【男女兼用】失恋が辛い…なぜこんなに失恋が辛いのか?きっと心が軽くなる方法を失恋経験者が紹介

 

こんにちわ、よってぃんです

Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter

(↑気に入って頂けたらフォローお願いします)

読者登録もお待ちしております

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805205546p:image

 

 

 

未だ2年前に終わった失恋を引きずる

私よってぃんですが

 

 

世の中に一体何人失恋で苦しむ人がいるのか

それを調べて行くうちに

 

 

  1. 失恋をしたことがある … 9割強
  2. 失恋で辛い思いをした … 8割弱
  3. 失恋で本当に苦しんだ … 4割強
f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805205845j:image

 

 

かなり多くの方が失恋に悩まされ

毎日辛い思いをしたという結果でした

 

 

我々は人に恋をする人間です

 

 

哲学的な話になってしまいますが

人は恋をすることで命を繋げようとします

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805210040j:image

 

 

親の恋がきっかけでアナタが生まれ

アナタの恋がきっかけで生まれる子もいる

 

 

人間からは引き離せない

本当に大事なものなんだと知りました

 

 

 

しかし時に本気で好きになっても

手の届かない存在というのは

必ずいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805210311j:image

 

 

「こんなに好きなのに」

「君しか見えないのに」

 

 

その人が好きなのに届かない想い

神様は残酷な決断を下す時があります

僕もその残酷な決断を下された1人です

 

 

 

そして失恋しひどく落ち込む

失恋した直後は特に

自分で解決策を見出せない程落ち込んでしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805210628j:image

 

 

 

「失恋で落ち込んだ事がある」

そう言えるのは本気で死ぬほど悩んだ人だけ

僕はそう思ってます

 

 

 

ごく稀にですが

ちょっと好きになって告白して

フラれて「あー失恋したわぁ」

と言ってる人を見かけますが

 

 

そんなのは失恋でも何でもありません

 

 

失恋というのは本気で相手を好きになって

守りたいとかずっと隣にいたいとか

とにかくその人のことしか考えられなくなる

おかしくなりそうな程好きになった時、

 

 

ある日突然、別れが来たり

無情な最後が訪れて終わる恋をいいます

それぐらい大切な恋を失うから

失恋と呼ぶのだと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805211154j:image

 

 

今回の失恋テーマでは

そんな本気の恋をして失恋した人に向けた

失恋した後のこれからの過ごし方

そして立ち直り方や心が軽くなる方法など

 

 

また本気の恋が出来るようになるため

失恋経験者からの立ち直り教科書です

本気で悩んでいる方向けの記事ですので

そうじゃない方は読む事をオススメしません

 

 

では早速見ていきます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805211603p:image

 

 

 

 

1. まずはひたすら泣け

 

失恋した直後やすぐは

立ち直る事を考えずに泣きましょう

 

 

大好きだったあの人と過ごした思い出

会話した内容目があった事楽しかった事

嬉しかった事 寂しかった事、全て思い出し

涙で洗い流しましょう

 

 

悲しいのに、辛いのに、苦しいのに

涙を堪えて耐えることは良くありません

失恋して涙を流すことは恥ずかしいではなく

それぐらいその人を愛せた証拠ですし

 

 

アナタが一途だった証拠です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805212151j:image

 

 

そんな一途に人を愛せたアナタを

放っておくほど神様は残酷ではないです

きっと新しい出会いが訪れ

幸せになるはずです

 

 

新しい出会いを迎える前に

終わってしまった恋忘れなければいけません

 

 

どんなにあの人との失恋が辛くても

あの人を忘れる事が怖くても

叶わなかった恋は忘れるべきなんです

 

 

そうじゃなければアナタはずっと

辛いままですし、何より大好きだったあの人

幸せを邪魔することになってしまう

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805212534j:image

 

 

例えどんなに辛くても

大好きだったあの人には

自分をフッたあの人には

幸せになってほしいですもんね

 

 

 

手を伸ばしても届きそうにない

それでも忘れることが出来ない存在

出来れば叶わない恋なら初めから

出会わなければ良かったと思いがちですが

 

 

こんなに素敵な想い出をくれた

あの人に感謝の気持ちも忘れてはいけません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805212930p:image

 

 

次は絶対幸せになる

そう決めて次の恋へ進みましょう

 

 

 

 

2. 想い出を形にしておく

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805213326j:image

 

 

よく失恋した後、

あの人との思い出の品は全て捨てる

という人を見かけますが

あれはどうなんでしょう?

 

 

確かに思い出の品を全て捨てて

連絡先まで削除してしまえば

もう断ち切ったと言えるのかもしれませんが

本当にそうでしょうか?

 

 

僕には傷跡が残るだけとしか思えません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805213512j:image

 

 

全て捨てて残るものといえば

後悔なんじゃないでしょうか?

 

 

本当にそれで立ち直ってしまう人

いるのかもわかりませんが

出来れば取っておきたいというのが普通

(浮気で破局とかなら分かりますが)

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805213712j:image

 

 

 

想い出の品を取っておく事で

片想いでの失恋した方なら

効果は絶大に発揮します

 

 

僕も失恋した後、最後に好きだった人と

一緒に撮った写真をネックレスに入れて

常に付けていましたが

(今は外しました)

 

 

その写真を見るたびに

楽しかった事とか全部思い出せて

本当に気持ちが楽になりました

 

 

 

好きだったあの人にもらった

小さなキーホルダーでも何でも構いません

自分の身に付けておくと

本当に効果を発揮してくれますよ

 

 

特に写真立てやネックレスに入れたりなど

写真系は随分気持ちが楽になります

 

 

 

 

3. 自分が1番不幸だと思わない

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805214120j:image

 

 

失恋した時は決まって

「自分がこの世で1番不幸」と決めつけて

余計に落ち込んでしまいます

 

 

確かに本気の恋での失恋

そう思わせてしまうのも仕方のない事ですが

世の中にはもっと辛い人がいます

 

 

それに自分が1番不幸と考えてしまうのは

相手にも失礼になってしまいます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805214334j:image

 

 

突然愛する人が命を奪われて失恋…

こういう人が実在することを覚えておくと

少しだけですが気が楽になります

 

 

自分はまだ幸せな方なんだと

辛いかもしれませんが言い聞かせましょう

 

 

 

 

4. 気持ちをリフレッシュする

 

失恋に1番効くものといえば

やはり自分が全部忘れてはしゃげる時です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805214608j:image

 

 

友達と遊んでいる時や

好きな音楽を聴いている時

面白いテレビを見ている時など

とにかく失恋を忘れられる時間を作りましょう

 

 

愛より友情というわけではありませんが

失恋して傷ついた心に癒しをくれるのは

心を許した友達と遊ぶ時です

 

 

音楽も出来るだけハイテンションなもので

失恋ソングなどは出来るだけ避けましょう

時に傷をえぐる事があります

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805214837j:image

 

 

ですがここで忘れてはならないのが

辛くなったら無理せず泣きたい時は泣くこと

これを忘れずにいれば

アナタはきっと立ち直る事が出来るはずです

 

 

 

 

5. 最後に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805214954j:image

 

 

失恋について話してきましたが

人間を本当に変えてしまう力を持つのが失恋

僕はそう考えています

 

 

失恋が持つ負の力は絶大で

人を誤った道へ導く事が稀にあります

 

 

しかし失恋の負の力に勝るのが

人を愛することだと思います

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805215213j:image

 

 

失恋する前、あの人が好きなだけで

全て幸せに感じませんでしたか?

 

 

愛情は幸せ悲しみの両方を持っています

愛情の幸せは本当に自分を癒してくれます

 

 

 

大好きだったけど想いが届かなかった

ずっと隣にいたはずなのに

気が付けば1人だった

 

 

そんな辛い失恋をした方に

少しの癒しになれば幸いです

 

 

少々乱雑乱文になってしまった部分も

あったかと思いますが

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

アナタにまた夢中になれるくらい

素敵な恋が舞い込んでくることを祈っています

元気出してまた

前に進んでみてはいかがでしょう!

 

 

よってぃんでした

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180805215651g:image

 

 

 

記事が気に入って頂けたら読者登録

LINE@にて友達登録お願いします

読者登録は右上の読者になるボタンから

LINE@は下記URLから友達登録できます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE Add Friend