【先生に惚れたら】絶対に許されない禁断の恋。経験者が語る後悔しないための3つのこと

 

こんにちわ、よってぃんです

Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

先生に惚れたら、先生が好きになったら

先生を好きになってしまったら

どうしたらいいのか?です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914155819p:image

 

 

前回の同じテーマはこちらです

【先生が好き】先生に惚れてしまったら、絶対にやるべきこととやってはいけないこと - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

 

僕の人生の中で永遠のテーマであり

叶える事が出来なかった夢でもある

生徒→教師への片想いの叶え方

 

 

世の中ではこの片想いは

絶対に叶わない、叶えてはいけない恋

禁断の恋として捉えられています

 

 

しかし生徒が教師に惚れてしまうことは

学校で文学を学ばせるこの制度において

絶対に避けては通れない道です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914160204j:image

 

 

 

人は何かを教えてくれる人に好意を抱きます

自分も知らないことや何でも知ってる大人に 

憧れ尊敬、やがてそれが好意へと変わるから

学校で生徒が教師に惚れることは多いです

 

 

確かにどんなに人気のある先生でも

大半の生徒がLikeの方の好きですが

一部の生徒はLoveの好きの感情を持ちます

 

 

上で挙げた何かを教えてくれる人を好きになる

法則とは別に年上が好きなど

元々その人が持っていた恋愛のタイプなども

重なって想いは好意へと変わっていきます

 

 

 

しかし避ける事が出来ない恋愛なのに

本気で惚れる生徒が多く存在するのに

生徒から教師に向ける好意

10あればたったの1以下の割合しか

 

 

 

幸せにはなれていない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914160622j:image

 

 

 

恋愛の傾向を層で分けてみると

  1. 同級生や先輩後輩への恋…7割
  2. バイトや職場の年が離れた人への恋…2割
  3. 教師や塾講師への恋…1割

一番抱く確率の低い恋だとわかります

 

 

しかし、一番抱く確率の低い恋でも

一番叶う確率の低い恋でもあります

 

 

 

今回ここで紹介するのは

決して先生へのアプローチ法や

先生を落とす恋愛必勝法などではありません

 

 

しかし、教師に恋する人にとって

何より大切な事を記します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914161155j:image

 

 

 

かつて教師に恋をし

出口のない一方通行をただ歩み

叶える事が出来なかった経験者の僕から

今教師との恋愛で悩む全ての人に

 

 

もしその想いが届かなかった時の対処法や

絶対に後悔しないための3つのこと

書いていこうと思います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914161415j:image

 

 

 

 

絶対に後悔しないために

 

(1)先生との時間を大切に

「そんな当たり前なこと言われなくても」

そう思うかもしれません

実際僕もそうでした

 

 

先生が好きだった高校時代

あらゆる先生を好きになったらどうするか?

というサイトを渡り歩き何度もこのセリフを

目にしました

 

 

その時僕も「言われなくてもやってるよ」

そう思いました

しかし実際先生との時間を過ごしてみると

あまりにお粗末に時間は過ぎ去りました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914161652j:image

 

 

これは僕だけかもしれませんが

サボり癖のあった高校時代

滅多に関わることのない先生の授業を

寝坊しサボってしまったこともありました

 

 

今思えばあの日行ってさえいれば

何か進展があったかもしれない

何かまた記憶に残る新しい思い出が

先生と作れたかもしれないのにと

 

 

後悔する毎日でした

 

 

なので先生と過ごせると分かる時間だけでも

無駄にしないでほしい

永遠に続く学生時代には突然終わりが来ます

気付いた時にはもう遅すぎるんです

 

 

 

 

(2)先生に存分に甘えろ

上でも書いた通り先生と過ごせる時間は

本当(マジで)限られています

 

 

周りに他の友達や先生がいるから

直接甘えに行くのは恥ずかしいだの

周りの目が気になって甘えに行けないだの

言ってるヒマは一瞬たりともありません

 

 

時間は今こうしてる間にも過ぎ去って

もう2度と戻ることのない思い出と化す前に

今しか先生に甘えられないんです

なら存分に甘えてもいいじゃないですか

 

 

きっとアナタから先生へ甘えに行けば

先生はみんな優しいから

あなたが満足するくらい迎えてくれるはずです

 

 

何よりアナタが惚れるような先生が

優しくないわけがない

生徒に本気で惚れられるような教師に

悪い奴なんて一人もいません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914162322j:image

 

 

甘えられるときに甘えるべきです

二度と手の届かない場所に行ってしまう前に

手を伸ばしてみるのもいいですよ

 

 

 

 

(3)告白は絶対にするべし

後悔しないために絶対にやるべきことはこれ

僕はこれが最後の最後で出来ずに

一生己の体に刺さる後悔になりました

 

 

先生を好きなあまり嫌われたくなくて

変な目で見られたくなくて伝えられなかった

言い訳になるかもしれないけれど

周りに友達がいて言うことが出来なかった

 

 

どうしてあんなに好きだったのに

どうしてあんなに何でも話せたのに

「好きでした」の一言が出てこなかったのか

あの頃の自分を恨むばかりです

 

 

どんなに後悔しないようにと

先生と在学中接しようとも

精一杯話しかけたり笑顔を見ようとも

最後にこれが出来なければ全てが白紙になる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914162715j:image

 

 

告白できなければ

  • もしかしたらOKだったかもしれない
  • 自分はなんてダメな奴なんだ
  • そんなに自分のプライドの方が大事か?

と自分の中の自分に攻められ続けます

 

 

 

一瞬の勇気で一生の思い出

一度の弱気で一生の後悔

僕はこれを思い知らされました

先生が本気で好きならば伝えるべきです

 

 

今、片想いをして辛い時もあったけど

先生に会って話をして笑顔を見て

幸せな気分になれたのは誰ですか?

そしてそれは誰のおかげですか?

 

 

他でもない先生のはずです

なら好きだったという気持ちと共に

感謝も伝えるべきだと思うんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914163128j:image

 

 

最後伝えられなかった僕が

偉そうなことは言えませんが

先生を好きになる気持ちは痛いほど分かる

それがどれだけ辛いことかも見に染みて分かる

 

 

だから辛い思いをした分

同じ思いを持つ人には後悔して欲しくない

だから絶対想いは伝えてくださいね

 

 

告白するのは在学中ではなく卒業後か卒業式後ですよ

 

 

 

 

先生を好きになったら知っておいて欲しいこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914163350j:image

 

 

後悔しない為の3つのこと

しっかり頭に入れてくれたでしょうか

 

 

綺麗事かもしれませんが

僕は先生への片想いを経験し

失敗して分かったことがこれでした

 

 

これが出来なかったから後悔してるし

今でも忘れられない失恋になっています

もう早くて3年になります

 

 

 

これを見てくれているアナタには

少なからずまだ可能性があります

成功して欲しいと思いますし

それが何よりだとも思いますが

 

 

この恋は約9割を絶望の淵へ叩き込む事を

同時に忘れないでください

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914163656j:image

 

 

アナタのその恋が実らないという訳では

決してありませんがデータは残念ながら

9割近くを失恋の沼へはめています

 

 

そこで最後に覚えて言って欲しいのが

この先生への片想いをする人たちにとって

最も大切な事です

 

 

 

例えどんな結果が待っていようとも

先生の幸せを願える人になることです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180914163910j:image

 

 

告白して先生にフラれてしまった

それは先生が自分の道を選んだ末に

アナタを切り捨てるしかなかったから

好きでアナタを突き放した訳じゃない

 

 

先生だって一人の人間です

失敗だってするし涙だって流す

それに人間としての人生があります

 

 

最後の告白でいい返事が貰えなければ

アナタの恋物語の最終章は終わり

新たな恋へと向かわなければなりません

 

 

失恋すれば深い深い傷が残ります

その傷を癒すには多大な時間と支えが必要

 

 

しかし立ち直った時

先生がまた自分を強くしてくれた事を知ります

 

 

先生は優しい存在です

アナタを傷つけないためにつく

優しい嘘が存在します

 

 

 

どんな結末がアナタを待っていようとも

後悔しないように今を精一杯恋しましょう!

 

 

 

 

もし、先生への想いが抑えきれない

絶対に成功したいからアドバイスが欲しい

という方がいましたら僕のLINE@にて

無料相談室を開いています

 

 

友達登録してトークで話しかけてくれれば

経験者から経験に基づき相談に乗ります

 

 

 

また、失恋してしまった

フラれてしまって

どうしたらいいのか分からない

そんな方もお待ちしています

 

 

友達登録して一言声かけてくださいね

友だち追加