アナタは素手派?バッ手派?実は意外と関係ない!

 「野球 道具」の画像検索結果

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回テーマにさせてもらうのは

【打席に立つ時、素手か

バッティンググローブか?】

です

「野球 バッテ」の画像検索結果

 

 

 

 

世の中、何人もの打者がいる中で

素手が良いという人と

バッティンググローブが良いという人

 

 

アナタのチームメイト中にも

素手の人バッ手派の人が

それぞれいると思います

「野球 素手」の画像検索結果

「野球 バッテ」の画像検索結果

 

 

 

 

結局どっちが良いのか?

それはその人次第で変わってきます

 

 

素手だから打てないとか

バッ手だから打てるとか

そんなのは関係ありません

 

 

プロ野球選手はみんなつけてる

だから僕も真似してつけてみよう

 

 

確かにそれもありかもしれません

しかしやりづらいのなら

素手で打った方が断然良いです

「ストレス イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

人は先入観を捨てられません

先入観とは第一印象みたいなもの

「先入観」の画像検索結果

 

 

例えば外見超悪そうな男の人

付き合っていく中で物凄く

優しくて情に弱い人だったとしても

最初に抱いたイメージは中々変わらない

 

 

それと同じで野球にも先入観がある

そして人はそれを簡単に捨てられない

 

 

バッ手をつけた方が打てるといった

無根拠な事に先入観を抱いてしまうと

素手では打てないという

新たな先入観まで持ってしまいがちです

 

 

 

 

しかし、かの有名なホームランバッター

落合博満さんは素手で打つ事を好んだ

「先入観 落合博満」の画像検索結果

 

 

理由はバットを握った感覚

直接手に伝わってくるから

 

 

三度の三冠王に輝いた男

そういうのだから、もう

バッ手のが打てるという根拠

無くなりましたね

 

 

 

 

でも確かに手のマメが痛むから

バッ手でカバーしてるとか

何となくこっちの方がしっくりくる

という理由ならバッ手もありです

 

 

しかし単なる真似なら

アナタの不調を作る原因

なりかねないので気をつけましょう

「対策」の画像検索結果

 

 

 

 

要は真似事じゃなく

自分のやりやすいものを

選んでやっていこうということ

 

 

不調というのは意外なところから

やってきます

 

 

本当に自分に合うものを

身に着けるのも大事なことです

 「頑張ろう」の画像検索結果

 

 

 

では今回はこの辺で