【ホームランの打ち方】ホームランを打つための2つの方法

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304034649j:image 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

 

久しぶりの今回のテーマは

【ホームランを打つための2つの方法】

のご紹介です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304034711j:image

 

 

 

 

アナタはホームランの打ち方を

知っていますか?

 

 

スタンドまで運ぶには

力が必要だよ

ホームランにはやっぱり

技術が必要だよ

 

 

色々と思うことはあると思います

 

 

 

 

ホームランの打ち方には

幾多の方法があります

 

 

指導者の数だけホームランの

打ち方があるでしょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304034741j:image

 

 

 

 

 

ですがこれだけ押さえておけば

ホームランが打てる

という方法を2つほど紹介します

 

 

 

是非試合などで活用して

アナタもホームランバッター

なりましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304034821j:image

 

 

 

 

1.スイングスピード

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304034853j:image

 

 

飛距離を出したい打者にとって

スイングスピードは切っても切り離せない

そんな存在です

 

 

打てない打者は基本的に原因が

スイングスピードが遅いか

それ以外にあります

 

 

 

 

バットのせいで飛ばない

と言ってる人をよく見かけますが

それはバットが悪いのではなく

あなた自身が悪いのかもしれません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304034930p:image

 

 

確かに実力も確かにあるのに

なぜか飛ばないという人

バットやそれ以外の道具に

原因があるのかもしれませんが

 

 

大概はその本人が原因です

釣りで「釣れない人ほど道具を疑う」

と聞いたことがあります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035003j:image

 

 

それと一緒で道具を疑う前に

まずはきっちりと自分自身の

技術を見つめ直すことも重要です

 

 

スイングスピードを上げるには

普段使っているバットよりも重いもの

練習で使うことです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035036j:image

 

 

そうすることによって本番では

バットが軽く感じるからです

 

 

軽いバットならブンブン振り回せますし

スイングスピードだって格段に上がります

 

 

それに重いバットで素振りをした分

筋力も付いてくるので一石二鳥

さらにいえば重いバットに重しをつけ

筋トレすることもできます

 

 

スイングスピードを上げるためだと

意気込むのも結構ですが

ダウンスイングアッパースイングなど

よくない素振りは辞めましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035102j:image

 

 

基本はレベルスイングです

 

 

※レベルスイングに関しては

当ブログの他記事にて紹介してるので

そちらをご参照ください

 

 

 

 

2.極力前で捉える (重要)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035132j:image

 

 

打撃に関して僕から言わせれば

これが何よりも重要で大切

これさえ出来ていれば

飛ばないなんてもう言えなくなります

 

 

力任せに振ることだけが

野球のバッティングとは言えません

 

 

 

 

バットにボールが当たらないならまだしも

当たるのに飛ばないという人は

当たる瞬間が遅れ気味なのかもしれません

 

 

 

理想としてはバットを振って

自分の腕が伸びきるその前に

当てるのが完成形です

 

 

文字で説明すると分かりづらいので

理想のミートポイントはこちらです↓

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035249j:image 

 

 

 

日本のプロ野球メジャーリーグ

強打者と呼ばれている選手の

打席を見てみてください

 

 

特にホームランの時なんかは

誰一人として振り遅れていないし

ミートポイントが前で捉えられてる

 

 

メジャーには力だけで

スタンドまで運ぶ怪物スラッガー

いますがそれは例外として

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035355j:image

 

 

僕ら日本人は彼らには力で敵いません

それでも技術卓越した才能、知識

本場野球王国アメリに並ぶ

実力を有しています

 

 

少し話が逸れましたが

僕が思うに打者にとって

最大のスキルはこれだと思っています

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回紹介した方法以外にも

打撃に関する情報を当ブログは

掲載しています

 

 

ご興味あれば是非そちらもご覧ください

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180304035449j:image

 

 

では久しぶりの投稿はこの辺で

ではでは