《男女兼用》【失恋した時に聴きたいオススメ曲】歌詞が沁みる!失恋したなら聴くべき失恋ソング10選!カラオケで覚えて歌って忘れよう!

 

こんにちわ!よってぃんです

 

 

 

今回は昨日の内容とは全く別テーマ

失恋した時に聴きたいオススメ曲

と題してランキング形式で10個紹介します!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104213352p:image

 

 

 

恋をすれば1/2の確率で

訪れる失恋という心の傷

 

 

時間が忘れさせてくれると言うけど

全然この傷が癒えてる気がしない

むしろ好きが増して辛さが増えた

 

 

忘れようとするたび思い浮かぶのは

大好きだったあの人の面影ばかりで

忘れたいのに忘れたくない

大好きなあの人の笑顔が目に浮かんで

 

 

「全く忘れるどころじゃない」

 

 

と悩む人は本当に多いです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104213729j:image

 

 

今思えば人間って本当に難しくて

誰かを好きになったり誰かを嫌いになったり 

好きなのにこの想いが届く事は無くて

それでも伝えたくて

 

 

結果的に叶うことのない恋なのに

何故、芽生えてしまうのか?

最後に二人が結ばれる事はないのに

何故、好きでい続けてしまうのか?

 

 

恋愛という超難題を解けるのは

世界で最も優秀な科学者にも数学者にも

答えを導き出せる人はいないでしょう

 

 

人間の繁栄には恋愛は付き物です

そして恋愛には失恋が付き物

 

 

でも叶わないのならせめて

大好きなあの人を忘れたい

あの人の幸せを願って自分が

その思いを永遠に閉まっておけば

 

 

きっとあの人は幸せになるから

何とか忘れたい

何より自分が楽になるために

 

 

しかし忘れようとしても

そう簡単に忘れられるものじゃありません

 

 

 

そんな時、心を癒してくれるのが

失恋ソングです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104214259j:image

 

 

今回は失恋して少しでも心が安らぐ

そんな素敵な失恋ソングを10個紹介します。

 

 

僕も心がぶっ壊れそうなほど

辛い失恋を経験した者です

 

 

辛くて毎日毎日人生に生き甲斐をなくして

好きだったあの人の笑顔が目に浮かんで辛くて

そんなとき救ってくれたのが仲間や歌でした

 

 

歌詞が沁みるのはもちろん

聞けばあの人との思い出を思い出せて

スッキリできました

 

 

今回紹介するのは完全に独断と偏見で

構成されたランキングですが

聴いて後悔する曲ではありません

 

 

それでは早速行ってみましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104214530p:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(ランキングの見方)

順位      曲名

アーティスト

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

第10位 また君に番号を聞けなかった

ゴールデンボンバー

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104214823j:image

 

 

ゴールデンボンバーと聞いて

アップテンポな失恋ソングとは

全く別物を想像する人も多いかもしれません

 

 

が、ゴールデンボンバーには失恋ソングが多く

中でも僕がオススメしているのはこれ。

 

 

しっとりとした失恋ソングを好む方には

あまり好まないテンポですが

歌詞をよく見て聴くと共感出来ます

 

 

ウブな少年の片思いを綴った歌で

話せるだけで嬉しくて今日も君が可愛くて

目の前にすると焦ってしまう

男なら共感出来る歌詞ばかりです

 

 

まあPVでも良いのですが

出来れば曲だけ聴いた方が。

ゴールデンボンバーはおふざけがあるので

この歌のPVの最後の展開にはちょっと…笑

 

 

でもまあオススメです!

 

 

 

 

第9位  うたかた花火

Supercell

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104215335j:image

 

 

大人気NARUTOの主題歌に使われた

Supercellの曲で確かペイン戦?のEDです

(余談)

 

 

まさに失恋ソングといった曲調で

歌詞は女性向けの失恋ソングです

 

 

僕が一番染みたところはサビの

もう忘れよう君のこと全部

こんなにも苦しくて

どうして出会ってしまったんだろう

目を閉じれば今も君がそこにいるようで

 

 

この歌の歌詞から僕なりに推察するに

付き合ってたカップルが別れてしまい

彼氏ときた花火大会に一人で来た女の子が

昔を思い出しもう君を忘れよう

失恋を忘れようとする曲?なのかなと思います

 

 

名曲揃いのNARUTO曲の中で

トップクラスに好きな曲です

(ちなみに今回ランキングの一位は

同じくNARUTOのEDからランクインです)

 

 

 

 

第8位 マダラ蝶

UVERworld

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104220143j:image

 

 

歌詞の沁みる曲を作ってくれる

UVERworldからマダラ蝶をオススメ

 

 

これも女性目線の失恋ソングで

とにかく一度聴けば沁みると分かる曲

 

 

大切で大好きな人を失って

それでも前を向いて歩こう

この傷を持って強く生きていこう

そんな様子が描かれた歌です

 

 

聞いていて背景がよく見える曲で

まさに天下一品の失恋ソング

最近の僕のお気に入りの1つです

 

 

強い女に成りすまして

 

 

これを歌うとき色々感情移入できて

とてもいい感じです

言葉では上手く表せませんが

とにかく一度聞いてみるといいですね!

 

 

 

 

第7位  ONE DAY

THE LOOSEDOGS

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104221012j:image

 

 

これもアニメから抜粋した曲で

メジャーのEDになった名曲です

 

 

もう解散してしまったルーズドッグスが

手掛けた曲で男目線です

 

 

今ならきっと迷わずきっと

君に伝えられるだろう

胸にしまって言えなかったI Love You

それなのに

あの日からずっと隣にずっと

君の姿は見当たらない

さよなら…今でも愛してる

 

 

恐らく好きな人に告白しようとして

想いを伝える事が出来なかった男の気持ちを

書いた歌ですね!(多分)

 

 

僕も告白できずに失恋した経験から

マジで沁みる歌として気に入ってます

 

 

わりとメジャーには合わない歌詞ですが

こんな素晴らしい歌を、歌詞をかける人達が

解散してしまったのは非常に残念です

 

 

もっと素晴らしい曲に出会えたと思うと…

男性必見の失恋ソングです

 

 

 

 

第6位 天ノ弱

松下 ver

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104221514j:image

 

 

僕はあまりそっち系に詳しく無く

そっち系の曲も滅多に聞かないんですが

本家は初音ミクの天ノ弱がオススメです

歌い手さんは松下さんという方

 

 

1日1回は耳に取り入れておきたくて

毎回聞くのですが失恋ソングっぽくなく

結構早いテンポで曲が流れてます

 

 

ですがこれまた歌詞がよく沁みるんです…

この両手から溢れそうなほど

君にもらった愛はどこに捨てよう

限りのある消耗品なんて僕は

いらないよ

 

 

失恋してこの想いをどこに捨てよう?

表現の巧みさや切ない想いを

マジでうまく表現出来ていて僕は好みです

一度聞いてくださいね!

 

 

 

 

第5位 夜空 feat. ハジ→

miwa

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104221918j:image

 

 

若者向けど定番失恋ソングといえばこれ!

なんじゃないでしょうか?

 

 

言わなくても分かる程歌詞が沁みて

男女兼用で共感できるのがまたいいです!

 

 

さよなら愛しき人よ

もう二度と会えないもう会わない

そう決めたのに

どうしてどうして

あなたを忘れられないんだろう

今日も夜空に願う逢いたい

 

 

このサビの歌詞を見るだけでも切なく

失恋して今まさに辛い人にしか分かり得ない

異常なほどの切なさがにじみ出た曲

 

 

これを聞かずに何を聴く?

ってくらい失恋にぴったりな曲です

 

 

 

 

第4位 THE OVER

UVERworld

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104222212j:image

 

 

男向け切ない失恋?片思い?ソング

どちらとも取れない曖昧さがまた

今の心情を刺激してくれるはずです

 

 

僕は君のことが好きだけど

君を幸せにする事はできない

君の幸せを第一に考えて

僕は君から手を引くよ

 

 

そんな男の好きな女への想いや

幸せになってほしいという切なさが

出たUVERworld最高の曲です

 

 

テレビの中の俳優や

大富豪やビッグスターなら

君を満足させれるだろう

そして幸せにもするだろう

でも僕は君を思うしかない

僕は君を思うしかない

伝えようとして空を眺め立ち止まる

傘をさすかどうか迷うほどの雨

思い切りのなさは僕のようだった

 

 

この歌詞、見てください…

完璧すぎじゃありませんか!?

 

 

僕は君を幸せにしたいけれど

僕には君を想う力しか持っていない

テレビの俳優や大富豪、ビッグスターなら

きっと君を幸せにできるけど

 

 

僕には君を想うことしか出来ないんだ

傘をさすかどうか迷うほどの雨は

まるで僕のようだった

 

 

こんな完璧な歌詞、なかなか書けません!

さすが、天才です

 

 

 

 

第3位 高嶺の花子さん

back number

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104222916j:image

 

 

男の片思いや失恋を歌う

男達の西野カナ的存在back numberさん

 

 

そんな彼らの失恋ソングno.1は

やはり題名からしてこれしかないでしょう

(厳密にいうと片思いソングっぽい?笑)

 

 

back numberにハズレはあまりなく

毎回素晴らしい歌詞を書いてくれます

今回四位とさせていだたいた

THE OVERほどの歌詞ではないにせよ

 

 

ただ完璧。その一言です

 

 

君から見た僕はきっとただの友達の友達

 

 

表現力高い人が日本のアーティストには

多いようですね

こんな言い回し絶対素人には出来ません

 

 

back number好きな人もそうでない人も

きっと知ってるはずの

曲が1人歩きするレベルの名曲です

 

 

 

 

第2位 好きだよ 〜100回の後悔〜

ソナーポケット

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104223327j:image

 

 

最近またハマり出してしまったソナポケ

その中のソナポケ一番の人気曲といっても

過言ではないこの曲を二位にしました

 

 

これもすみません男目線になりますが

男ってこんなに女に惚れ込むんだよ

ってのが分かる失恋ソングです

 

 

これまで紹介した曲は

だいたい沁みるのがサビでしたが

これは2サビ終わりのゆったりとした部分が

僕は一番気に入っていて

 

 

お揃いで買ってはめたこのリングも

二人で聞いてたラブソングさえも

忘れない変わらない愛誓い合い笑い合い

何気ないお前との日々

他の誰に変わりをと温もりを求めてみたけれど

やっぱりなんかどこか違って

結局いつもお前の姿を探している

 

二人で見てた幸せたちは光をなくした

気がつけばお前の幸せ辛いになってた

もし叶うなら笑顔のままの二人に戻って

1つもかけないように守りたい

 

 

この赤字で書いた部分は初めて聞いた時

最高に鳥肌が立ちました

"感動"の一言でまさに超大作

 

 

もしかしてまだ聞いたことないんですか?

 

 

 

 

第1位 Long Kiss Good Bye

HALCALI

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20181104223946j:image

 

 

毎度失恋ソングランキングをやってて

一位はこれですが、すみません

僕の中でこれに勝てる曲はないです

 

 

NARUTOのEDなんですが

最初の出だしから最後の終わりまで

一言一文字何一つ

共感できない部分はありません

 

 

女性目線の曲なのですが

男でも聞いててマジ沁みます(マジ)

 

 

私なりに愛されたい

溢れるのに君が見えない

二度と君に会えないそんな気がするんだ

伝えたいのに上手い言葉見当たらない

私多分、嘘でもいいのに

「行かないで」も言えないよ

 

握ってた手が離れたら

君はいつか忘れちゃうの?

私のこと…

 

 

僕はこの歌に何度も救われてきました

好きだったあの人を忘れるために

これを聞かずして何を聴くのか?

逆に教えて欲しいくらいオススメです!

 

 

 

 

では今回はこれにて!

ばいちゃ!

 

 

 

 

 

見にきてくれた人に

きっと役立つ情報や知識を提供

名もなき可笑しな男の無名ブログ

がお送りしました

 

担当はよってぃんです

是非、覚えていってね!