【失恋の忘れ方】忘れなくちゃいけない恋の傷を完全に消すためにやるべきこと3選。大好きだったあの人に失恋したら

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190528173118p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

失恋

これは世の中にある辛いことの中でも

トップクラスで心に響く辛さを誇る

厄介すぎる心の病です

 

 

十数年、二十数年も生きていれば

一度は辛い失恋に直面したこと

あると思います

そんな時、アナタはどう乗り越えましたか?

 

 

失恋の乗り越え方で多いのは

時間が忘れさせてくれるという方法

時間が過ぎるのを待って

辛い感情そのものを忘れようって作戦です

 

 

厳密に言えば時間が忘れさせてくれる

んじゃなくて自分が辛さに慣れる

から忘れていくものだと僕は思ってます

 

 

 

しかし、世の中には

失恋の傷がずっと癒えないまま

辛い思いをしている人がいます

 

 

そういう人達は辛さに慣れることができず

忘れることもできないから

失恋から立ち直れないんですね

 

 

でも逆を返せば

それだけ一途に相手を好きでいたことと

純粋な愛の持ち主だったってことです

 

 

 

今のアナタはどうでしょうか?

この記事を見にきたということは

心に傷がある状態なんじゃないでしょうか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190528173726j:image

 

 

その傷を放置し続けることは

自分にとっても良くないし

一生辛い傷を背負って生きていく可能性

少なからずあるということです

 

 

失恋を引きずり続けると

新しい恋に行けないし

新しい恋が自分に訪れていることさえ

気が付けずに終わっていくこともあります

 

 

今抱えている辛い思いを

全て終わらせて綺麗になって

新しい恋のスタートにしましょう

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190528173958p:image

 

 

 

 

 

 

1. 人は忘れていく生き物

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190528174049j:image

 

どんなに今が辛くても

どんなに出来るだけ早く傷を癒したくても

焦る必要はありません

 

 

冒頭で忘れられないほどの失恋がある

と言いましたが、それはごく一部の人達です

ほとんどの人は失恋を忘れていきます

 

 

失恋を忘れられない人達の中には

好きだった相手を忘れたくないという

想いが残っているからこそ

忘れることができず失恋から立ち直ることが出来ていないんです

 

 

本気で忘れようと思ったら

最初のうちは辛いかもしれませんが

次第に楽になってきて

忘れてしまうものです

 

 

人間本気で相手を忘れようと思ったら

名前さえ出てこなくなるほど

忘れることが可能なんです

 

 

だからまずはゆっくり時間をかけて

大好きだったあの人を忘れる努力をしましょう

初めは本当に辛くて苦しいものです

けど、本気で忘れようと努力すれば

 

 

1ヶ月くらいで忘れられます

失恋の傷口によって個人差はありますが

平均的に時間が経って忘れていくのに

かかる時間は1ヶ月と思っておきましょう

 

 

それに耐えられれば

きっと次の新しい恋へ踏み出せます

 

 

 

 

2. 失恋相手を思い出さないように

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529175908j:image

 

 

忘れようと決意したときに

失恋相手を思い出してしまうことは

一番やってはいけないことです

 

 

でも失恋を忘れようと思ったとき

一番障害になる壁でもあります

 

 

あんなに好きだった失恋相手を

簡単に忘れることなんて出来ません

だから思い出してしまうことも

度々あります

 

 

けどこれを極力思い出さないように

自分の頭の中から完全に消すことが

早い失恋からの回復に繋がります

 

 

まず、思い出の品は全て捨てること

でも1つだけ残しておくのもOKです

例えば写真とかね。

 

 

本当に辛くてどうしようもないとき

意外と自分の心を救ってくれるものです

失恋相手に心を傷つけられているのに

本当に辛いとき助けてくれるなんて

恋愛って難しいですね。。

 

 

もちろん、連絡先も消すこと

消すことが出来ないなら

極力でいいから連絡もしない

 

 

LINEならプロフィールもみない

最悪、画面に出てこないようにすること

トーク画面も傷をえぐることになるので

大切な思い出の1つかもしれないけど

勇気を持って消すことが失恋の傷の早い回復になります

 

 

あとはお揃いで買ったものとか

思い出として残ったものは

出来るなら捨てた方がいいかもしれません

 

 

でも捨てるなんて残酷なこと

大概の人は出来ません

だから僕は見えないところに

閉まっておくことをオススメします

 

 

そうすれば完全に傷が消えたとき

素敵な思い出として残しておくことが出来るし

「こんな恋もあったなぁ」

感傷に浸れますしね!

 

 

そして日常生活でも

失恋相手を思い出さないことを

常に心がけていること

 

 

街中で失恋相手に似た異性を見つけたとき

思い出してしまう可能性があります

大好きだったからこそ忘れるのが辛いもので

失恋は治すのに本当に時間がかかります

 

 

 

 

 

3. 無理やり忘れる方法

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529180927j:image

 

 

これは僕が失恋したときやっている

無理やり忘れる方法なんですが

 

 

例えば好きでもないのに

誰か他の人を好きになったかのように

自分を騙して遊びに行ってみたり

口説いてみたり構ってみたり

 

 

ちょっとでも失恋相手に意識がいかないように

「もう失恋相手のことなんてこれっぽっちも好きじゃない。今はこの人の事が好き」

と自分を騙していく方法

ほんとは好きでもなんでもないけど。

 

 

さらにそこに失恋相手の悪いところを

想像してみる。なければ捏造してでも作る

そうすると「あれ、あの人って意外に」

と段々と自分の中の失恋相手への熱が下がっていきます

 

 

恋している相手は完璧に見えるもの

欠点がないように思えるから

ずっと好きでい続ける事が出来る

 

 

人間の本能的な物で

いい子孫を残すためには

いい相手を見つける必要がある

だから完璧な人間に惹かれやすい

 

 

なら、失恋相手を自分が思う完璧とは

かけ離れたところにイメージすれば

「なんだ、この程度か」

スパッと諦めがつく事があります

 

 

 

あとは仕事や趣味に没頭する

もう他のことは何1つ考えられなくなるほど

違うことに没頭していると

自分の意欲をそっちに持っていけるので

 

 

失恋で悩む事がなくなります

強制的に相手を忘れる方法でした

 

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190529181516j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ぜひ、今のアナタの数が早く治るような

方法があれば幸いです

 

 

今回紹介した3つをまとめておきます

  1. 人は忘れていく生き物
  2. 失恋相手を思い出さないように
  3. 無理やり忘れる方法

でした!

 

 

 

恋をしていれば

届かない想いがある時もあります

すれ違いとか一方通行な想いとか

思わぬ形で恋が終わりを迎えた時

 

 

燃えるように熱のこもった想いは

行き場を失って強制的に鎮火します

これを僕は失恋と思っています

 

 

失恋して悩んでることを

一人で抱え込むことはよくないです

失恋は心の一種の病です

人に相談して解決することもあります

 

 

人に言うのが嫌だという人もいますが

傷つくほど人を愛せることは

本当に誇らしい事だと思います

 

 

信頼できる友達や大人に

全部話して心を軽くするのも

アリかもしれませんね!

 

 

失恋した後ってもう恋できないような

気がして恋愛自体諦めたくなるもの

 

 

でも失恋してしまった相手とは

運命の赤い糸ってやつで結ばれてなかっただけ

ロマンチックにいうとね。笑

 

 

本当に自分も運命の赤い糸で

結ばれている人はきっと

どんな事があってもアナタを見捨てたりしない

 

 

そんな相手に出会うための

今回は道中だったと思えば

運命の相手のいるところまで

また歩いて行けそうな気がしてくるものです

 

 

では今回はこれにて。

ばーい。