【クリスティアーノ・ロナウド】C・ロナウドの感動名話まとめ!心温まるエピソード

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628013920p:image

 

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

ロシアW杯2018盛り上がってますね

さっきドイツ×韓国がやっていて

見ていたのですが前回王者ドイツが

まさかの韓国に敗れるという

 

 

ドイツファンの皆様、僕も含め

今気分は消沈中です

スウェーデンがメキシコに勝ち

ドイツはまさかの敗戦

 

 

ドイツの決勝Rはなくなりました

まじ、なんでなん?笑

今大会ドイツ調子悪すぎましたね

なんからしくなかったです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628014156j:image

 

 

おっと、話が逸れました

 

 

今回はサッカーで盛り上がってる今だからこそ

知っておいて欲しい

世界一のプレイヤーC・ロナウド

感動名話をまとめてみました

 

 

では早速どうぞ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628013633p:image

 

 

 

髪型に隠された真実

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628014221j:image

 

世界最優秀選手としてFIFAが認める

世界No.1プレイヤーC・ロナウド

 

 

そんな彼がW杯グループリーグの

ポルトガルvs.アメリカ戦で突如

髪型を変えV字に剃り込みを入れた

 

 

試合前には髪型を必ず整えるという

ロナウドが大事な髪へ剃り込みを入れた

 

 

これはロナウドのある大切な人へ

向けたものだったと言われています

その大切な人とはスペイン人の

エリック・オルティス・クリス君だった

 

 

エリック君はこの試合の前に

脳の手術を受け、ロナウドの髪型と

同じ手術痕が残ったという

 

 

ロナウドはエリック君の手術成功を祈り

エリック君の傷跡に似せた髪型で

彼に対してメッセージを送ったと

言われています

 

 

さらにロナウドはエリック君の

手術費6万ユーロ(約830万円)を

全額負担し、さらに成功を祈って

この髪型で代表戦へ臨んだ

 

 

ロナウドの手術費負担の話は

これだけではなく過去にも多く

病で倒れる人々の治療費を

全額を寄付してきた

 

 

ロナウドの強気な発言や言動

自信満々な態度やプレーに批判する

メディアも決して少なくない

 

 

自惚れてる、ナルシスト、傲慢で気取ってる

そんな批判を受けてはいるが

こうした事が出来るのは彼ぐらいだと思う

 

 

ロナウドは世界一治療費を寄付している

世界一になるためには優しさもなければ

ならないということを改めて思い知りました

 

 

 

 

ボールが当たったファンに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628015529j:image

 

試合中、FKを獲得しロナウド

シュートを放つとボールはゴールを

飛び越えてすぐ後ろの客席で見ていた

少年の腕にあたり骨折してしまう

 

 

ロナウドはボールの行方を見ていたため

少年に自分が蹴ったボールが当たる瞬間を

見ていた。「やべぇ…」といった表情で

少年の元まで走っていった

 

 

普通の選手ならどんなに優しくても

「ごめんなぁ」と謝るぐらい

 

 

でもさすがは世界トップの男

少年の元へ向かうまでにユニフォームを脱ぎ

少年に謝罪を込めてプレゼントした

 

 

ファンに愛され子供に憧れる選手の

理想像のような人ですね!

 

 

 

 

サービスショット

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628015904j:image

 

 

チャンピオンズリーグ準々決勝

試合前に相手チームのボールボーイから

写真をせがまれるロナウド

 

 

大事な試合前ですから

普通なら「今はよせ」と怒る人が

多いはずですしそれに相手チームの

ボールボーイ

 

 

サッカーには悪質なボールボーイが

多く見られるますし選手もそれを

分かっていますから警戒している

 

 

ロナウドはそれでも写真を受け入れ

ポーズまで取るというサービス精神

 

 

さらに試合後、球団のバスに乗り

帰ろうとしているところを

熱烈なロナウドファンが走ってきて

写真とサインを求めたことがありました

 

 

警備員二人掛かりでそのファンを

止めようとしますが

「サインをくれよ!」と叫ぶファンに

ロナウドは笑顔で向かっていき

 

 

服にサインと写真をツーショットで

撮らせてあげるなどファン思い

さすがです…

 

 

 

 

選手に対しても…

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628020401j:image

 

 

試合中、ゴール前で相手DFと

競り合って相手のDFが

足を痛めてしまいます

 

 

横たわり痛がるそのDFに

ロナウドは走って向かっていき

足のマッサージらしきことを

施してあげていました

 

 

何か語りかけるような口ぶりを

していたのも印象的です

「こうすれば痛くないか?」

そういっているようでした

 

 

彼を批判するメディアは彼の何が

嫌いなのか分かりません

 

 

余談ですがある書籍に

人が人を嫌う理由というのがあり

そこには自分にないものを持ってる人間を

人は嫌いになる傾向にあると記されてました

 

 

ロナウドの天才的なプレーを

妬み批判しているのかもしれませんね

 

 

 

 

乱入してきたファンにも

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628021548p:image

 

画像小さいですが、乱入してきた

ファンに対しても歓迎的な雰囲気で

迎えるロナウド

 

 

乱入してきたファンの要望に

全て応えるという優しさを見せ

写真を撮ったり握手をしたり

時にはハグをしたりと

 

 

彼のファンが熱狂的になってしまう

理由が少しわかるような映像でした

プレーのみならず彼の性格や優しさも

人気の秘訣としてあるようですね

 

 

 

 

そして最後に…

タトゥーを入れない理由

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628022208j:image

 

 

御察しの良い方や知ってる人なら

もうお分かりの通りロナウド

サッカー選手としては珍しく

タトゥーを一切入れていません

 

 

海外選手でしかもロナウドクラスなら

タトゥーを入れる人が多いサッカー選手

それなのに世界No.1のロナウド

タトゥーを入れない理由が号泣ものでした

 

 

さきほどプレイヤーとして世界一

寄付金が多いロナウド

彼は病気で苦しむ全ての人のため

献血をしているからタトゥーを入れないんです

 

 

タトゥーをしていると献血が出来ません

ロナウドはそのためタトゥーを

入れないんです

 

 

しかも一回だけじゃなく

結構定期的に献血に行っているようで

入院してる子供達に笑顔で自ら接しに行くなど

優しい一面が見られます

 

 

 

 

最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628022614j:image

 

 

いかがでしたか?

世界トップのサッカー選手は

ここまで優しいんです

 

 

批判されることが多いロナウド選手

またまた余談ですがロナウド選手は

批判してくる相手ファンに対して

豪快なゴールで黙らせました

 

 

結果で批判者を黙らせる

真の天才クリスティアーノ・ロナウド

これからも世界ナンバーワンで

い続けて欲しいですね

 

 

 

感動を共感していただけたら

LINE@、読者お願いします

LINE Add Friend

 

 

では

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180628022820g:image