【ONE PIECEネタバレ】ワンピースで実はルフィに戦いで勝っているキャラクターまとめ!アナタは何人知ってる?

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

漫画といえばONE PIECE

というほどワンピースワールドにハマった

よってぃんです

 

 

 

今回はそんなONE PIECEからテーマ

実はルフィに勝ったことのあるキャラクター

(敵キャラなど)まとめ!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723194713p:image

 

 

 

 

作中、どんなに強敵と称された相手でも

なんやかんや倒してしまうルフィ

 

 

最近でいうとカタクリですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723194905j:image

 

 

四皇の幹部の中で最強のカタクリ

倒したことでルフィの懸賞金は

5億から15億へ跳ね上がりました

 

 

ですが正直僕はこの

ルフィvs.カタクリ戦の結果

満足はしていません!

 

 

ONE PIECEという大作の主人公である

ルフィが最終的に勝たなければいけない事は

重々承知していますが

 

 

 

なぜ10億5700万の化け物

5億のルーキーに敗れたのでしょう?

(ルフィファンごめんなさい!

でもカタクリファンは納得いきません!)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723200003p:image

 

 

せめて相打ちにして欲しかった!笑

 

 

 

強敵相手だと異常なタフネスさを見せるが

仲間同士の喧嘩などではワンパンされるルフィ

どちらが本当のルフィ君なんでしょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723195708j:image

 

 

 

主人公のタフネスさには少し疑問です

僕が知ってる異常タフネス主人公

もう1人います

 

 

それははじめの一歩という

ボクシング漫画の主人公幕ノ内一歩です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723200253j:image

 

 

日本フェザー級タイトルマッチにて

日本王者だったなにわの虎こと千堂武士

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723200626j:image

 

 

破壊力でチャンピオンになった千堂相手に

何回殴られても倒れない一歩

タフネスすぎじゃね?とも思いました

 

 

 

ルフィもそれ並みにタフネスで

カタクリの攻撃を何度受けても

立ち上がって戦いを挑みました

 

 

でもまあ、日本一の漫画の主人公は

強敵に向かっていって勝つというのが

心をくすぐるのかもしれませんね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723200905j:image

 

 

 

さてさて、まーた話が逸れてしまいましたが

早速本題の方を見てください!

それでは

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723201002p:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♠︎ 目次 ♠︎

  1. ルフィに勝った相手
  2. 流石に可哀想だった相手
  3. まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1. ルフィに勝った相手

 

(1) サー・クロコダイル (アラバスタ編)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723202850j:image

 

1人目は元王下七武海の1人だった

懸賞金8000万ベリーのクロコダイル

(現在の懸賞金は不明)

 

 

ONE PIECEの歴代物語の中でも

群を抜いて人気のあるアラバスタ編のボス

 

 

  • 麦わら一味とBWの1対1が熱い
  • 初めての強敵との戦いが魅力
  • 海の広さを思い知った
  • 物語構成が好き

 

 

など高い評価を受けています

 

 

 

[※アラバスタ編をちょっとおさらい]

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723203411j:image

 

クロコダイル率いる秘密結社BWによる

砂漠の国「アラバスタ王国」乗っ取り計画を

阻止するため王女ビビと出会った一味は

七武海のクロコダイルと相対します

 

 

クロコダイルの狙いは世界最強の軍事力

アラバスタ王国に眠るとされている

古代兵器プルトの復活を目論み

組織ぐるみで暗躍します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723203959j:image

 

 

しかし国を守りたいというビビと共に

やってきたルフィと一味によって

クロコダイルは敗れアラバスタは

再び平和を取り戻す。という構成です

 

 

最後のシーンで雨が降らなかった国

クロコダイルを倒したことで雨が降った時は

感動しました

 

 

 

 

そんなクロコダイルとの死闘で

ルフィは初めて2度の敗北を味わいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723210818j:image

 

 

主人公が負けるアニメや漫画は

多少見てきましたが

2度も敗れたのはこれが初でした

(僕の中では。)

 

 

クロコダイルの圧倒的な強さと

正攻法では絶対に勝てない

当時絶望したファンは多いはず

 

 

事実、当時のワンピースの世界では

覇気というものがなかったので

ロギア系能力者として出てきたクロコダイルに

ルフィが負けるのもわかる気がします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723211301j:image

 

 

結局3度目の戦いの際には

自らの血を手につけて砂を固めさせ

攻撃を与えることに成功しましたが

正直、砂ってこんなに強いの?って感じです

 

 

クロコダイルがルフィに勝った事実は

超有名なので紹介するまでもなかったかも

しれませんね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723211503j:image

 

 

 

 

(2) ロブ・ルッチ (CP9編)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723211639j:image

 

続いてはこの人、ロブ・ルッチです

カタクリが出て来る前はルッチが

一番好きなキャラでしたが、今は

カタクリとルッチの二大巨頭です

 

 

元世界政府諜報機関CP9という

闇の正義を貫く役人でしたが

 

 

現在は世界最高権力者である

天竜人直属のCPイージス0という

最高機関のトップに君臨しています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723211934j:image

 

 

初登場したウォーターセブン編にて

古代兵器プルトンの設計図を探しに

ウォーターセブンに潜入していました

 

 

その際、メリー号を治しに来た

麦わら一行と会いニコ・ロビン

世界政府に危険を及ぼす人物として捕らえ

司法の島エニエスロビーへ連行しました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723212331j:image

 

 

 

ロビンを連行するため

ウォーターセブンから出ようとした際

ルフィと相対した時にルッチは

ルフィに勝っています

(若干不意打ち?そんなことない?)

 

 

ですがクロコダイルやエネルに勝って

ここまで来たルフィに対して

手も足も出させずに建物から吹っ飛ばした

ルッチの強さは本物でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723212642j:image

 

 

それに弱かったらCP0なんかに

なれませんよね…笑

 

 

そして連れ去られたロビンを取り返しに

乗り込んだエニエスロビーでの

ルッチとの直接対決の再戦の際も

ルフィは負け寸前まで追い込まれました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723212845j:image

 

 

しかしアニメ特有の仲間の声

復活したルフィのジェットガトリングにより

ルッチは破れます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723213302j:image

 

 

 

ぶっちゃけ!ルフィも好きなんですが

この戦いもルッチに勝って欲しかったです…笑

 

 

 

 

(3) 青雉・クザン

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723213448j:image

 

 

元海軍最高戦力の三大将の1人だった

青雉さんです

 

 

頂上戦争後、退任したセンゴク元帥の

後任をかけて赤犬(サカズキ)と戦いました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723213636j:image

 

 

島の天候を狂わせるほどの大決闘を

繰り広げ最終的には赤犬に負けてしまい

海軍を辞めてしまいます

 

 

そもそも青雉が元帥の座をかけて

戦った理由は赤犬正義

危険視していたためでした

 

 

赤犬は正義の為なら徹底しており

オハラを地図から消したバスターコールの際も

オハラの避難船も「攻撃しろと指揮し

悪は徹底的に根絶やしにすることから

 

 

「こいつ元帥じゃやばいんじゃね?」

とめんどくさがりの青雉も立ち上がるほど

赤犬のやり方は徹底しています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723213959j:image

(実際、自分の部下焼き殺してるし…)

 

 

 

そんな青雉とルフィが戦ったのは

ルッチと戦う前です

 

 

散歩とお昼寝を兼ねて島へ来ていた青雉と

偶然出くわした麦わら一味

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723214330j:image

 

 

ロビンを捕まえに来たと勘違いしたルフィに

戦いを挑まれ捕まえに来たつもりはなかった

青雉はそれに応戦します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723214552j:image

 

 

圧倒的な力でルフィを倒し

氷付けにして去っていきます

(カッケェ…)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723214528j:image

 

 

 

ルフィの祖父にあたるガープに

恩がある青雉はルフィの命までは取らず

ロビンも見逃して帰っていきました

(最後までカッコいいっす!)

 

 

 

 

(4) スモーカー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723214753j:image

 

これは倒したというわけではなく

単に押さえつけた感じでしたが

スモーカーもルフィを倒したことがありました

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723214954j:image

(↑ホラ)

 

 

この時、能力者の動きを封じる

海楼石付きの武器を持っていたため

ルフィは動けませんでした

 

 

この後、ルフィの父ちゃんが

助けに来るのですが…

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723215217j:image

 

 

ちなみにルフィとスモーカーは

切っても切り離せない仲であるといえます

 

 

クロコダイルに捕まった時に

溺れて動けなくなったスモーカーをゾロに

「あいつ能力者なんだ!助けてやらないと」

と言って助けさせたり

 

 

スモーカーもルフィを追って

G5に入ったりと意外と因縁深い関係

 

 

 

 

2. 流石に可哀想だった相手

(1) エネル

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723215520j:image

 

空島編で出てきたエネルさん

ゴロゴロの実の能力者で雷人間です

 

 

エネルは空島をその圧倒的な力で

瞬く間に支配してしまいました

 

 

しかし空島へやってきたルフィ一行と

空島をかけて戦うこととなりますが

天界の人間だったエネルは

ゴムの存在を知りませんでした

(ちなみにエネルに懸賞金がないのは

空にいた為だそうです)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723215821j:image

 

 

作中最強キャラとファンに担がれ

物語ではと崇められていたのに

自慢のカミナリが

ゴム人間のルフィには効かないなんて…

 

 

エネルがルフィに対抗できた手段は

電気によって発生した高熱で熱した

武器で応戦することくらいでした笑

エネル好きだったんですけどね

 

 

 

(2) ベラミー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723220051j:image

 

空島はないとルフィに言い放ち

街では5500万の大型ルーキーと

もてはやされたバネバネの実を食べた

バネ人間のベラミー

 

 

ドフラミンゴの部下?でもあり

海賊旗はドフラミンゴのものでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723220407j:image

 

 

バネバネの力を過信しすぎた上に

ルフィの実力を見誤ったことによる

ワンパン制裁

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723221040p:image

(スクショです笑)

 

 

さらにドフラミンゴが治る

ドレスローザ編では

ゴミ扱いされる始末…

可哀想すぎますよ…

 

 

 

誰でも粋がってしまうものです

人間だもの

よつを

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723221227j:image

 

 

 

 

3. まとめ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723221415j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回のテーマをまとめると!↓

【ルフィに勝った相手】

  1. クロコダイル
  2. ロブ・ルッチ
  3. 青雉
  4. スモーカー

 

【流石に可哀想だった相手】

  1. エネル
  2. ベラミー

でした!

 

 

頂上戦争編が終わり

物語の半分が終わったと言われている

大人気ONE PIECE

 

 

ですがラフテルへ向けて

これからが面白くなる場面です!

 

 

最終章へ向けておさらいになれば

幸いです

 

 

見てくださりありがとうございました

では今回はこれにて!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180723221730g:image

 

 

 

記事が気に入ったら

右上の「読者になる」ボタンから

読者登録お願いいたします!

 

 お得な情報配信LINE@もやっていますので

よければそちらもチェック!してね!

こちらから友達登録出来ます↓

LINE Add Friend