新時代到来。平成~○○へ 新しい時代の幕開け

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

久々の投稿なので

溜まって言いたかった

ネタをお話します

 

 

 

 

アナタは今のニュースで

何が印象に残っていますか?

 

 

 

 

日馬富士の暴行事件?

北朝鮮の核ミサイル開発?

大谷翔平のメジャー挑戦?

 

 

 

 

どれも大きなニュースとして

毎日のように報道されていますね

 

 

 

 

でも僕が気になっているのは

天皇陛下の退位】です

 

平和な日本を築き上げた

平成の天皇生前退位するんです

 

 

知ってる人も多いかと思いますが

天皇が変わればアレも変わりますよね?

 

 

そう、元号です

 

平成生まれの僕からすれば

平成の終わりは寂しいですが

言い換えるのならば

 

 

【遂に訪れた若年層の世代】

再来年に到来するんです

 

 

大人たちからはゆとりだの

甘やかされてるだの

いい加減な罵倒をされますが

 

 

自由の世代が世界を回す時代

ようやく目の前にやってきた

 

 

大人たちのつまらない常識モラル

そのほか多数のストレスの根源

 

 

ここで終わらせ誰もが自由に楽しく

悔いの残らない人生を歩めるように

僕らゆとり世代が新しい時代を

これから築いていく

 

 

考えただけでワクワクしてきませんか?

 

 

うるさい上司も面倒な上司も

全部いなくなって自由になれる

 

 

 

 

これを読むアナタにも夢ありますよね?

こんな時代だからこそ夢を追うべきです

 

 

最近僕は人生とは何なのか

ふと考えることがあります

 

 

そうして導き出した答えが

 

 

夢を追いながらやりたいことをして

自由に楽しく幸せになる為の人生

 

 

でも人によっては違う場合もあります

でも僕の人生がある意味は

【自由に生きるため】であると

確信しているんです

 

 

 

 

では、アナタの人生がある意味

考えたことがありますか?

 

 

意味も分からず一生を終えるのは

例えるなら一億円を破り捨てるようなもの

 

 

自由がないなんて嘆くのは大間違いです

アナタから自由を奪うのはアナタ自身

それを僕は身をもって体験しました

 

 

アナタが望んで今の現状を選んだ

本気で望んでいたなら今頃アナタは

きっと心の底から自由だと言えていたはず

 

 

それなのに自由がないというのは

アナタは本気でその環境を望んでいなかった

本気でその夢を叶えようとしなかった

だから自由のないアナタが生まれた

 

 

世界は甘える人間を救ってはくれない

何があろうとただ本気で夢を叶えようと

安定や大切なものを全て捨ててでも

逆境でも前を向き続けた者を救ってくれる

 

 

安定を求めるならそれもいいかもしれない

けどたった一度しかない人生で

平凡な人生を送るのは僕は絶対に嫌です

 

 

 

 

諦めずに追い続ければ必ず

夢は叶うものです

 

 

 

 

僕は偉大な夢を仲間達と叶えに行くため

本気でそれを望んで全てを捨てました

 

 

今日この瞬間から始めましょう

僕も今日から本気で夢を掴みに行きます

 

 

あなただけの人生を決して

無駄にして終わらないように

決して後悔しないように