回はこの季節の代名詞とも言える

花粉による鼻詰まり解消法

ご紹介します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202334p:image

 

 

 

 

花粉が本格的に猛威を振るう

春のこの季節

花粉症の人は本当に大迷惑ですよね

 

 

僕は今この記事を書いてる

まさに今この瞬間、花粉に

悩まされています

 

 

鼻詰まりはもちろん

鼻水なんか薬で抑えないと

大洪水レベルで

本当に困っています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202418j:image

 

 

生まれ持っての花粉症なので

今、天性の才能を発揮しています

 

 

 

 

アナタは何科の花粉ですか?

ちなみに僕はブタクサです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202447j:image

 

 

花粉症にもいろいろ種類が

あるらしく

一番メジャーなスギ花粉

一度は聞いた事があると思います

 

 

 

 

スギ、ブタクサ、ヒノキ

この花粉の御三家

今や花粉症待ちの方には

天敵ですよね

 

 

花粉症が完治する方法って

ないんでしょうかね

 

 

 

 

毎日夜眠る時に鼻詰まりを

起こし眠いのに眠れない

気づけば朝になっていて

仕事中眠くて仕方ない

 

 

鼻水も一度で始めたら

何回拭いても止まってくれず

会議のプレゼンや鼻をかめない時

本当に辛い思いをしますよね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202516p:image

 

 

 

 

ですがこの鼻詰まり鼻水

一瞬で簡単に治す裏技

存在するのをご存知ですか?

 

 

※もちろん永遠に治るわけでは

ありません

 

 

 

 

一時的にではありますが

そのやり方を紹介します

 

 

 

 

解消テクニック

  1. 大きく息を吐いてもう一度吸う
  2. 息を止める
  3. 鼻をつまみゆっくり上下に頭を振る
  4. 指を離すとあら不思議

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202701p:image

 

 

最初に大きく息を吐くのは

長い時間息を止めるためです

 

 

息を止める時って基本的に

大きく吸い込んでから止めますよね?

 

 

ですが一度肺にある空気を

一度抜いてから息を大きく

吸った方が長く息を止めていられます

 

 

 

 

それから肝心なのは鼻をつまんで

頭を上下する際

必ずゆっくりと振ってください

 

 

ヘドバンみたいに早くしてしまうと

なんの効果も得られません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510202929j:image

 

 

それと頭を上下に動かす際に

鼻から息を出す感じで動かします

 

 

言葉で説明するのは少し

難しいですが

息は止めて鼻から息を出し

その息が漏れないように指でつまむ

 

 

そうすると鼻の中が

スッキリした感じが得られます

語彙力なくて分かりづらいかも

しれませんがそういうやり方です

 

 

是非試して見てください

驚くほどスッキリしますよ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510203101j:image

 

 

 

 

おまけ

 

 

【花粉症とアレルギーの話】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510203206j:image

 

 

花粉症とは一種のアレルギーです

まずこの話をする前に

免疫アレルギーについて

お話ししていきます

 

 

 

 

免疫とは体内に侵入してきた

病原菌を攻撃し退治してくれる

いわゆる体内の健康の防衛軍です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510203248p:image

 

 

反対にアレルギーとは

本来、体には無害であるはずのものを

不純物として攻撃してしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510203259j:image

 

 

これには個人差があり

例えば体内に入ってきたリンゴを

アレルギーが攻撃する人

しない人がいます

 

 

それは体内でリンゴが

不純物だと認識してアレルギーが

攻撃を始める

しかしこれには個人差があります

 

 

その個人差がアレルギーの正体です

(多分)

 

 

リンゴが体内に入ってアレルギーが

攻撃してしまう人はリンゴアレルギー

しない人は普通にリンゴが

食べられるということです

 

 

 

 

年齢を重ねるごとにアレルギー反応が

出にくくなるのは免疫と共に

アレルギーが低下するため

言われています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510203344j:image

 

 

免疫やアレルギーが高ければ

高いほどアレルギー反応は

出やすくなりますが

その逆の場合は出にくくなる

 

 

つまり年齢と共にアレルギー反応が

落ち着いてきた人は

免疫やアレルギーが低下している

とも言えるということです

 

 

 

 

ではでは今回はこの辺にて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180510203534j:image

 

 

 

記事が面白ければ是非

LINE@にご登録ください!

 

 

今回のような裏技テクや

僕が専門で教えている

野球のバッティング向上術を

いち早く、そして繊細に

 

 

情報を発信しています

全て無料で受け取れます

 

 

受け取り方は下記のURLから

お越しいただけるのを心待ちに

しています