学校が楽しくて仕方なくなる明日から使える裏ワザテクニック

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517175325p:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回紹介するのは

【学校が楽しくて仕方なくなる

明日から使える裏ワザテクニック】

です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517175404j:image

 

 

 

学生のアナタ、こんにちわ

社会人のよってぃんです

 

 

今通っている学校は

楽しいですか?

 

 

大学生なら最後の学生生活

高校生なら今が最高に楽しい時期

中学生なら将来を夢見る時

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517175430p:image

 

 

 

学生には様々な時間が

与えられています

 

 

勉強バイト恋愛スポーツ

どれをやるにしても学生の今しか

できないことばかり

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517180144p:image

 

 

そして何より学生のうちしか

出来ないのが青春ですよね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517180221j:image

 

 

 

好きなあの子との儚げな想い

友達とバカをやって思い出作ったり

スポーツをやって青春を

肌で感じたり

 

 

僕も戻れるものなら学生に

戻りたいくらい社会人

つまらないです

 

 

 

 

さて、今回の本題に入りますが

学校を楽しくする方法を検索して

ここに辿り着いたアナタはきっと

 

 

 

今、学校が楽しくないと

感じてしまっている

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517180312j:image

 

 

 

そう感じてしまう1番の原因は

周りに気の合う仲間がいないこと

だと思っています

 

 

友達はいるけれど、うわべだけ

学校では絡んでもいいけれど

プライベートまで一緒に過ごす程の

仲ではない

 

 

学校がつまらないという人の

1番の理由はこれかもしれません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517180439p:image

 

 

 

 

ではどうすればいいのか?

今しか味わえない学生の楽しさを

味合わずして卒業して社会人になる

なんて少し寂しいですよね

 

 

 

 

まずそんなアナタに試して欲しいのが

自分が何故学校が退屈だと

感じてしまうのかという原因探しから

一つ一つ見ていきましょう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517181831p:image

 

 

 

退屈に感じる理由を探せ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517181743j:image

 

どうしてつまらないのか

どうして気が乗らないのか

どうして楽しくないのか

 

 

気がついてないように見えて

意外と学校がつまらない理由は

誰しも何となくですが見えています

 

 

だからまずは楽しくない

感じる理由を明確にしましょう

でないと改善点すら見えてきません

 

 

 

 

 

自分を見つめ直す

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517181942j:image

 

僕も高校入学後すぐは

本気で学校辞めてやろうかなって

思うくらいつまらなくて

楽しかった中学が恋しくなりました

 

 

それは友達も誰もいなくて

みんな知らない人ばかりだった

 

 

僕はいわゆる「近寄んなオーラ」

というものが全開に出ていたらしく

後に仲良くなった子から聞いたら

「話しかけづらかった」と言われました

 

 

僕はそんな"オーラ"は出していたつもりは

全くなかったのですが

中にはそういうオーラを無意識で

発してしまう人が多いようです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517182040j:image

 

 

自分は周りの人を避けていないか

話しかけられ易い雰囲気をしてるか

社交性に長けているか

 

 

友達作りの原点は

コミュニケーション能力です

 

 

常に笑顔で相手と接すれば

"悪い人"という印象はつかないので

当たり障り良く人と接する気持ちが

大切になってきますね

 

 

コミュニケーション能力を

高める秘訣無料限定公開

詳細は僕のLINE@から受け取れます

受け取り方は僕をフォローするだけ!

LINE Add Friend

 

 

 

 

学校での自分の位置

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517210520p:image

 

学校という空間には

とある格差が存在するのを

ご存知でしょうか?

 

 

その格差というのが

スクールカーストというものです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517230334j:image

 

 

カーストというのは三角形に

分けられる格差のことらしく

本来は金持ちが三角形のトップで

一番下は奴隷だったようです

 

 

スクールカーストを簡単に

説明すると

 

 

 

"一軍"と呼ばれるいわゆる

陽キャパリピなど

クラスで人気があったり

体育会系の人が一軍と呼ばれます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517231604j:image

 

 

一軍の生徒はクラスの支配者

逆らうことは誰一人許されません

アナタのクラスにも思いたある

子がいるんじゃないでしょうか?

 

 

クラスの中で最も権力を持ち

支配力がある一軍の中でも

群を抜いて一軍のトップにいるのが

不良生徒達ですね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517230648j:image

 

 

 

次に"二軍"

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517231545j:image

 

二軍の生徒は一軍には属さない

運動部の生徒や明るい子達

 

 

中には元々一軍だったけど

嫌われて二軍落ちした子

一軍のトップである不良に

パシリにされてる子なんかも二軍です

 

 

どっちつかずの良い立場ではありますが

一軍には勝てないみたいですね

 

 

 

 

最後に"三軍"

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517231525j:image

 

これは最も酷い立場の人たちで

カースト的には最下層の生徒

 

 

暗めであまり誰とも絡まない子や

いじめられている子、

またはオタクなんかもこの層です

 

 

でも僕が高校生の時にいた

とんでもないオタクは

そのあまりに凄まじい趣味と存在感で

ほぼ一軍の仲間入りをしていました

 

 

中にはそういう子もいます

 

 

 

 

このスクールカーストですが

今、社会問題にもなっているほど

問題視されています

 

 

これがイジメの原因を作ったり

何かと厄介な存在であり

スクールカーストを作り上げるのが

生徒同士の人気やクラスの空気の為 

 

 

ぶっちゃけ対処のしようがないんです

 

 

そしてこのカースト制度

今やどこの学校にも存在しており

自分がどこの層にいるのかを

確かめる必要がありそうです

 

 

 

 

自分を変えてエンジョイライフを楽しもう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517232046j:image

 

以上の点を踏まえて学校を

いかにして楽しむかですが

 

 

 

まずは自分自身を変える必要が

あります

 

 

そして"自分を変える"という

その行為そのものが

学校を楽しくする裏ワザなんです

 

 

 

自分を変える裏ワザ3選

  • 積極的になる
  • 失敗を恐れない
  • 今しかない時間を謳歌する

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517233744j:image

 

 

 

僕はこれだと思っています

 

 

自分がつまらない時間を

楽しくするには自分次第

 

 

まず自分から変わらなければ

周りは何も変わってくれません

 

 

待っているだけの人生に

成功はないと思っています

 

 

 

 

裏ワザ3選の詳しいやり方は

僕のLINE@にて無料配信中です

 

 

誰でも簡単に受け取れますので

是非登録してフォローしてください

 

 

明日から使える便利な情報など

今、配信しています

気になった方、記事が面白かったと

感じた方は是非下記から

LINE Add Friend

 

 

ではでは今回はこれにて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180517233509j:image

 

 

いつも見てくださっている方、

初めて見ていただいた方、

本当にありがとうございます😊

 

 

これからもためになるものを

書けたらなと思ってます

 

 

 

よってぃん