【人生について】成功者と失敗者の決定的な違いまとめ〜人生で夢を叶える為に必要なこと〜成功者になるには?

 

こんにちわ、よってぃんです

(Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter)

↑物好きな方、フォローお待ちしてます

 

 

 

今回は人生についてです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807210921p:image

 

 

 

 

突然ですが今、アナタに

叶えたい夢はありますか?

 

 

僕はあります。

それは世界一の起業家になることです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807211141j:image

 

 

詳しく言えば

世界で最も有名で影響力があって

世界一誰よりも自由に生きること

 

 

こんな名もないブログ運営者ですが

内に秘める思いは壮大です

 

 

 

 

しかし世の中には

成功する人間そうでない人間

二種類に分かれてしまいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807211437j:image

 

 

そして成功する人間というのは

夢に向かって挑戦する人が10人いたとしたら

たったの1人しか存在しない狭き門です

 

 

世間ではこういう成功する人間のことを

  • 元々才能や環境に恵まれている
  • 夢を叶えるだけの力があった
  • 夢のハードルが自分より低かった

 

など言い訳をする人が増えています

 

 

今の世の中、夢に向かって挑戦する人材が

右肩下がりに減っているのはご存知ですか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807211738j:image

 

 

世間のやっても無駄だ」という

勝手な思い込み決めつけ

夢を諦めて行く若者が多くいます

 

 

確かに時代と共に成長していく世界の中で

夢を叶えることは次第に困難になっていきます

 

 

今のご時世、並大抵の努力では

正直、夢なんか絶対に叶いません

 

 

だから夢を捨てて妥協した人生を歩む人が

増え続けているんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807212056j:image

 

 

今、夢を諦めようとしているアナタ

夢を諦めたアナタに僕から伝えたいこと

それは最後には何も残らないということです

 

 

 

時代の流れに身を任せ

何も考えずにただ生きているのは

確かに簡単かもしれません

人間は楽をしたい生き物ですからね

 

 

しかしその生き方をしていた先

いわゆる"終着点"には何にもありません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807212536j:image

 

 

残るのは「もっと色んな事をすればよかった」

という後悔だけです

これは断言できます

 

 

人生は本当に一度きりです

アナタという人格で生きていけるチャンス

この一回しかありません

 

 

 

でもだからといってリスクだらけ

夢への挑戦の道を歩むのは怖い

出来れば安定を取りたいというアナタ

成功者になりたいというアナタ

 

 

 

成功者は誰でもなれます

これは成功者達も言っている事実です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807212909j:image

 

 

成功者と失敗者の決定的な違いとは

マインド(心理的なもの)です

それを今回は詳しく見ていきます

それでは

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807213024p:image

 

 

 

 

人が夢を持つきっかけ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807213118j:image

 

人って不意に夢を持つものです

今まさに夢があるアナタも

その夢を持った詳しいきっかけまでは

分かっていないんじゃないでしょうか?

 

 

実際、僕もそうでした

よくよく考えてようやく分かったほど

人の夢はある日突然生まれてきます

 

 

人が夢を持つきっかけとしては

思いつく限り以下が考えられます

 

  1. 大きな失敗や心の傷を経験し、立ち直る為に夢を持つ
  2. 何か大切なものの為に夢を持つ
  3. 直感で「これがやりたい」と夢を見つける
  4. お世話になった人への恩返しの為
  5. 本当にその夢が好きだから
(その他割愛orn)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807213624p:image

 

 

僕の場合は4でした

僕の夢が生まれたきっかけは

高校時代の恩師僕自身の弱さにありました

 

 

その恩師とは高校の先生で

教師としてはかなりの若さで女の先生でした

 

 

僕は高校時代、勉強もろくに出来ないバカで

成績は常に21、良くても3でした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807214045j:image

 

 

そのくせ学校にもロクに行ってなかったし

行っても昼からとか午後の掃除の時間からなど

学校からは迷惑な問題児として

教師からは毛嫌いされていました

(遅刻王とも呼ばれていました)

 

 

あまりの出来の悪さに見兼ねた

大半の学校の先生は僕の指導をほぼ放棄

説教すらしてくれなくなりました

(今思えばある意味当然の仕打ち)

 

 

 

しかしその先生(K先生とします)は

僕のことを入学から卒業するまでの三年間

一度たりとも見捨てることはしませんでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807214610j:image

 

 

僕に全面バックアップしてくれたり

いつも笑顔で話を聞いてくれたり

常に優しくいつも接してきてくれました

 

 

その先生について話し出すと

クソ長くなってしまうので省略しますが

多分K先生が好きだったんですね

 

 

卒業と共に感謝のお礼と

「好きでした」と告白するつもりが

直接伝えることが出来ませんでした

 

 

せめて社会人になったら

まともな大人になって恩返ししよう

そう考えた矢先のこと

 

 

入社した会社のあまりの辛さ

耐えきれなくなった僕は8ヶ月で退社しました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807215024j:image

 

 

その後は退社した会社に勤めていた時に

ずっと興味を示していた"ある業界"へ入り

今の夢を持ったというわけです

 

 

この世界一の起業家という夢は

僕の人生のテーマであり最終地点です

 

 

そしてこの夢が生まれたきっかけこそ

K先生への恩返しの為と

社会に耐えきれなくなった己の弱さが生んだ

夢だったんです

 

 

アナタの夢はどうやって生まれましたか?

夢を諦めそうになった時

その夢が生まれたきっかけを良く考えてみると

踏みとどまれるブレーキになってくれます

 

 

 

 

2. 成功者になるには?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807215429j:image

 

上でもちょっと言った通り

成功者失敗者決定的な違いとは

マインド的な部分にあります

 

 

要するに夢へのビジョンや道のり、

どれだけ辛い困難が立ち塞がっても

乗り越えて前へ進んでやる!

という気合の違いだけなんです

 

 

夢を失敗する人間の共通点は1つ

中途半端な気持ちで夢に挑戦する

たったこれだけなんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807215744j:image

 

 

 

その反面、成功者のマインドは

夢に向かって歩み始めたその瞬間から

ある程度の困難は予想できているし

目的達成の為なら何が何でも前へ進める

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807215917j:image

 

 

これだけ見ても分かる通り

成功する人間失敗する人間

決定的な違いが見て取れます

 

 

 

他にも違いはあります

例えば知識なしで夢に臨むことと

知識ありで夢に臨むことでは

どちらが成功すると思いますか?

 

 

成功することに近道はありません

遠回りをしようとする人に

成功という2文字を掴むことは

出来ません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807220436j:image

 

 

さらに思考の部分でも

差がつくことがあります

 

 

「こんなものはやっても意味ない」

これは失敗する人間が口にする言葉です

 

「やってみたら何か学べるかもしれない」

これは成功する人間が考える思考です

 

 

 

怠けるものに成功なし

僕はいつも自分にこう言い聞かせています

 

 

 

 

3. 後悔のない人生を

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807221654j:image

 

 

ここまで長々と人生について

語って来ちゃいましたが

いかがでしたでしょう?

 

 

しつこいようですが人生は一度だけです

アナタにとって本当に後悔のない人生を

送る為に重い腰を上げてみては?

 

 

人生、失敗は付き物です

しかし成功のための失敗なら

それはアナタの経験値になります

 

 

 

重苦しい世界の中で強い信念を持ち続け

歩み続けることは困難かもしれません

 

 

しかし諦めず歩み続けた先にあるものは

アナタが夢見た最高の景色です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807222127j:image

 

 

今の時代、夢を持って挑戦する人を

笑う人間がいます

しかし夢を持つことは

決して恥ずべき事ではありません

 

 

死ぬ思いで努力して

何度も挫折しそうになって

それでも前を向いて進み続けて

夢を叶えた時

 

 

笑った奴らが手も届かないような

高みから笑い飛ばしてやればいいんです

僕は僕の夢を叶えた時、この夢を笑った

奴ら全員を爆笑して笑い飛ばします

 

 

僕のこの夢は自分の弱さから生まれたもの

ですが、今となっては僕が生んだ

愛すべき子供だと思っています

 

 

長くなりましたが

記事が気に入って頂けたら

LINE@で夢を共有し合えると

非常に嬉しく思います

 

 

 

共に夢を叶えてみませんか?

友だち追加

 

 

 

次世代を担う男を夢見る

よってぃんでした!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180807222645g:image