正しいスイングを身につけよう。絶対的強打者への道

 関連画像

こんにちわ、よってぃんです

 

 

毎日投稿頑張ってるなうです笑

見てくださっている皆様

心から感謝申し上げます

これからも何卒よろしくお願いします

関連画像

 

 

 

 

さて、本題のテーマですが

【正しいスイングを身につけよう】

のお話になります

関連画像

 

 

今のアナタは素振りをするとき

どんなことに気をつけていますか?

 

 

練習で監督に言われたこと

上手い人のいい部分をまねたり

色々意識しているかと思います

 

 

前にもチラッとお話しましたが

スイングはバッティングにおいて

非常に重要で肝になってきます

「レベルスイング」の画像検索結果

 

 

 

 

例えばアッパー気味になっている人や

大根切りスイングな人

正しいスイングは強打者の基本です

「レベルスイング」の画像検索結果

 

 

ですが色々野球にはマニュアルがあって

何が正しいのかいまいち分かりません

 

 

現役時代の僕は八番から四番まで

一気にのし上がったことがあります

 

 

その時にスイングに関して注意していた事は

真っ直ぐ並行に一直線に

というのを意識していました

 

 

 

 

レベルスイングというのをご存知ですか?

「レベルスイング」の画像検索結果

 

 

レベルスイングというのは

バットを水平に振るスイングのことです

 

 

※ちなみに僕がよく言っている

大根切り打法と言うのが

ダウンスイングと呼ばれるスイングです

「レベルスイング」の画像検索結果

 

 

 

 

その場その場の状況での使い分けが必要で

高めや低めのボールにはどうしても

レベルスイングが出来ないときがあります

「インハイ 野球」の画像検索結果

 

 

ですが基本はレベルスイング

飛距離を出したいのならなおさらです

 

 

 

 

レベルスイング参考↓

「レベルスイング」の画像検索結果

 

「レベルスイング」の画像検索結果

 

「レベルスイング」の画像検索結果

 

「レベルスイング」の画像検索結果

 

「レベルスイング」の画像検索結果

 

「レベルスイング」の画像検索結果

 

 

後はプロや上手い人のを見て盗むこと

それがバッティング上達への近道です

 

 

簡単ですが今回はこの辺で

「ありがとう」の画像検索結果

 

 

 

 

読者登録もお待ちしています