叶わない恋?学校の先生を好きになってしまったら

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222440j:image

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

今回お話しするテーマは

かつての僕がずっと答えを探していた

【学校の先生を好きになったら】

を僕の経験をもとにお話しします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222504j:image

 

 

 

 

学校や塾で先生という職を持つ

人は世界中にたくさんいます

 

 

  1. ノリが良くて面白い先生
  2. 怖くて苦手な先生
  3. 嫌いでどうしようもない先生

 

 

学校に一人はいると思います

ですが最も厄介で辛いのが

 

 

 

【本当に心の底から一人の人間として

好きになってしまう先生】

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222533j:image

 

 

 

僕ら生徒も人間です

誰にでも恋をする可能性はあります

そしてその相手が先生ということも

少なくありません

 

 

ですが世間一般論では教師と生徒の

交際は絶対に許されない禁断の恋

 

 

それに生徒→教師への片想いは

成就する事が一番難しい

僕は思っています

 

 

ではもし、先生を好きになってしまったら

どうすればいいのか?

 

 

僕が高校3年間、ずっと想いを寄せ

好きだった先生に対して

何が正解なのかを探し続けた経験から

いくつかご紹介していきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222310p:image

 

 

 

 

先生を好きになるメカニズム

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222608j:image

 

基本的に人は自分が知らないことを

教えてくれる存在に興味を抱きます

 

 

それが異性の場合、興味から好意

変わり好きになるということ

 

 

男性教師を好きになる女子生徒

年上が好きということや

優しさに触れることで好きになる

という事が多く

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222733j:image

 

 

逆に女性教師を好きになる男子生徒

顔や雰囲気、性格がタイプで

優しくされると落ちるという

事が多いようです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222740j:image

 

 

 

 

在学中は絶対にNG

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222807p:image

 

想いが募りに募ってしまい

卒業前に告白してしまうのは

絶対にNGです

 

 

これはもし成就してしまうと

バレてしまった時に生徒である

アナタより教師である先生へ

多大な迷惑がいきます

 

 

下手をすれば教師を辞めさせられる

どこかへ移動させられるかの二択に

なる可能性が非常に高いです

 

 

先生と生徒の恋を応援してくれる

学校の大人などいないということを

よく覚えておきましょう

 

 

 

 

アタックを続ける

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520222906j:image

 

先生へのアタックを続けることで

好きになってくれるかもしれません

 

 

先生と生徒の交際は絶対不可

ということはなく成功事例もあります

 

 

自分のことが好きな人を

気になってしまうあの心理と同じで

先生も人間です。嫌な気持ちはしません

 

 

その先生の教える科目を頑張ったり

好意をほのめかす言葉をかけ続ければ

もしかしたら振り向いてくれるかも

しれません

 

 

 

 

男向け 先生が好きなら

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223004j:image

 

これを見ている男子生徒のアナタに

最大級のアドバイスをするとしたら

 

 

先生を笑わせてあげること

何より心から楽しませてあげること

 

 

教師という仕事は非常にストレスが 

溜まる職業です

 

 

生徒のことを第一優先にしながら

学校の仕事もこなして

朝早くから夜遅くまで働き

心身共に疲れ切っているはず

 

 

そんな時にちょっとの事でもいい

先生を笑わせてあげるんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223146j:image

 

 

僕は高校の頃、先生が大好きで

決して真面目な生徒ではなかった僕に

何かと心配してくれたり面倒を

見てくれたり

 

 

いっつも笑顔で優しくて

そんな先生に惚れ込みました

 

 

でも勉強も何も出来ない僕が

どうにかして先生に恩返ししたい

そう考えた時に思いついたのが

先生を笑わせてあげること

 

 

生徒に不満や愚痴を漏らす先生は

いません。そんな先生に好意を寄せる

生徒はいませんよね

 

 

生徒から恋愛感情を抱かれるような

教師はきっと外では不満や愚痴を

言わず溜め込んでしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223221j:image

 

 

だからこそそのストレスを

アナタのトークギャグセン

使って笑わせて解消させてあげる

 

 

そうすることで先生は

アナタと過ごす時間がなによりも

楽しくなるはずです

 

 

それが証拠に僕が好きだった先生は

僕が卒業前、最後のレポートの書いた

感謝の気持ちと好きだったという気持ちを

綴った手紙に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223307j:image

 

 

 

「ありがとう。○○(←僕の名前)が

感謝の気持ちを書いてくれたこのレポートは

私の宝物です。

 

ありがとうと書いてくれたけど

感謝しているのは私の方です。

いつも○○が笑わせてくれたこと

とってもとっても嬉しかったよ」

 

 

 

と返事をくれたんです

 

 

先生が好きならどんな形でも

先生の役に立てるよう動くこと

そうすれば先生もアナタに

感謝してくれるはずです

 

 

 

 

女向け 先生が好きなら

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223416j:image

 

カッコいいあの先生に想いを伝えたい

その気持ちはすごくわかります

 

 

でもそのために貯めた気持ちを

爆発させるのは卒業式以降に

しませんか?

 

 

急ぐ必要は全くありません

先生がもしアナタの卒業前に

いなくなってしまうというのなら

 

 

先生がいなくなる前日くらいに

想いを伝えるのはありでしょう

 

 

けどそうじゃないなら先生は

きっとアナタの卒業のために

最善を尽くしてくれているはずです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223445j:image

 

 

変に感情を持たせないよう

卒業まではその気持ちを育て

卒業後一気に爆発させましょう

 

 

もしかしたら先生も

アナタの告白を待っているかも

しれませんしね

 

 

 

 

一番大切なこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223515j:image

 

先生を好きになってしまった

これを読むアナタは同士です

 

 

少し話せただけで幸せで

その顔を見れるだけで嬉しくて

笑ってくれたらもう悔いはなくて

何もかもが愛おしくて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223559j:image

 

 

でも想いを伝えるのが怖くて

手の届かない場所へ消えてしまうのが

本当に嫌で怖くて

どうしたらいいか分からなくなって

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223632j:image

 

 

先生を好きになるということは

同級生を好きになることとは

まるで次元が違う

 

 

だって先生ですもんね

手を出してはいけない領域にいる

そんな人たち

 

 

禁断の恋をしてしまった事は

決していけないことではありません

 

 

けど一旦恋したんなら

後悔しちゃダメなんです

 

 

僕がそうだったように

何もできないまま終わっていくのが

一番辛いんですよ

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520223833j:image

 

 

 

もし良ければお話し聞かせてください

 

 

一人で悩むのが辛いことを

一番よく分かっています

 

 

後悔しない為に、先生の為に

どうしたらいいか分からなくなったら

一度僕の相談室を覗いてみてください

 

 

後悔したくないのなら↓

[よってぃんLINE@相談室]

お待ちしています

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180520221819p:image