学校の先生に惚れた1人の生徒と先生の感動物語。この恋は叶わないのか?諦めるべきなのかを経験者が語る。先生の愛は本物?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512205906p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回は同じように先生に恋して

悩むアナタにアドバイスというより

参考にして欲しい、そして知って欲しいことを

自分語りで申し訳ないですが紹介します

 

 

教師と生徒の恋愛には

どうすれば正攻法なのか

どうするのが1番いいのかは

未だよく分かっていません

 

 

当然、その他の普通の恋でも

どうするのかが正解なのかは

明確なものはありませんが

教師との恋愛は特にそれが言えます

 

 

 

多分、同じ学校で前例がないだろうし

成功例もあまり聞かないから

イメージが湧かないし、何より

まずどうしたらいいのか分からない

 

 

そこで今回は僕が実際に

高校時代に体験した教師への思い

例にアナタの今の教師への恋の

参考になれば幸いです

 

 

何をするにしても経験者の言葉は

時に役に立って効果を発揮します

(自分で言うのもアレですけど…-_-b)

 

 

では早速始めていきましょう

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512210442p:image

 

 

 

 

1. 教師も見放す出来損ない

中学時代 ー 高校一年生時

 

高校時代のというより学生時代の僕は

勉強もロクに出来ない、遅刻も多く

学校にも来ないような出来損ないでした。

 

 

取り柄といえば野球くらいで

それさえ辞めた高校時代はもう

手のつけられない落ちこぼれ。

 

 

中学時代、優しい先生は何人もいた

勉強についていけない生徒にさえ

何時間も付き合ってくれるような

素敵な先生が多くいた。

 

 

そんな先生達からさえ見放され

次第に教師の味方はいなくなりました

小学生の頃に尊敬し大好きだった先生に

影で悪口を言われ裏切られた経験から

教師に対する当たりが強かったのも原因。

 

 

今思えば出来が悪いくせに

学校にも来ないような奴の面倒を

わざわざ何年もかけてみる教師なんていない

 

 

それでも当時の僕はまだ考え方も

若すぎたから理不尽な世界だと

八つ当たりも甚だしい逆ギレばかり。

 

 

教師なんて生徒を商売道具としてしか見てない

仮に面倒を見てくれる先生がいても

それは給料のため、金が貰えるから。

そうでなければ自分以外もきっと切られている

そんなことばっか考えていました。

 

 

 

 

2. 人生を変えてくれたK先生との出会い

高校一年生時

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512211237j:image

 

 

高校生になってからも教師嫌いは変わらず

まだ関わったことのない教師にも

罵声を浴びせ、傷つけるような事を言い

勝手に孤立していった僕。

 

 

そんな時、妙に若い先生を見かけたんです

それが僕が惚れたK先生との出会いでした

 

 

確かアレは入学式の次の日、

クラスで自己紹介とかする日の帰りでした

その先生は僕にこう話しかけて来たんです。

 

 

「また明日ね、○○」

この○○に入るのは僕の本名なんですが

まだ関わったこともないのに名前を知ってて

どことなく気がかりな存在でした

 

 

 

 

 

3. 先生に惚れるまで時間はかからなかった

高校一年生 ー 高校二年生

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512211706j:image 

 

 

初めてあってから話しかけてもらって

それから仲良くなるのにそんなに時間は

かからなかったし、何より顔と性格が

タイプだったからすぐに一目惚れしたんですね

 

 

顔は誰に似てると言われれば

進撃のアニの横顔にそっくりで

性格もクールな感じです

 

 

 

そんな先生と気軽に話すようになってから

学校に行くのが本当に楽しみで楽しみで。

先生と普通に話せるようになるまでは

学校退屈すぎて辞めることも考えてたくらいなのに。

 

 

仲良くなり始めた一年の梅雨くらいに

「学校やめるか悩んでる」との趣旨の

話を先生にしてみたら先生はニコッと笑って

「卒業するまで私が一緒にいてあげる」

約束してくれたんです。

 

 

それまで教師に裏切られてから

ずっと教師の言う言葉の裏を

読むのが得意だったはずなのに

K先生に関しては何を言おうと信用できて。

 

 

その時心底思い知らされたのを覚えてます

「あぁ、俺この人にゾッコンやん」ってね笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512212238j:image

 

 

僕が何を言おうと嘘の武勇伝を話そうと

無理に笑わせて作り話をしようとも

全部笑って聞いてくれて、信じてくれた

無口でクールなはずの先生が口に手を当てて笑顔を隠そうとするんだけど隠しきれてないとことか全部愛おしすぎて。笑

 

 

 

何よりここまで自分を信じて

隣にいてくれるK先生のためにも

卒業することに決めて、先生にも卒業するって

約束したんですね、

 

 

もし、アナタの先生がアナタの話を

無下にしないようにちゃんと聞いてくれたり

ちゃんと笑ってくれるようなら

アナタといることが「楽しい」と思ってる証拠です。これは間違いない。

 

 

 

 

3. 先生を落とすために費やした残りの2年

高校二年 ー 高校三年

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512212726j:image

 

 

先生を好きだと自覚して

例え彼氏がいようがなんだろうが

絶対モノにしてやると思ってからは

毎日、先生を落とすための作戦作り。

 

 

女々しいかもしれないけど

ネットで「先生 脈あり」なんて調べたり

好きな生徒にする態度なんかを調べたり。

 

ちなみに僕も先生の脈ありや

好きな生徒に取る態度などをまとめた

記事を投稿しています。

具体的に知りたい方は僕のブログまで↓

名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

気持ちで負けたら全てが終わると

常にそう思ってました

正直、先生は可愛いし優しいから人気もある

ライバルだってたくさんいるのを知ってました

 

 

とにかく先生のNo.1になるため

見かけたら必ず絡んだり

他の先生にワザとK先生が好きだとアピールして噂話でそれがK先生のところへ行くようにしたり。

 

 

とにかく僕がやったことは

僕が先生に惚れているということを

学校中に言いふらし、ワザと噂を作って

先生のところへ届くようにしたり

(直接言えなかったからです笑)

 

 

見かけたら必ず絡んで話して

ネットに載ってた先生が喜ぶことを全部やって

とにかく先生のためだけに高校生活を費やして

 

 

でもいざ面と向かって話すとなると

すっごい緊張しちゃって何話そうか考えてきたのに、全部どっか飛んじゃって頭の中真っ白になったり色々と大変っちゃ大変でした。

 

 

でも直接口で言えない分は

先生に提出するレポートに書いたりして

修学旅行の時は先生にだけお土産買ってって

卒業までに何とか振り向かそうと必死でした

 

 

 

 

4. 初めてついた最後の嘘

高校三年生 ー 卒業

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512214225j:image

 

 

そうして卒業シーズンに

最後のレポートを提出するときがきて

その最後のレポートに授業内容とは全く関係のない先生への想いを書いたんです。笑

 

 

でも少し不安要素があって

卒業シーズンになるにつれ、

先生が僕に対して冷たくなっていったんです

 

 

今の関係じゃ返事は来ないかと

若干、諦めたつもりでいたら

卒業式前日に色々荷物持って帰ったり

提出物返されたりする時間ありますよね?

 

 

その時間に先生に出した最後のレポートが

帰ってきてそこにあの時書いた手紙の内容の

返事が書かれていたんです

正確には最後に出したレポートの一個前のレポートに返事が書かれていました。

 

 

要約するとこんな感じで

卒業おめでとう。

ありがとうと言ってくれたけど感謝してるのは先生の方です。

○○は本当にすっごく成長してくれたし、それを手助けできた事は私の誇りです。

○○ならきっと卒業しても大丈夫。

またどこかで会えた時を楽しみにしてるね。

 

 

正直、思ってた返事と違いました

本当に感謝しなきゃいけないのは僕の方なのに

逆にありがとうと言ってくれた

 

 

 

先生の本意が分からないまま

卒業式を迎え、式後に先生の元へ向かいました

手紙の内容から察するにフラれたと思ったから

最後は惚れさせてくれた先生にトドメを刺してもらうつもりで。

 

 

でも先生を前にしたらまた緊張しちゃって

何にも言えないまま写真だけ撮って

サヨナラしようとした時、先生が

「また遊びにきてね」と。

 

 

まだチャンスはある。

先生はこの学校に残るんだから

またここにきて気持ちを伝えればいい

そう思ってました

 

 

それから半年後、先生に会いに

母校へ戻ると、もうそこには先生はいなくて

教師を辞めたと聞かされました

 

 

 

どうして僕が卒業すると同時に辞めたのか

どうして辞めると分かってて「またね」と言ったのか、真相は先生にしか分かりませんが

僕は先生が、僕を卒業させるために先生を続けていたんじゃないかなと思うんです。

(勘違いかもしれませんけど)

 

 

普通、仲が良い程度の生徒だったら

「もう辞めちゃうんだ」とか言えるはずなのに

確かに教師という職業柄、生徒には言っちゃいけないこともあるんだろうけど、

辞めるつもりだったならこんな面倒な生徒とさっさとおさらばすればよかったんじゃないかって思うんです。

 

憶測にすぎませんけどね。。

 

 

けど1つだけ確かなことは

絶対に僕の前で嘘をつかなかった

あの先生がついた最初で最後の嘘は

僕を傷つけないための嘘だった

 

 

担任の先生から聞いた話によれば

本当に僕を可愛がってくれて心配もしてた

三年も付き合いがあったから

僕がどんな生徒であるかも知ってた

 

 

卒業したら教師を辞めてもう会えないかもしれないなんて、先生への想いが強かった在学中の僕に言えば、またどうしようもない奴に逆戻りしてしまう、辛い思いをさせてしまうかもしれない。だから傷つけないように嘘をついたんだと

 

 

 僕は最後の最後まで先生に

守られていたんだと実感しました

 

 

 

 

5. 先生が好きな子に伝えたいこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190512215719j:image

 

 

ここまで読んで何か参考になること

1つでもあったでしょうか?

何か参考になるものがあれば良いんですが…

 

 

そして最後に先生が好きで悩んでる

今のアナタに伝えたいこと

2つあります

 

 

1つは諦めるべきなのか?ということ

これは間違いなく諦める必要はありません。

 

 

確かに辛くて届きにくい恋ですが

片想いしてる時が1番幸せですし

可能性0の恋愛ではありません

 

 

ロクにモテたこともイケメンでもない僕が

ここまで出来たんです。

それに口達者でも勇気があったわけでもありません。

 

 

ただ先生が好きって気持ちだけが

あの頃の僕を突き動かしてただけなんです

だから僕がやったアピールなんて誰にでも出来る事なんです

 

 

嫌われそうで怖いとか

アピールする勇気がでない

そんなマイナスな感情は捨てて行きましょう。

 

 

生徒に惚れられるような先生に

悪い人は絶対いません。全員素敵な先生です

だから自信を持ってアプローチし続けることが何より大切なんです。

 

 

極論ですが

諦めなければいけない恋なんて

この世にはないのかもしれません。

 

 

 

 

そして2つ目、先生の愛は本物なのか?

という点です。

 

 

先生という職業だから

たまに先生の笑顔や優しさが

ビジネス上のものなのかと不安になります

本当に自分という1人の人間のためなのかって

 

 

でも安心してください。

先生の優しさは本物です

疑いようもなく本物です。

 

 

だって普通に考えて

どーでもいい生徒の話を笑って聞きますか?

好きでもない生徒に優しさを見せますか

例え見せたとしても目を見れば分かります

 

 

人は本当に楽しかったり幸せな時

目まで細くなって笑います

不安になったら先生の目を見てみるのもいいですね!

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

ばーいちゃ