人生に迷ったら見て欲しいたった1度きりのチャンスを後悔しない生き方

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180521000133j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回は【人生に迷ったら見て欲しい

たった1度きりのチャンスを後悔しない

生き方】のご紹介です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180521000135j:image

 

 

 

 

アナタには"夢"ってありますか?

僕にはあります、それは

世界一の起業家になること

 

 

無理だろと思われても仕方のないこと

だってこんな無名な男がそんな

大層な夢を掲げているのだから

当然の反応です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180521000014j:image

 

 

 

 

アナタ自身も自分の夢は

あるけれど叶えようと思ったことは

ないんじゃないでしょうか?

 

 

みんなそうです。夢はあっても

この寒い時代に夢を追いかける事は

無駄なことと言っても過言じゃない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235929p:image

 

 

 

 

しかし人生はたった一度だけ

そのチャンスを逃せば後はない

 

 

この世に精を受け名前を与えられ

後は何をするかは自分次第

決められた道を行くのは学生だけ

社会人になったら自分の道は

 

 

自分で決めるしかないんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235840j:image

 

 

アナタが決めた人生に少しでも

悔いや後悔、妥協があるのなら

知って欲しい3つのことを紹介します

 

 

日本が夢を叶える為にある

国だということを証明します

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235801p:image

 

 

 

 

チャンスは皆平等

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235742j:image

 

この国にいる全ての人には

平等にチャンスが与えられています

 

 

この国にいれば大概のことは

なんとかなってしまうのが現実です

 

 

僕と同じように頭の悪い高校を

出た人でも限られた進路だけでなく

幅広い可能性があることを

ご存知ですか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235711j:image

 

 

高校では多くても3つくらいの

選択肢しか与えられなかったはずです

 

 

その中で最も自分がいいと思った

進路を選んだ

それって言ってしまえば妥協ですよね

 

 

例えばプロ野球選手になりたかった少年が

野球を諦め高校で紹介された就職先に

自分がいいと思って進んでも

それは妥協しているということなんです

 

 

だって本当はプロ野球選手に

なりたかったんだから

夢を諦めた後、何をしようがそれは

夢を叶えられなかった自分への妥協

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235611j:image

 

 

才能ある人間にしかなれない

ものは確かにあります

けどプロ野球選手になれずとも

 

 

本当にそれが好きなら

それが夢なら関係者でもいいから

それに関わる仕事がしたいと

なぜ思えないのか?

 

 

それは夢を諦めてしまった自分から

逃げる為だと思っています

僕がそうだったように、諦めることは

人生を初期地点に戻してしまう行為

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235535j:image

 

 

 

生まれたその時から

「アナタはこれをやりなさいね」

と強制されている人はいません

 

 

親にそう言われたからとか

家計的にそうだからというのは

強制とは言えないと思っています

 

 

この国から一歩外へ出れば

本当に不自由な人たちは存在します

 

 

生まれたその瞬間から人の下でしか

生きることを強要されている人

生きることしか許されていない人

日本は本当に自由な国なんですよ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235445j:image

 

 

犯罪以外は何をやっても許される

もっと言えば夢を追う人を

バックアップしてくれる人達だっている

それなのに夢を追いかけないのは何故か

 

 

 

負けるのが怖いからです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235404j:image

 

 

 

成功や勝利失敗や敗北

味合わなければ得られないものです

失敗は成功の母とはよく言ったものですね

 

 

 

 

与えられたチャンスは1回

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235214j:image

 

チャンスは皆平等に与えられますが

そのチャンスの有効期限は一回きり

 

 

生まれたあの瞬間からアナタや僕らは

もう2度と引き返すことのない電車に

乗車しているんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235156j:image

 

 

この電車が停車するのは二回だけ

 

 

1回は「成功駅」

これは成功した人間しか

降りることを許されない

特別な駅

 

 

ここに降りる為に成功者達は

小さなことから始めコツコツと

努力を積んでここで降りていきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520235105j:image

 

 

 

そしてもう1つは「失敗駅」

ここでは成功駅で降りることが

出来なかった人達が降りるいわば

終点です

 

 

他人の夢を笑ったり失敗を

笑ったりした人や

夢を諦め生きてきた人のみが

降りる最後の駅

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520234950j:image

 

 

後は待つだけの人生の余生を

送ることになります

 

 

例えは悪いですが僕の考え方は

今お話しした通りです

 

 

 

 

夢を叶える力

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520234727j:image

 

夢を叶える力はセンス実力じゃなく

  • どれほど自分がその夢を叶えたいか
  • その夢を叶える為に何をするか
  • どれだけ夢に人生をかけられるか

 

 

この3つだと思っています

 

 

確かに多少のセンスや実力は

必要だとは思いますが結局は

自分の精神論です

 

 

天才が挫折するとすぐに辞めてしまう

あの現象、あれは努力せずとも

物事が上手くいってしまっていたから

一回の挫折で折れてしまうんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520234815j:image

 

 

失敗して失敗して失敗して

ようやく掴んだ成功こそ

真の成功といえるんじゃ

ないんでしょうか

 

 

人生は一度きりです

アナタの本当にやりたいことを

本当に後悔しないやり方を見つけ

生きていくことをオススメします

 

 

 

 

最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520234632j:image

 

アナタの人生の決定権を持つのは

アナタ以外誰もいません

 

 

自分の道は自分で決めること

それを忘れてはいけません

 

 

誰にも出来ないことなんて

僕は存在しないと思っています

 

 

失敗したっていいじゃないですか

それが成功につながる糧になるなら

いくらでも躓いて行きましょうよ

 

 

夢を追う過程を笑う奴

アナタの生き方や失敗を笑う奴なんか

 

 

いつか成功してそいつらが

手の届かない高みから笑い飛ばして

やりましょうよ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520234914j:image

 

 

「もう一回、そこから笑ってみろよ」

と高らかに笑ってやりましょう

 

 

 

 

僕は自分の夢を叶える為

仲間を募集しています

 

 

起業家を目指す方と情報交換したり

何かと手を差し伸べ合う

そんな仲間が必要です

 

 

もしこれを読むアナタが起業家の

夢があるのなら共に夢を掴みましょう

 

 

冷やかし御免

起業家志望の方↓

LINE Add Friend

連絡お待ちしています

 

 

 

では今回はこれにて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520234533j:image