先生が好き。好きすぎて辛い!惚れた相手は学校の先生だった場合の対処法!禁断の恋を成功させろ!

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190416223434p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

 

アナタは教師に惚れたこと、ありますか?

 

 

一言で言えば教師への恋は

切なく儚い片想いに終わることが多く

抱いた気持ちの9割は夢の中へと

ひっそりと消えていきます

 

 

 

さて、今回のテーマですが

教師、先生が好きで仕方なくて

その辛い思いをどこに馳せればいいのか

という点です

 

 

これは僕自身の持論ではありますが

教師に恋するということそのものは

同級生や先輩後輩に恋するということより

遥かに辛く普通ではないことだと思うんです

 

 

第一に教師に惚れる生徒の割合は

全体の3割強くらい

半分以下の割合でしか

この恋は発生しないということなんですね

 

 

生徒→教師の恋愛の構図を

抱く子が少ないということも

この恋愛の成功率の数値を下げている

それに一筋縄で上手く行く恋愛じゃない

 

 

同級生や先輩後輩に対してするアプローチでは

教師という人種は絶対に落とせない

生半可な気持ちや覚悟じゃ成功できない

自分の首を締めていくだけです

 

 

 

普通ではない恋愛をした以上

普通のやり方でやっていても

現状はずっと平行線のまま

何をやっても変わらない

 

 

僕も教師との恋愛に敗れた敗者です

ずっと考えてきたんです

教師に惚れることがなぜこんなにも辛いのか

 

 

もちろん、同級生や先輩とかに

恋を抱いても辛いことに変わりはない

けど体感上、それよりも教師への想いの方が

圧倒的に心身共にボロボロになっていく

 

 

その答えは3つあると思うんです

今回はその3つを紹介していきます

それに対処する方法も紹介しますので

心が荒みそうなら今すぐ試してみてください

 

 

 

 

1. 相手が先生という事実

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190430000841j:image

 

どんなに好きでも

どんなに自分の中で1番でも

相手が先生という事実に変わりはない

 

 

本来、教師や先生という存在は

僕ら生徒の中では「教えてくれる存在」

という揺るがない第一印象がある

 

 

要するに根本的に恋愛対象としてみていない

ということなんです

それにこれはデータ上の事実ですが

先生に惚れるのは大半が高校生なんです

 

 

小学校や中学校のときに

教師という存在をどう見てましたか?

 

 

  1. 学校に行けばいる人達
  2. 自分の知らないことを教えてくれる人達
  3. 年上の人達
  4. 自分を守ってくれる
  5. 成長させてくれる

 

 

いろいろな印象があると思いますが

恋愛対象としてはあまり見られない

これは年が離れすぎているということと

まず自分の恋愛対象圏内にはいないという事

 

 

人は自分の中である程度の恋愛対象圏内を

定めそれを満たすとその人を好きになります

例えば付き合うなら何個上がいいとか

最低何個下までだなぁとかありますよね

 

 

こーゆー、自分が恋愛対象になりうる人に

最低限の条件を設けることで

それをクリアしている人を好きになる

そうすれば最高が相手が見つけられる

 

 

根拠はありませんが僕はそう思います

 

 

そしてその恋愛対象圏内に

先生という存在はまず入ってこない

 

 

なんで?

理由は簡単、住む世界が違うからです。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190430001715j:image

 

 

世代が違うと価値観が違う

モノの見方や考え方なんかも

180°違うこともある

 

 

無意識に別次元の存在だと

自分が思っているから恋愛対象になりにくい

先生という存在に惚れない人は

みんなそう思っているはずです

 

 

でも先生という存在を好きになる子もいる

これは自分の世界にその人がいるから

好きになるんじゃないかと思う

 

 

要は先生を好きなAさんの世界には

その先生がいた、ということ

別次元じゃなく同次元に存在していた

だから好きになったんじゃないかって

 

 

小難しい感じになってしまったので

簡単に言うとAさんの恋愛対象圏内に

その先生がいたということ

その先生はAさんの条件を満たしていたって事

 

 

 

で、ここからが本題ですが

辛くなる理由はさっきも言った通り

まず普通は恋愛対象としてみないから

常識として普通じゃない恋愛をしてる自分に

本当に不安になるからなんです

 

 

それにほかの人達が普通の恋愛に励む中

自分だけほかの道に逸れてるようで

置いていかれたような感じがして怖い

 

 

何か新しい物事にチャレンジするとき

誰か1人知ってる人がいると安心するけど

1人きりだと不安になりませんか?

あれと同じです

 

 

これの対処法

この気持ちの矛盾に対抗するには

相手(先生)をこちら側の世界に引き込むか

相手の世界にこちらが引き込まれるかの

どちらかしかないんですね

 

 

お互いの世界に入るためには

同じ目線で対等に話をすることが大事です

これはどういうことかというと

 

 

先生と距離が遠いと思うのは

相手が教師であり目上であるという

固定概念がまずアナタの心理にあります

これを取り除くには同じ目線に立つしかない

 

 

でもタメ口などはダメですよ🙅‍♂️

コツはフレンドリーに話しかけたり

ボディタッチなんかも実施してみる

小さなことからコツコツと始めましょ

 

 

 

 

 

2. 気持ちの面で負けている

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190502181247j:image

 

 

全ての恋愛における最も重要なこと

メンタルで負けてしまっては

成功も先生と見る理想の未来も

何もやってきません

 

 

なのでまず気持ちで負けないことですが

先生←生徒の恋は内心強がっててもどこかに

勝ち目のない恋愛という意識がありませんか?

 

 

この恋は相手が相手です

何度も言う通り生半可な気持ちでは

後悔するだけの結果しかやってきません

強気で行くしか正攻法はないんです

 

 

でもどうして勝ち目がないって思っちゃうのか

それを知ると知らないでは

気持ちの整理の仕方が変わってきます

 

 

これはさっきも言った通りですが

先生という生き物が僕ら生徒の中で

異世界の生き物という第一印象と

普通じゃない恋愛構造に怯えているから

 

 

でも1番は気持ちのどこかで

好きになってはいけない存在だと

認識しているからなんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190502181934j:image

 

 

先生は授業を教えてくれる学校の人

常識が今アナタがしている恋愛を

首を横に振っている

だから勝ち目がないと不思議と思ってしまう

 

 

 

これの対処法

まずは自分が先生の中で

記憶に残ってもらえるような存在になること

そのためには毎日先生へのアプローチは

必要不可欠になってきます

 

 

それだけ印象つけられれば

大勢の生徒に埋もれることもないし

何より構ってもらいやすくなる

 

 

それとメンタル面。

絶対に成功するんだ、させるんだ!

という気持ちでガンガン押していいと思います

一度しかない先生への恋です

 

 

後悔するくらいならドンと!やった方がいい

 

 

そーゆー気持ちで毎日いれば

自然と勝ち目のない恋愛だなんて

思ってる暇さえなくなって

そんなこと忘れていきます

 

 

 

 

3. 会える時間が限られてること

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190502182424j:image

 

 

これは先生への恋愛に限ったことですが

会える時間って学校の時しかありません

同級生や先輩、後輩ならLINEでも交換して

いつでも会うことは可能ですが

 

 

教師はプライベートで会うことはおろか

LINEや連絡先を交換することもタブー視される

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190502182627j:image

 

 

世間体で見れば先生と連絡先を交わすと

生徒側であるアナタは周りから

「青春してるな」としか思われませんが

教師側は「若い子に手を出した」と言われます

 

 

教師は世間体が何より大切な仕事

だからあまり生徒と連絡先は交換しないもの

(まあ最近はよくある話らしいですけど…笑)

 

 

となるとプライベートでは会えないし

ましてや電話もできない

普通に学校以外で気軽に会うことが出来ないからこそ辛さが増してくるんですね。

 

 

特に夜なんかは。

 

 

星を見上げて恋しながら先生を想うのも

素敵な青春の1ページですが

会えない時の辛さと来たらないですよね

 

 

これの対処法

会えないときは先生の顔を強く思い浮かべるか

極力忘れて他のことに取り組むのがベスト。

 

 

高校生なら携帯OKの学校が多いので

先生と勇気を持って、出来ればツーショット

無理なら友達と大勢で写真を撮ってもらう

そして寂しい時はその写真を見る

 

 

これ結構癒されます笑

(何言ってんだ。)

 

 

それか極力忘れたいのなら

イヤホンして音楽を爆音でかけて

耳が壊れない程度に好きな歌を聴く

騒ぎすぎないように家の中でカラオケってのもいいかもしれませんね

 

 

好きなことをしてなるべく忘れること

寂しさを紛らわすには違うことをするのが1番です

 

 

 

 

 

終わりに。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190502183523j:image

 

 

 

 

いかがでしたか?

以上が辛さを紛らわす3つの方法です

 

 

辛いことも多いこの恋愛ですが

良いこともまた多くあります

ずっといつまでも記憶に残るような思い出とか

青春でしか味わえない体験など

 

 

デメリットも多いけど

メリットもある。

そのメリットはアナタにとって

特別なものになるはずです

 

 

先生への想いを伝えるには

諦めないこと。

恋愛が終わる理由は1つしかありません

それは自分自身が諦めること

 

 

これが恋愛が終わる瞬間です

それを終えると待つのは失恋という病です

 

 

ここで片想いに効く名言を紹介します

君は好きな人に相手がいたら諦めるのかい?なら、ゴールキーパーがいたらシュートをしないのか?

 

 

どんな状況でも諦めないこと

最後にこれを伝えて今日の締めとします!

 

 

では。