学校の先生を好きになって得したこと損したことまとめ!先生に惚れた生徒の3年間と青春の一幕

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523190315p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回のテーマは学校の先生に惚れて

得したこと損したこと

いくつか紹介していきます!

 

 

今回紹介する中で

これを見るアナタが思う

得したことと損したことが

ない場合や食い違いが多少あると思われます

 

 

ですが、これは僕の高校時代に

先生が好きだった頃に感じた

得したことと損したことをまとめております

 

 

その点、ご了承のほどよろしくお願いします🤲

 

 

 

 

さて、まず本題に入る前に

先生が好きだった、もしくは

今現在想いを寄せているアナタ

 

 

教師への想いは9割強が片想いです

学校の先生相手に初めから両思いスタートを

切れる子なんて希少種中の希少種です

 

 

 

 

そんな片想いからスタートする

学校の先生への恋

 

 

辛い思いもたくさんしてると思います

でもその分、幸せを感じる瞬間もあるでしょう

 

 

しかしたまに本当にこれでいいのか?

本当に人生一度の高校生活を

難攻不落の先生に注いでいいのか?

疑問に思ったり不安になったりするでしょう

 

 

そこで今回の記事では

そんなアナタの不安を取り除けるよう

経験者から、先生に恋して得した事と損した事

の両方を紹介します

 

 

これを読み終わる頃にはきっと

今のアナタの片想いが

間違っていなかったと確信できるでしょう

 

 

それでは…

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523191010p:image

 

 

 

 

学校の先生に惚れて損した事

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523191128j:image

 

 

まずはマイナスなところから

攻めていきましょう

 

 

学校の先生に惚れて損した事は

以下の通りです

 

 

 

(1) 会えない時間が辛い

これに関してはどんな恋にも

言える感情ですし辛さですが

先生の場合は少し違うんです

 

先生って僕達生徒の中では

学校の中でしか見ない存在

プライベートな先生は見られないし

オフの日に会える確率も極端に低い

 

それに会いたい時に会えないのが

一番心に響く辛さでした

連絡先なんて交換できないし

子供が1人の大人を呼び出すなんて

とても勇気がいる行為でした

 

先生の方にも迷惑のかかる行為ですしね。

もし2人で会っているのがバレたら

公務員の立場の先生は重い罰が

下される可能性さえあるから先生を守るためにも会いたい時に会えない

 

その会えない時間の辛さは

なんともいえないものがあって

できる事ならあんな辛さは

もう2度としたくない。

 

 

 

(2) 自分の年齢を恨む

先生に見合うような自分になろうと

いっつも大人ぶってみたり

先生に対等にみてもらえるように

子供のくせに強がってみたり

 

頭のどこかに先生は子供の自分なんて…と

弱気な気持ちが出てきて

その度に先生と同じ年に生まれてくればもっと有利に動けたかもしれないのに

と年下である自分の年齢を恨んだことも。

 

僕の場合は先生が四つ上だったので

「どうしてあと四年早く産まれなかったんだ」

と自分が置かれている状況に気付いて

どうしようもない事実に怒ってみたり

 

先生が理想とする人間になろうと

先生がどんな人が理想のタイプなのか考えた時

年上で背丈の大きい人とか

幼馴染で長い付き合いの人とか

 

先生との年の差を埋められず

先生の理想とかけ離れたところにいることを

心の底から後悔したり。

 

 

 

(3) 違う形で出会いたかった

2と少し似ているところがありますが

先生としてではなく、もっと

普通のところで出会っていれば

まだ可能性はあったかもしれないと

そうも思いました

 

例えば高校卒業を迎え就職した会社で

先輩として出会っていたら…

街中で出会って気が合うのがわかって

それから仲良くなっていって…

 

生徒と教師ではない、違う形で

出会ってさえいればこんなに難しく

叶わぬ恋だと思い知らされることも

なかったんじゃないかと思うばかり。

 

どうして自分と先生は

こんな関係で出会ってしまったのか

神様はどうしてもっと違う出会いを

用意してくれなかったのかってね。

 

 

 

 

(4) 高校時代に相手がいない

先生を好きになると、どうしても

先生しか視界に入ってこないし

恋愛対象や理想のタイプさえ

先生に変わってしまって

 

同級生や先輩、もしくは後輩に

何の魅力も感じなくなってしまう

それが原因で、例え同じクラスの子から

告白を受けても先生がいるからと

フってしまったり

 

教師への恋は追いかけ続けることが

何より肝心な要素です

 

確かに先生よりも告白してきてくれる子の方が

断然恋愛は上手くいくのは間違いないし

同級生や年の近い生徒同士の方が

恋愛はうまく事が運びやすい

 

でも先生だけを何より愛していると

どうしても高校時代はフリーになりがちでした

 

 

 

 

 

先生に惚れて得したこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523215329j:image

 

 

さて、ここからはプラスな気持ちになれる

先生に惚れて得したことを紹介します!

 

 

 

(1) 一途の大切さを教わった

人間誰しも過去に永遠の愛を誓った人でも

他人に目移りしたり、彼氏彼女がいるのに

別の異性と遊んだり、人の心の中には必ず

浮気性という欲望を抱えています

 

これは人は欲しいものを手にすると

その手に入れたものに関して

感心がなくなり新しくできた

欲しいものに手を伸ばすからなんです

 

一度手に入れてしまえば自分の中にある

箱の中に入れてしまいます

そうするとその手に入れたものは

もう自分のものだからいいやと

安心感を覚えるんです

 

人間の欲望はあげればキリがありません

手に入れれば入れるほど次に行きたがるもの

 

そんな欲望を抱える僕ら人間に

教師への届かない想い

一途でひとりの人間をずっと愛していることの

大切さを痛感させてくれます

 

苦しいことも辛いこともたくさんあったけど

やっぱり誰かをずっと好きでいられる

一途さを教わったのが一番得したかもしれません

 

 

 

 

(2) 諦めない心をもらった

世間一般では教師に恋すること自体

タブーとされることもあるし

「先生が好きなんだ」とクラスの誰かに

話せば「絶対無理だよ」と否定されるほど

 

叶えられない恋という印象を持たれています

 

そんな中で本当に先生が好きだから

振り向いてもらおう、好きになってもらおう

絶対に落として見せるんだ、という

逆境にも諦めない心をもらったことは絶対に損ではありません

 

これは先生との恋愛の次でも

きっと役に立つ能力ですし

社会に出れば何度も諦めそうになる

出来事に直面します

 

そんなとき、「あの時の辛さに比べれば…」

「先生のこと諦めずに想い続けたんだ」

自信に繋がります

 

そしていつの日か

「あの時、諦めなくて良かった」

心の底からそう思える日が必ず来ます

僕はそうでした。

 

 

 

(3) かけがえのない思い出をもらった

教師への恋なんて

中々得られる思い出じゃありません

先生に恋した生徒にしか分からない、

味わえない特別な思い出をもらったこと

 

これは僕の人生という物語で

非常に大切な出来事でした

 

想いが届かないからこそ

逆境の中で伝えようとするからこそ

そこで生まれる思い出は

心をグッと惹くものになります

 

普通の恋愛にもいいことはたくさんあります

思い出だって素敵なものになります

 

でも先生としか、先生だから出来る

思い出はかけがえのないものです

片想いから生まれた思い出は

自分の新しい生き甲斐になってくれます

 

 

 

 

(4) 幸せな気持ちにさせてもらった

片想いだからこそ

届かない想いだからこそ

自分の想いに相手が気付いた時や

届いた時は言葉に出来ない幸せがありました

 

先生が何気なく笑っただけなのに

ちょっとしたことで嬉しくなって。

確かに辛い想いをした時もたくさんあった

その分、幸せを感じた時は

 

今自分は世界で一番幸せなんじゃないか?

そう思わせるほどでした

 

 

 

 

(5) 自分を変えてくれた

高校時代、というより学生時代は

普通とは違う人より逸れたところにいた僕は

それまで人を本気に好きになったり

誰かのために何かをしたことがなかった

 

けど先生が僕の目の前に現れてから

本当にこれまで自分が見ていた世界が

ガラッと変わって

先生を本当に世界一愛して

 

先生のために学校にも毎日朝から通って

1日もサボらず授業も寝ないで

頑張れたのは何より先生がいたから

 

先生が喜んで笑った顔が見たいからと

誰かの為に生きられた

 

自分を180°変えてくれたのは

本当に得したことでした

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523221716j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回紹介した得したこと損したことを見て

アナタの気持ちは固まりましたか?

 

 

僕は先生との恋に関して

諦めることにも追いかけることにも

賛成している立場です

 

 

辛いなら諦めればいいし

本当に好きなら追いかければいい

 

 

でも僕が思うに

先生を好きになって損したことは

本当に数えるほどしかない

 

 

逆に得したこと、幸せだったことは

ここで挙げきれないほどあった

 

 

先生に恋することは決して

間違った恋愛なんかじゃない

本当に間違っているのは

それをタブーにした世の中の常識とかいうやつです

 

 

 

アナタの思うがままに

やめるも続けるも決めればいい

 

 

 

 

でーは。