ただいま戻りました。よければ見てね。長いブログ休日明け

こんにちわ、よってぃんです

 

 

まず始めに長らくブログ休んで

申し訳ございませんでした

 

 

プライベートや仕事で

本当に色んなことがあって

ブログ上げる時間がありませんでした

 

 

いい訳ですね。すみません

 

 

 

 

さて、今回はこのブログのテーマ

【野球】ではなく

 

 

この休みの間にあった出来事と

その時思っていた事を書きます

 

 

ご興味なければ見なくてもいいのですが

聞いて欲しいことなどを書くので

是非お時間いただけると幸いです

 

 

 

 

まず始めに休日の間に

勤めていた会社を退職しました

 

 

以前からこのブログでも

書いてあった通りやめた理由は

 

 

 

【夢を追いかけたいから】です

 

 

 

誰もが知ってるビッグスター

大金持ちの大富豪など

夢を挙げればきりがありません

 

 

そんな中で今の仕事は

はっきりいって僕の邪魔でした

 

 

仕事が楽しくなかった訳ではありません

しかしこの夢の実現のためには

今の仕事は不要だったんです

 

 

 

 

辞めるときホントに沢山の人から

引止めや今後の心配などをして頂き

名残惜しくもなりました

 

 

特に仲のよかった人たちからは

「辞めるなよ」といってもらいました

 

 

まだ右も左も分からなかった時代から

ここまで育ててもらい

仕事以外のこともたくさん教わり

本当に楽しい8ヶ月間でした

 

 

 

その中の一番仲のよかった先輩に

今の夢の話をしてみたときに

 

 

「やりたいことは若いうちにしか

出来ないし入社したての新人には

この仕事は辛いかもしれない。

だから辞めるのもありだけど

 

やる前から出来ないと思うのは

本当にもったいない

お前はこの仕事に向いてないと

自分で言ってたけど俺はそうは思わない

 

お前の夢だって今は無理かもしれないけど

やってみないことには分からない

今の仕事を続けるのも夢を追って辞めるのも

お前次第」

 

 

と励ましていただきました

 

 

 

 

その先輩には一番お世話になり

話も聞いてもらったり

僕の一回り上の年だけど

高校生みたいな事やって笑いあって

 

 

 

 

職場の人から沢山のエールをもらい

目指してみることにしました

 

 

 

 

久しぶりにこのブログを見てみたら

見てくれている人たちがいて

どれだけ元気をもらえたか。

 

 

もっと皆さんに見てもらえるように

これからも努力して参ります

 

 

そういうことで相変わらず

まとまりませんが

ただいま

 

 

byよってぃん