2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投打走三拍子ヘタクソが三ヶ月で独自の超簡単なトレーニング効率化でチームの主力になった話

こんにちわ、よってぃんです 今回は 【独自の超簡単なトレーニング効率化】 をご紹介します 僕自身、野球を始めた当初は 投打走の基礎中の基礎である三拍子が 壊滅的にヘタクソでした ですがこの方法を自分で生み出してからは 見える景色が180度変わり いつ…

確かなメンタル力を確実に身につける。緊張がなくなる超簡単な方法を実体験を元にご紹介

こんにちわ、よってぃんです 今回のテーマは 【緊張がなくなる超簡単な方法】 ということで これを知っているか知らないかで アナタのメンタル力は 大きく変わってきます。 多くの人は緊張感に対する術を 知らずに実力が出せないまま 結果を残せない人が多い…

【ド素人向け】意外と簡単!スライダーの投げ方をマスター出来る野球教科書

こんにちわ、よってぃんです 今回は 【ド素人でも出来るスライダー講座】 です。 突然ですが アナタはスライダーを投げられるでしょうか? 今回紹介するスライダー講座は 仮にアナタが野手だったとしても 投げ方さえマスターすることで スライダーが投げられ…

【小学生低学年でも可能?】チェンジアップマスター講座

こんにちわ、よってぃんです 今回は【変化球シリーズ第二段】ということで チェンジアップのマスター講座です! 前回紹介したスプリットですが それとはまた別の球種で 特徴から用途まで何もかもが違ってきます まずチェンジアップを軽く説明すると 【チェン…

【超初心者でも簡単に習得!】魔球SFFを投げる方法

こんにちわ、よってぃんです 今回は【超初心者でも簡単に投げられる変化球篇】 ということで今日紹介するのは 20世紀最後の魔球 SFF(スプリット・フィンガード・ファストボール) の投げ方を 野球をしたことない人にも簡単に投げられるようになる方法をご紹介…

【100%成功】華麗な盗塁を決めよう

こんにちわ、よってぃんです。 今回はお待たせしました盗塁篇です! 打撃、守備でも書いた通り野球や全ての物事において 理想もなく鍛える事は無意味です 何か具体的な理想を掲げそこへ向かう。 それが成功への一番の鍵だと思っています。 例えば盗塁を決め…

学校を辞めるか悩んでいるならちょっと見てみて

こんにちわ、よってぃんです 今回は普段の野球関連ではなく番外編です。 このブログを見に来てくれたってことはアナタは今まさに 学校を辞めるか悩んでいるという状況ですよね 今回はそんなアナタに聞いて欲しいこと 知っていて欲しいことをいくつか書かせて…

泣けるほど苦手な守備を鉄壁の守備職人へ

こんにちわ、よってぃんです。 前回紹介したバッティングの続きですが、今回は守備篇です。 前回も書いた通りバッティングが出来てもある程度守備も出来なければ 試合に出ることは難しいです アナタにとって守備とは何ですか? 目立てないから意味がないとか…

ヘタクソでへっぽこだった自分が見違える程の打者になった話

こんにちわ、よってぃんです。 今回は僕の野球人生で最も大きな転機を迎えることが出来た打撃についてお話します。 ヒットが打てない、ホームランを打ちたい、そんな悩みを抱えているアナタに今回は ヘッポコ打者と呼ばれた僕が強豪チームの四番にのし上がっ…