教わるだけじゃダメ?本場で通用して必ず英語が喋れる裏技テクニック

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015180011j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回は

 

【本場で通用する英語テクニック】

のご紹介ですね。

 

 

 

 

義務教育はもちろん

高校や大学でも

 

 

誰もが一度は授業で触れる

 

 

英語

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015180144j:image

 

 

 

世界共通語の英語を喋れて当然

 

 

というのが今の社会の流れです

 

 

でもそれと同時に

 

 

でも英語なんて喋れないよ… 

まともにスペルだって書けやしないのに

 

 

そう思ってるそこのアナタ!

もう諦めますか?

 

 

英語はもちろん勉強とは

 

 

やる気の問題です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015180218j:image

 

 

覚えようとする意思が大切なんです

 

 

例え今は英語が全くダメでも

この記事を読んで少しでもアナタの

英語力が上がれば幸いです

 

 

もし外国の人が日本に来て

困っていた時に英語が話せたら

 

 

 

外国人にも感謝され

それを見ていた女性が

アナタに惚れてしまうかもしれませんね!

 

 

では行ってみましょう

 

 

 

 

1.最低限の単語を覚える

 

 

まずは入門編として

 

 

be動詞基本的な単語など

基礎中の基礎を学びましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015204843p:image

 

 

そうすることである程度

英文が出て来た時に対応できます

 

 

そんな難しい単語は覚える必要はありません

大事なのは

 

 

基本を覚えること

 

 

やり方のおすすめとしては

 

 

まずは書いて覚える

そして読んで発音する

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015205000j:image

 

 

例えば日本人の歌手でも

日本語と英語を織り交ぜてる

そんな人見たことありますよね?

 

 

人って興味あることは

すぐに覚えるんです

 

 

アナタの好きなバンドや歌手

なんでもいいから歌を見つけて

 

 

その歌を全て歌えるようにする

 

 

そしたらその英語がどういう意味なのか

どういうスペルでどう発音するのか

 

 

あっという間にわかってしまいます

 

 

なのでまずは簡単でいいから

単語を覚えること!

 

 

 

 

2. 基本を応用に変えてみる

 

 

1がクリア出来たら

次は応用です

 

 

何をするかというと

 

 

さっきは日本人歌手の英語の部分を

歌えるようにすればいいじゃない!

 

 

的なことを書きましたが

今度は少しレベルアップして

 

 

本場アメリカの洋楽を聴いてみる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015205139j:image

 

 

始めはこの人何言ってるんだろう?

 

 

って思うかもしれません

 

 

けど何回も何回もリピートして聞けば

なんとなーく分かってきます

 

 

そしたら今度はその歌の歌詞を

ネットで検索して和訳と英文の

両方を見てみる

 

 

すると

あ!この人こんなこと言ってたんだ

あ!ここはそういう意味なんだ

 

 

っていう感覚が湧いて来ます

 

 

慣れて来たら口ずさんで一緒に

歌ってみるというのも手ですね!

 

 

けど注意点としては

本場アメリカの英語

日本の直訳違うことがあります

 

 

だいたい意味は同じなのですが

日本とアメリカとじゃ

少しだけ意味が変わることが

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015205307j:image

 

 

たまーにあります

 

 

でも本当のレベルアップを望み

本場でも通用する英語を勉強するなら

 

 

そっちの方が手っ取り早いのも事実です

 

 

洋楽は何でもいいですが

僕の知ってる範囲でPitbullという

歌手はアメリカでも

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015205342j:image

 

 

かなりのビッグスターなのですが

 

 

ちょっとあっち方面な言葉が多く

勉強になるかは分かりませんが

 

 

僕は尊敬してますし

歌もオススメです!

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015211536j:image

 

 

 

 

3. 自分で英文を作って話してみる

 

 

1.2共に出来るようになれば

最後は自分なりの英語を使って

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015211537j:image 

 

 

実際に口に出して話してみる

 

 

独り言でも構いません

 

 

例えばバスに乗っていて

晴天の静かな街並みを見ながら

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015211536j:image 

 

 

「ああ、のどかだなあ」

 

 

という感情をワザと英語で言ってみるとか

 

 

ついつい口に出てしまう

痛い、冷たい、熱いなどの

感情表現を英語にしてみるとか

 

 

英会話の先生とか英語が得意な人に

英語で語りかけてみるとか

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015211536j:image 

 

 

色々方法はあります

 

 

アナタのやりやすい方法で

実践してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

最後に

 

 

今回紹介したのはあくまで

僕の中での一番効率のいい勉強法です

 

 

他にもいい方法はたくさんありますし

アナタに合わないかもしれません

 

 

でも悩んでいるのなら何でも

実践してみるべきだと僕は思います

 

 

英語が全くダメな状況から

ペッラペラになったら

 

 

超カッコよくないですか!?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015205721j:image

 

 

まずはアナタも簡単なところから

始めてみるといいかもしれません

 

 

だから最初は簡単な単語から

スタートしてみるといいでしょう!

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとう!

読者も待ってますので是非押してくれると

嬉しいです!