【先生が好き】先生に惚れてしまったら、絶対にやるべきこととやってはいけないこと

 

こんにちわ、よってぃんです

Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter

↑フォローしてね!

 

 

もう何度目になるでしょうか、失恋テーマ

今回も先生に惚れてしまった学生へ向け

実際に先生が好きだった僕よってぃんから

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180712175650p:image

 

 

 

・絶対にやってはいけないこと

・絶対にやった方がいいこと

 

 

の2つをお話しします

 

(過去の記事も貼っておきます)

叶わない恋?学校の先生を好きになってしまったら - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

学校の教師を好きになってしまった

男も女も見て欲しい、そんな記事です

 

 

教師に恋をするということは

学生にとって周りとは少し違う

特殊な恋愛をしていると言えます

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180712180406j:image

 

 

特殊というのは意中の相手は

教師ですから間違いなく年上です

さらに立場上、付き合うどころか

好きになる事さえ教師は許されてません

 

 

他にもアプローチの仕方や

同級生では味わえない大人な感じや

ドキドキ感は経験した人にしか

決して分からないものですよね

 

 

 

しかし気持ちが前へ前へ進んでしまい

選択肢を誤ると取り返しがつかないほど

事態は悪化します

 

 

教師を好きになった場合

完全に惚れた僕ら側が圧倒的に不利です

だからといって諦めてしまう前に

 

 

教師に惚れた事で人生が大きく変わった

経験者の僕から今まさに教師が好きなアナタ

伝えたい事を全て伝えておきます

ぜひ最後まで読んでみてね

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180712180851j:image

 

 

 

♠️ 目次 ♠️

  1. 先生を好きになる理由
  2. 両想いになれる確率
  3. 絶対にやってはいけないこと
  4. 絶対にやった方がいいこと
  5. 先生に惚れた事を誇りに

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 先生を好きになる理由

 

先生を好きになる理由はいくつかあります

  • 年上の人が理想のタイプだから
  • 顔や性格がタイプ
  • 自分に優しくしてくれるから
  • 禁断の恋にドキドキするから(稀なケース)

 

 

これら全てに共通しているのが

"全て自分の好みであること"なんです

 

 

確かに恋愛において好みは大切ですし

「そんなの当たり前だろ」と思うかもですが

教師に惚れるもう1つの理由が存在します

 

 

それが…

 

 

人は自分の知らない事を

教えてくれる人に

好意を抱く傾向にある

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180712182114j:image

 

ということなんです

 

 

学校の教師は生徒に勉強を教えるのが

仕事なわけです

その事と合わせると生徒が教師を

好きになるは仕方のない事なんです

 

 

人が生まれ持って手にしている

人間の本能ですから逆らう事は出来ません

好きになってしまったものは

もうどうすることも出来ないんですよね

 

 

 

 

2. 両想いになれる確率は?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180712182554j:image

 

僕が調べた統計によると…

  • 卒業と共に自然消滅   70%
  • 告白したがフラれた   20%
  • 先生と交際スタート   10%

 

 

最後のは成功例で10%と

なかなか高確率だと思うかもしれませんが

実の所、先生との恋愛が成功したのは

約1割未満でした

 

 

 

しかも成功事例のほとんどは生徒側からの

猛アプローチ・猛アタック

が必須条件になっていました

 

 

 

超稀なケースですが

先生の方から生徒を好きになる

という事があるようです

 

 

日本ではあまり見られない光景ですが

海外ではたまーにあるケースだとか。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714203900j:image

 

 

 

男の先生に恋する女の子なら

男性は年下好きの方がいるので

チャンスはあるかもしれませんが

 

 

女の先生に恋する男の子の場合

女性の大半は年上の男性が好きなので

かなり難しいかもしれません

 

 

 

まとめると

先生の方から生徒を好きになる確率は

約1割以下ということを覚えておきましょう

 

 

 

 

3. 絶対にやってはいけないこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714204237j:image

 

次に先生の事がどんなに好きでも

絶対にやってはいけないこと

いくつか紹介していきます

 

 

 

(1) 告白は卒業式か卒業後

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714204433j:image

 

最もやってはいけないことがこれ。

 

 

例えどんなに好きだとしても

壊れてしまうくらい好きでも

在学中の告白は絶対にNGです

 

 

上手くいかなかった場合

かなり気まずくなりますし

 

 

1番まずいのが成功してしまった時です

 

 

恋が実ることは素晴らしい事ですが

教師に惚れてしまった我々の相手は

国が認めた公務員、教職員です

 

 

彼らは生徒を育てる仕事をしています

もし、生徒との交際がバレれば

異動させられてしまいます

最悪の場合は解雇です

 

 

先生の人生まで狂わしかねないので

在学中の告白は絶対に控えましょう

 

 

 

(2) 先生が好きアピール

 

これは絶対にというわけでは

ありませんが、控えた方が身の為です

 

 

例えば授業中、みんなに聞こえるぐらい

大きな声で「先生が好きなんだ」とか

 

 

先生とイチャイチャしていると

周りからあらぬ噂が立ちます

 

 

「もしかして付き合ってるのかな」

「あの先生、生徒に手出したのかな」

など先生&生徒の恋愛の噂話において

間違いなく悪く言われるのは先生の方です

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714205400p:image

 

 

先生が人気で他にも好きな人がいた場合

生徒であるアナタに矛先が向く可能性も

ないわけではありません

 

 

なので出来るだけ先生に

アタックやアピールをするときは

2人きりの時にした方が良さそう

 

 

授業など大勢の人がいる場合は

授業に徹した方が良さそうですね

 

 

以上がやってはいけないことです

次にやった方がいいことを見ていきます

 

 

 

 

4. 絶対にやった方がいいこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714205601j:image

 

先生に恋したといえども

恋愛に何ら変わりはありません

誰しも後悔したくないものです

 

 

後悔しない為に何をするべきか?

そして何をしておいた方が

成功へ近づけるのか?

 

 

僕の経験を元にこれはやった方がいい

というのを紹介します

 

 

 

(1) 自分の存在を先生に意識させる

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714205914j:image

 

何よりも大切なのは

先生に自分の存在を意識させること

 

 

そうしておかないと卒業後に告白しても

「あ、僕(私)のこと好きだったんだ」

と告白してから先生が気持ちに気付く

事になってしまい成功しづらいです

 

 

予め気持ちを遠回しにでも伝えておく事で

成功確率はかなり高くなります

 

 

自分はその人の事を何とも思ってなくても

何かしらの形でその人の気持ちを知る事で

意識してしまう事ってありますよね

 

 

「あの人お前のこと好きらしいよ」

友達からこういう話をされると

前まで意識しなかったのに

急にその人を意識し始める事、ありますよね

 

 

要はその心理を利用します

 

 

先生に恋する女の子の場合は

明らかな脈あり仕草を先生にしてみたり

「先生みたいな彼氏欲しいなー」など

私はアナタが好きなんですよ、と

 

 

遠回しに伝えるのが効果的です

 

 

先生といえど1人の男性です

誰かに思ってもらえるのは嬉しいですし

意識してもらえればなお良いですね

 

 

 

次に女の先生に恋する男の子の場合

僕もこの部類に入っていたのですが

この場合は大胆に行きましょう

 

 

例えば補習や2人きりの時なんかに

「先生のこと俺好きだわー」とか

「俺が好きって言ったら先生困る?」など

肉食で攻めるのが効果的です

 

 

女性は押しに弱い生き物です

先生だって1人の女の子

 

 

これが言えたら先生の中で

アナタはかなり大きな存在になり

意識してもらえるはずです

 

 

 

(2) 先生と過ごせる時間は大切に

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714210901j:image

 

学生生活は実に短いもの

先生に恋して青春を謳歌してる人なら

もっとそれは短く感じてしまいます

 

 

仮に結果的に上手くいかなかったとしても

先生と一緒に過ごした時間が充実してれば

後悔した時のダメージは少なくて済みます

 

 

だから先生と過ごせる時間は極力

大事に大事にしていくことが重要です

 

 

特に男の子の場合は学校をサボったり

授業中寝たりしてしまうことが多いです

 

 

そうしてしまうとせっかくの先生との

限られた時間がもったいないですし

何の進展もないまま過ぎ去ってしまいます

 

 

先生と過ごせる時間は大切にしましょうね

 

 

 

(3) 告白は先生を呼び出して2人きりで

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714211323j:image

 

卒業後や卒業式で告白する時

1人じゃ不安だから友達を呼ぼう

考えているアナタ、辞めておきましょう

 

 

僕もこの考えでした

しかしいざ告白という時に

ついて来た友達は言い方悪いですが

告白の邪魔になる可能性がある

 

 

確かに友達とかに状況作りしてもらったり

誰も入れないようにしてもらったり

第一声を言えるようにサポートしてもらったり

色々助けてもらえるかもしれませんが

 

 

プライド高い人はこれは一切不要です

ギャラリーが増えることでさらに

恥ずかしさが増して来てしまいます

 

 

なのでなるべく告白する時は

先生を呼び出して、かつ2人きり

ベストだと僕は思います

 

 

友達に来てもらうのもアリだとは

思いますが

 

 

告白される先生からしてみても

「1人で来てくれたから本気なんだな」

と自分の本気度も伝わりやすいですよ

 

 

 

先生との相性がどれくらいなのか

占いから見たら付き合えるのか

一回診断してみるのもありですね!

 

 

 

 

 

 

5. 先生に惚れた事を誇りに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714211910j:image

 

 

よく学校の先生が好きと

言えない人がいると聞きますが

僕はそれは違うと思っています

 

 

自分が好きになった人になぜ

自信を持てないのか分かりません

それはまだ自分を守っている証拠

 

 

好きな人より自分を守ってしまうようなら

例え恋が実っても何か困難が舞い降りれば

真っ先に自分を守ってしまいます

 

 

 

今回の場合、先生に惚れた事

誇りに思う事が何より大事です

 

 

 

僕は先生に恋して最終的には

色々あって失恋になりましたが

先生を好きになった事を後悔した日は

一度もありません(マジです)

 

 

むしろ思い出をありがとう

そう言いたいくらいですから

 

 

 

儚く切ない教師への想い

抱いた人にしか分からないこの気持ちですが

最後の瞬間まで先生と過ごせる時間を

大切にしていきましょう

 

 

 

では今回はこの辺で

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180714212403g:image

右上のボタンから読者登録

良ければしてくださいね!

 

 

記事を気に入っていただけたら

ブックマークボタンもお願いします🤲