未経験者でも分かる試合に勝つ方法

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000602j:image

こんにちわ、よってぃんです。

 

 

今回は

 

 

【1分で分かる試合に勝つ方法】

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000634j:image

 

 

のご紹介です。

 

 

 

 

これを読むに当たって

アナタのこれまでの

 

 

勝利という概念そのものが

大きく変わると思います

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000707j:image

 

逆にこれを知らなければ

 

 

勝利とは何なのか

勝つためにはどうしたらいいのか

野球における強さとは何なのか

 

 

これらを知ることは

 

 

今後おそらくないでしょう

 

 

勝つための術を見につけたいのなら

技術はもちろん、知恵もまた

必要不可欠なんです

 

 

読んで損はさせません

 

 

 

 

1.勝利とは

 

 

まず、アナタにとって

勝利とは何でしょうか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000825j:image

 

 

試合に勝つこと

大会を勝ち進むこと

 

 

人それぞれその定義は様々です

 

 

しかし本当の勝利とは何かを

誰かに問われたときに

 

 

答えられるでしょうか?

 

 

多くの人はその答えに詰まる

 

 

勝つこととは勝敗はもちろん

仲間と得た勝利かどうか

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000857j:image

 

 

エースや四番に全てを託す

ワンマンチームの勝利なんて

 

 

僕は勝利と呼びたくありません

 

 

どんなときも一緒にいた仲間と

勝ち取ったもの、それを

 

 

勝利というのではないでしょうか

 

 

勝って利する

読んで字のごとくだと思いませんか?

 

 

 

 

2.後悔しないために

 

 

負けても次があるプロの世界と違って

学生野球は一度負けてしまえば

 

 

もう二度と次のチャンスは訪れない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005000947j:image

 

 

だからこそ何万何千の球児たちが

毎日血泥を吐いて練習するんです

 

 

例え部活だからといって始めた野球でも

その仲間たちと出来る野球は

 

 

わずか三年間しかない

 

 

三年もない二年半です

 

 

勝ちたいからという心理の裏に

・後悔したくないからこそ努力する

・最高の野球人生にしたいから頑張る

・仲間ともっとずっと一緒にやりたいから頑張る

 

 

毎年ドラマを見せてくれる彼らには

たくさんの夢や叶えたい理想、期待

 

 

そしてその裏には幾多の困難があったはず

 

 

そのたった一度しかない瞬間のために

辛さや悔しさを乗り越え奮闘する

 

 

甲子園の舞台でこれまで

一体何人の球児たちの

涙が流れたか

 

 

彼らが負けを悟った瞬間感じたのは

負けた悔しさ届かなかった夢への想い

 

 

そして

 

 

もう二度と来ることのない瞬間を

惜しんでいたからではないでしょうか

 

 

学生野球で後悔はつき物です

なら最大限後悔しないためにはどうしたらいいか?

 

 

そうです

 

 

今その瞬間を大いに楽しむこと

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005001039j:image

 

 

勝ち負けのある勝負事に

勝率100%なんて絶対にありえません

 

 

だけど100%後悔するということも

絶対にないと思うんです

 

 

全力で戦い自分の力を最大限に発揮し

何よりも

 

 

野球を楽しむこと

 

 

せっかく好きなことをするのに

負ける恐怖とか感じながらやってちゃ

 

 

楽しくなんかないですよね?

 

 

だったら全力勝負して気持ちよく終わりましょうよ

 

 

だって野球の強いチームは

誰よりもどこよりも野球を楽しんでいる

 

 

一番野球を楽しくやったチームが

一番強いんですよね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171005001119j:image

 

 

それは僕が身を持って体験しました

 

 

チームが強豪になりたいのなら

まずは楽しむことです

 

 

技術云々はそのあと

 

 

 

 

今、野球を楽しめていない人へ

 

 

いろいろあるとは思います

 

 

けどもう一度仲間の顔や

これまで乗り越えてきた困難を

もう一度思い返してみてください

 

 

僕は負けることを恐れ

野球を楽しめなかったことを

今でも後悔しています

 

 

8年間、ともに幾多の試合を勝ち抜き

悔しさも苦しさも一緒に乗り越えてきた

最高の仲間たちと

最後の最後で楽しめなかったことを

 

 

これを読むアナタにも聞いて欲しい

そして後悔して欲しくない

 

 

どんなに辛くてもアナタの周りには

必ず仲間いたはずです

 

 

今回は以上の紹介です

まずはもう一度自分が野球を楽しめているか

そして楽しんでください

 

 

後悔しないように

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます

良ければ読者もクリックしてね