【C・ロナ退団】クリロナを放出したレアルマドリードの光と闇に迫る!ロナウドの次なる舞台は…

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

ロシアW杯がきっかけで

最近サッカーの動画やテレビばかり

見るようになりました

 

 

特に世界トップクラスの選手の

詳細生い立ち私生活ニュースなど

ネットの記事などでよく見てます

 

 

 

そこで一つ気になったのが

クリスティアーノ・ロナウドのレアル退団

という記事でした

今回はそれについてまとめてみたいと思います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801180127p:image

 

 

クリロナのオススメ記事

良ければご覧ください↓

【クリスティアーノ・ロナウド】C・ロナウドの感動名話まとめ!心温まるエピソード - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

それでは早速見ていきましょう!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801180638p:image

 

 

 

 

クリロナレアル退団

 

レアルといえばクリスティアーノロナウド

クリスティアーノロナウドといえばレアル

それくらいクリロナはレアルに貢献し

チームの代名詞的存在でした

 

 

しかしレアルはクリロナ放出を決め

絶対的エースを自ら手放しました

 

 

僕も最初はネットならではのデマだと

思っていたのですがどうやら本当のようで

クリロナイタリアの名門ユベントス

移籍が決まっているんだとか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801181030j:image

 

 

レアルファンにはクリロナがいるから

サポーターになったという方も多いはず

アンチが多い反面、ファンも多い彼の移籍が

レアルにもたらす影響は計り知れません

 

 

人気商売ですから絶大な人気を誇る

クリロナ放出がレアルにどういった

結果をもたらすのか?

そして戦力的にはどうなるのか?

 

 

レアルにはクリロナ以外にも

ブラジル代表のマルセロとカゼミーロ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801181525j:image

 

 

ロシアW杯決勝戦でフランスと戦った

クロアチア代表のモドリッチ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801181628j:image

 

 

ドイツ代表のトニ・クロースなど

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801181800p:image

 

 

レアルには聞いたことのある

スーパースターがスタメンに名を連ねます

クリロナというビッグネームすぎる男

退団はやはりチームにダメージを与えますね

 

 

 

 

退団の真相

 

クリロナがレアルを退団する理由として

レアルの方針と合わないということが

あるようなんです

 

 

レアルマドリードは昔から

勝つためのチーム方針ではなく

あくまで儲かるためのチーム方針

してきたというのです

 

 

例えチームに多大な貢献をしてきた

選手がいたとしても巨額の移籍金が

他球団から払われれば手放したり

 

 

実力より人気の高い選手を広告のため

チームに呼び実力高い選手を手放したりと

あくまで勝つためより儲けるため

チームを動かしてきた過去があるそうです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801182649j:image

 

 

チームのキャプテンで長年レアルで

プレーしてきたクリロナにとって

選手がどんどん入れ替わるチームに

やり辛さを覚えていたといいます

 

 

スポーツですからいくら団体戦といえど

個人の連携は勝敗に大きく関わります

 

 

やっとこさ連携プレーや選手の特徴なんかを

覚えて慣れてきて戦術が増えていっても

選手が球団の都合によって入れ替わったり

新しい選手がスタメンに入ったりすると

 

 

戦術は変えなくてはなりません

 

 

例えばドリブルを得意とする選手と

ようやくチームの攻撃陣が噛み合ってきて

ドリブルを得意とする選手が相手守備陣に

切り込んでチーム攻撃陣にパスを出し得点

 

 

という戦術があったとしたら

ようやくこの戦術が慣れてきたところへ

球団都合でドリブルが得意な選手が

他球団へ移籍が決まり

 

 

新しくディフェンスメインの選手が来たら

せっかく慣れてきた戦術が白紙になります

 

 

クリロナはこういう経験を

何度もしてきたといいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801183145j:image

 

 

時にはレアルのやり方に苦言を呈した事もあり

「なぜ彼を手放した!」と球団に

噛み付いた事もあるそうです

 

 

バルセロナと共に世界の二強として

名を馳せてきたレアルマドリードには

こうしたが蔓延っているのかもしれません

 

 

 

 

レアルの光と闇

 

チャンピオンズリーグ制覇や

リーグ制覇を成し遂げてきたレアル

バルセロナとの一戦は歴史的一戦として

人気を博してきました

 

 

栄光の傍らチーム事情は上述した通り

闇に包まれているのかもしれません

 

 

 

少し前に問題になったクリロナの脱税疑惑

これはレアルが大きく関わっていました

さらに自らの扱いに不満を漏らしていたと

関係者は語っていたといいます

 

 

サポーターからのブーイングや

球団への完全な忠誠心がないこと

 

 

しかしクリロナ自身もレアル以外に

行き場がないことをわかっていて

行き詰まった事があったそうです

 

 

しかし最近の情報によれば

クリロナユベントスへの移籍を決め

不満だらけだったレアルを去ることに決め

新たな門出を迎えました

 

 

調べていくうちに僕なりに結論を出してみて

恐らくクリロナ信頼していた会長の退任が

きっかけでチームを去ることを決めた

ということなのかもしれません

 

 

 

 

まとめ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801184222j:image

 

 

結局のところレアルマドリード

クリスティアーノロナウドという

絶対的エースで絶大な人気を誇った男

見限られてしまったのかもしれません

 

 

彼がレアルに入団した当初

伝説の始まりと言われた事がありました

それからずっとクリロナ時代がレアルは続き

バルセロナとも渡り合う事が出来ました

 

 

寂しいというほかありませんが

本人が決めた事をとやかく言えませんからね

何よりロナウドサッカーを楽しめることが

大切です

 

 

 

レアルの新エースとして名乗りをあげる

選手も多い中、レヴァンドフスキなどの

スーパースターの移籍問題も気になるところ

 

 

次なるレアルのエースはバイエルン

エース、レヴァンドフスキ

ギネス男の凄さをまとめてみました

【レヴァンドフスキ】ポーランドの大砲レヴァンドフスキの魅力まとめ!かっこいいギネス記録も紹介! - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

では今回はこの辺にて

ありがとうございました!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180801184803g:image