【バッティング上達裏技】歩くだけで下半身強化!?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423005732p:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回は

【歩くだけで下半身強化!?

バッティング裏技上達法】

のご紹介です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423005803j:image

 

 

 

 

もうこのブログを読んでくれてる

そこのアナタなら何度も見かける

「下半身を鍛えろ!」という

この7文字。

 

 

具体的には触れてきませんでしたが

今回はそれをメインに扱っていきます

 

 

 

 

まず下半身強化は何のために

そしていつ使うために必要なのか?

 

 

 

それは他でもない体重移動

体の軸を支える足腰のため!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423005949p:image

 

 

つまり下半身は打者の

土台になるものです

 

 

 

 

花が咲くのに土がなきゃ

咲くものも咲きません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423010050j:image

 

 

それと一緒でホームランという

花を咲かせるには下半身という

土をしっかり作らなきゃいけない

 

 

僕も何度かホームランは

現役時代に打ったことありますが

 

 

 

 

異常なくらい気持ちいいです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423010128j:image

 

 

 

 

では早速、本題に移りましょう!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423005059p:image

 

 

 

 

【歩くだけ下半身強化】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423010349j:image

 

 

日常生活では何の意識する事なく

歩いているかと思います

 

 

まあそれは当然な事なのですが

この日常生活さえ練習時間にしたら

アナタはライバルから圧倒的差

つけられると思いませんか?

 

 

 

 

歩くだけで下半身強化なんて

何を意味不明な事を言ってるんだと

思われるかもしれませんが

 

 

これは現役時代、軟弱だった

僕の下半身をガッツリ鬼鍛えた

れっきとした練習法です

 

 

その練習法こそ

移動中の足腰強化です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423181309j:image

 

 

 

 

やり方は太ももに力を入れて

歩くだけです

 

 

スクワットやダンベルを使っての

ガッツリ筋トレでなくとも

これなら極端にいえば原理は同じ

 

 

太ももに力を入れて持ち上げる

ダンベルやスクワットの要領で

常に太ももに力を込めて歩く

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423181133p:image

 

 

絵は汚ったないですが

赤い丸の部分に力を込める

太ももは踏ん張った感じで

足の裏は地面を掴むイメージ

 

 

あまりやりすぎると歩き方が

変態みたいになるので注意

 

 

 

 

普段より足が疲れたなと感じれば

効果が出ています

 

 

筋肉痛は筋力が上がっている証拠

と何処かで聞いたことがあります

 

 

筋力を普段使わない人が

いきなり使うと筋肉痛になるので

太ももに筋肉痛が来れば

効果バツグンです 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423175950p:image

 

 

 

 

確かに普段の練習メニュー中の

筋トレに比べれば効果は劣りますが

普段から意識することで

無意識の間に筋トレができます

 

 

 

 

 

最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423175348j:image

 

 

いかがでしたか?

 

 

信じる信じないはアナタ次第ですが

下半身強化のメニューに迷っていたら

是非今から試してみてください

 

 

では今回はこの辺で!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180423011802j:image

 

 

 

 

LINE@始めました

 

 

下記URLから友達登録してくれれば

ブログで紹介していることよりも

詳細で深く詳しいバッティング上達法を

無料で配信します

 

 

 

 

例えば

初心者で野球を始めたんだけど

打ち方とか構え方が全くわからない

 

 

経験者だけど最近バットに当たらない

当たってもヒットが打てない

 

 

上手な後輩が入ってきて

せめて自分が得意なバッティングを

伸ばしてスタメンを維持したい

 

 

そんなアナタに全面協力します

 

 

このブログよりも深く深く

切り込んだ内容を配信中

 

 

受け取り方はURLから飛んで

僕を友達追加するだけです🤝

 

 

登録お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/@svf4238x