【銀魂】壮絶な辛い過去ランキングトップ10!最も辛い過去を持っているのは銀時?高杉?ランキングで検証!銀魂の名言も後編にて少しだけお届け!

 

こんにちわ、よってぃんです

Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter

 

 

 

今回はアニメ銀魂において

最も壮絶な過去を持つキャラクター

ランキングトップ10の発表です

なんて最低なランキングでしょうか笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718220124p:image

 

 

あ、ちなみに基準とかランキングは

よってぃんの独断と偏見です笑

その点はお許しください

 

 

異論やその他意見は

僕のツイッターのDMにでも

よろしくお願いしますね!

 

 

その時はフォローボタンもポチッと

間違えで押しちゃってもOKです!

(なんかごめんなさい…)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718221130j:image

 

 

 

戯言は置いといて

今回ランキングしていくのは

大人気連載漫画銀魂です

 

 

ジャンプの神漫画に相応しい面白さで

10本指に入るくらいです

 

 

 

他のアニメのキャラや技を

平気でパクったり

放送ギリギリのラインを攻めるなど

過激なアニメとしても有名です

 

 

もし仮にこのブログが作者の

空知先生に見つかったら

ネタにされる危険性さえあります

 

 

新八あたりに

「そんなんだから無名のブログに

過激なアニメなんて言われるんですよ」

なんて言われそうですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718221637j:image

 

 

まあこんな無名ブログをあの空知先生が

見つけてネタにしてくださるだけ

僕としては光栄です!

 

 

 

さて、また話が逸れてしまいましたが

また逸れる前に早速行ってみましょう!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718221726p:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♠︎ 目次 ♠︎

  1. 壮絶な過去ランキング
  2. グッとくる名シーン
  3. 名言集
  4. 共感出来るキャラ
  5. 終わりに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1. 壮絶なキャラランキング

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718221928p:image

 

 

【第10位】

月詠

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718223627j:image

 

吉原桃源郷篇で初登場した

吉原の自警団百華の月詠

彼女にも壮絶な過去がありました

 

 

幼くして吉原に連れてこられた月詠

吉原に連れてこられた事で

人生に絶望していたところに

日輪と出会い人生が変わります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718223950j:image

 

 

自分を救ってくれた恩師である

日輪と彼女が愛する吉原桃源郷を守る為

「自分が強くなって守ろう」

と幼い体で訓練を始めました

 

 

この時から武の師である地雷亜から育てられ

女を捨てる為に顔に十字の傷を自らつけました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718224332j:image

 

 

月詠の健気なところは何と言っても

自分のためではなく大切な人のために

強くなろうと街や人を守っている事ですね

 

 

誰が月詠を吉原へ連れてきたかは

分かりませんが、彼女の人生はそこで

一度壊れてしまっていることで

ランキング入りしました

 

 

今ではすっかり銀さんに密かに想いを寄せる

乙女な女の子になって微笑ましい限りです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718224645j:image

 

 

 

【第9位】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718224740j:image

 

 

奈落の首領である天人の

 

 

朧は元々奴隷であり幼い頃から

両親も家族も明かされていません

 

 

朧の奉公先が天照院奈落によって

襲撃され朧も斬り付けられ死を覚悟します

朧の顔の傷はこの時できたものです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718231851j:image

 

 

切られて流れ出る血を見つめ

「これが死か」と思った矢先

松陽(虚)と出会い彼の不老不死の血を受け

一命を取り留め仮初めの不死を手にします

 

 

虚に助けられたことで

「一度落としたこの命

アナタのために使いたい」

虚についていきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718232309j:image

 

 

虚と共に道場で稽古をし

虚(松陽)にとって一番弟子となり

幸せな毎日を過ごしていましたが

虚を追ってきた奈落から虚を庇い

 

 

命を落とします

(落としたように見えただけでした)

 

 

朧が死んだと思った松陽は彼の意思を継ぎ

彼の弟達(銀さんたち世代)を育てます

その時、彼らとすれ違った時の朧の顔が

何とも寂しそうな顔をしているのが印象的

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718232638j:image

 

 

出来ることなら一番弟子として

銀時達と松陽から学びたかった

これが朧の本音だと思います

 

 

朧も自分のためではなく誰かのために

生きているところがいいですね

 

 

 

【第8位】

神楽

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718232915j:image

 

ご存知銀魂のヒロイン神楽です

恐らくアニメで1番ヒロインっぽくない

ヒロインです笑

(いい意味ですよ?)

 

 

神楽もかなりキツイ過去を持っており

幼少期に母を亡くし父は帰ってこず

兄神威も出て行ってしまい

いつも一人ぼっちでした

 

 

でも大きくなって強くなって

亡き母親が目指していた家族

取り戻すために対立する父海坊主

兄神威の仲裁をし続けます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718234033j:image

 

 

銀さん達との生活を帰る場所

決めていますが、故郷や本当の家族も

取り戻そうとする優しさ?が

神楽らしくない良いところですよね笑

(いい意味ですよ?)

 

 

僕的に神楽は月詠の次に好きな

銀魂の女性キャラクターです

(関係ないですね。)

 

 

 

【第7位】

中村京次郎

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180718234333j:image

 

 

意外と知られていないキャラが

この中村京次郎です

 

 

銀魂で辛い過去を持ってるのは?

という質問をファンに聞くと

大概帰ってくるであろう程の

辛い過去を持っています

 

 

京次郎は浮浪児として魔死呂威組のシマを

荒らしていたところを組長に気に入られ

その組に引き取られことになった

 

 

京次郎は魔死呂威組の下愚蔵の実の息子の

鬱蔵の付き人を任されたが、ある日

襲撃され鬱蔵を庇った京次郎は目を負傷

してしまう

 

 

その場にいた下愚蔵は実の息子である

鬱蔵の心配ではなく京次郎を心配し

寄り添い抱きしめていたのを見た鬱蔵は

父親に愛されていないと後日自殺をした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719180227j:image

(↑鬱蔵[すねかじり])

 

 

鬱蔵の自殺を知らない下愚蔵は

息子が引きこもってしまった

思い込んでいたが

 

 

鬱蔵は自殺した事を

知っていた京次郎は責任を感じ

下愚蔵に鬱蔵の自殺を悟られない様にした

 

 

結局、下愚蔵は鬱蔵の自殺を知らないまま

病気で他界し京次郎は最後まで命の恩人に

言うべきことを言えなかったと後悔していた

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719180603j:image

 

 

京次郎は亡き下愚蔵の後を継ぎ

魔死呂威組の組長に就任するが

それをよく思わない連中によって

襲名に遭ってしまう

 

 

その時ちょうど、下愚蔵から

息子鬱蔵の引きこもりをなんとかして欲しい

依頼され来ていた銀さん達に

鬱蔵の自殺を悟らせないよう毒を盛るが失敗

 

 

京次郎への復讐のため襲名に参加した

銀さん達だったが京次郎のうち知れぬ想い

を知った銀さん達は京次郎につくが

最後は京次郎は命を落とします

 

 

最後は恩師とその息子の墓の前で

生き絶えた京次郎

何とも切ない話でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719180952j:image

 

 

この話の題名は「親の心子知らず」

まさにその通りの回でした

京次郎は最後、ちゃんと下愚蔵に

伝えられたんでしょうかね。

 

 

 

 

【第6位】

佐々木異三郎

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719181325j:image

 

エリート軍団見廻組組長の佐々木異三郎

 

 

メールが大好きで常にメル友募集の

いい年したおっさんです

 

 

実はこの人、真選組を立案した張本人で

若き日の近藤とも知り合っていた

 

 

当時、幕府にとって邪魔な存在だった

一ツ橋親子の暗殺計画を持ちかけられる

 

 

この暗殺計画には真選組

幼い子供達が使われる予定だったが

(そこには後の信女もいた)

近いうちに父親になる身だった異三郎は

 

 

一ツ橋の暗殺計画の発端となった

一ツ橋親子の遠征の話を攘夷志士達へ

わざと噂を垂れ流し

 

 

真選組や子供達が

暗殺計画を完遂させる前に

攘夷志士達によって襲撃を受けるよう

仕向けていた

 

 

しかし、これが奈落首領の朧にバレてしまい

制裁として異三郎の妻を殺害されてしまう

妻のお腹の中には異三郎が毎日のように

名前を考えていた愛娘がいた

 

 

朧に命じられ妻と子を殺害したのは

奈落によって幼少期から殺し屋として

育てられた骸だった

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719182538j:image

 

 

妻と子を殺害された異三郎は

仇を取るため骸に刀を向けるが

一生、この子を隣に置くことで

妻と子を守れなかった自分への復讐になる

 

 

骸を育てることを決意

大切な人を失った異三郎は

己自身とこの国の全てを壊す事を誓うと

骸に剣を教え始めた

 

 

復讐が全て果たされた時、

妻子を守れなかった自分を斬れと

それで自分の復讐は達成される

骸を連れて帰った

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719230349j:image

 

 

しかし異三郎は骸に

「骸という名前は物騒だから」

愛娘につけるはずだった信女という名を授け

次第に愛着が湧いてきてしまう

 

 

最後は黒縄島での真選組との戦いの中で

天人によって追撃される見廻組や真選組

銀さん達を逃がすために囮になって死亡する

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719183156j:image

 

 

何より信女を逃がす為だったのかも

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719230807j:image

 

 

メールについても泣けるものが隠されてます

携帯依存症でメールが大好きな異三郎の背景に

妻と娘の名前についてメールしていた事

全ての原因なのではないでしょうか

 

 

異三郎の最後のメールにも

送り続けていた妻と子へのメールに対して

「やっと届きましたよ」と言っている事から

ずっと帰らぬ2人からの返信を待っていた

 

 

そう思えるシーンでした

異三郎に関しては伝えたいことがありすぎて

まとまらなくなってしまったので

この辺で

 

 

 

 

第5位以降は長くなりそうなので

次回に続くということにします!

ごめんなさい

 

 

後編更新こちらから

【銀魂】壮絶な辛い過去ランキングトップ10!最も辛い過去を持っているのは銀時?高杉?ランキングで検証!銀魂の名言も後編にて少しだけお届け! - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

また見にきてくださいね!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180719230939g:image