甲子園2018大阪桐蔭優勝!史上初の春夏連覇の偉業を成し遂げた王者の黄金世代!

 

こんにちわ、よってぃんです

Takuya@起業家 (@Kigyouka_shibou) | Twitter

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821194417p:image

 

 

2018決勝戦まとめの最終章です!

(2個しか出していませんが…)

 

 

前回の決勝戦勝者予想はこちらから↓

【甲子園速報】甲子園2018決勝戦は金足農vs大阪桐蔭!王者大阪桐蔭を止め東北勢初優勝なるか!? - 名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

 

2018年甲子園決勝戦のゆくえは

大阪桐蔭 13 - 2 金足農 

大阪桐蔭が金足農を下し見事優勝!

前人未到春夏2連覇を成し遂げました!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821194853j:image

 

 

 

そこで今回はざっくりでありますが

今年の決勝戦のまとめをしていきます!

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821194917p:image

 

 

 

史上初の2連覇へ挑戦した大阪桐蔭"最強世代"

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821195117j:image

 

 

大阪桐蔭といえば

かつて伝説的強さを誇ったPL学園と同じ

大阪府の強豪校

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821195312j:image

(PL学園全盛期だったKKコンビの時代)

 

 

大阪には強い逸材が生まれ育つのでしょうか?

一世代前の最強の座についていたのはPL学園

今の世代の最強の座についてるのは大阪桐蔭

どちらも大阪府の学校です

 

 

そんな強豪校である大阪桐蔭

今年のメンバーはまさに最強世代です

 

 

 

長い長い甲子園の歴史の中で

春夏連覇を二回達成したのは

大阪桐蔭のみということになりました

 

 

春夏連覇を2度成し遂げるこの偉業は

あのPL学園でも叶えられなかったものです

勝つことが当たり前とされていたPLを

超えた瞬間とも言えますよね!

 

 

この節目の年に偉業を成し遂げようと

チーム全体が偉業に挑戦したこの姿に

そして優勝して喜び合う姿に

 

 

厳しい環境で鍛えられた選手たちの

挑戦の歴史が見えてきて感動しました!

 

 

 

 

敗れた金足農。東北初V叶わず

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821212210j:image

 

 

ここまで無敗で頂上目前まで

上り詰めた両者

 

 

しかし決着をつけなければなりません

それが野球の残酷なところ

 

 

ここまで大阪桐蔭のように圧倒的な強さ

勝ち上がってきたわけではありませんが

天が味方してるような才能を発揮して

王者の前に立ちふさがりました

 

 

しかし結果は13-2と大敗。

ですが恥ずべき事では決してありません

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821212455j:image

 

 

勝戦という大舞台まで上り詰めた金足農

それをずっと支え続けたエース吉田君

 

 

しかし疲労が重なり5回降板

そこまで強力大阪桐蔭打線を6点に抑えた

エース吉田君でしたが

もう投げられない事を仲間に告げたと言います

 

 

それからライトに下がり大阪桐蔭

猛攻撃を見つめるしかなかった悔しさは

本当に辛いものがあったはずです

 

 

自分が下がった五回終了時点で

点差は既に12-1。もはや絶望的でした

 

 

ですが最後に取った意地の一点は

東北勢全ての代表として大阪桐蔭につけた傷

だと思っています

 

 

勝てはしなかったものの

今の世代の絶対王者に傷をつけた瞬間でした

 

 

 

 

最高の試合を。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20180821213110j:image

 

 

結果的に金足農の大敗となった

今回の決勝戦ですが

共に偉業をかけた戦いでした

これは決勝戦にはもってこいのドラマ展開

 

 

結果は付き三年生は引退の刻ですが

高校野球最後に見た景色は

きっと一生忘れられないと思います

 

 

 

大阪桐蔭にも金足農にも

プロから注目が集まる選手が目白押しです

 

 

次に彼らがテレビに出てくるのは

ドラフト会議の時ですかね

 

 

 

とにかく、今年も最高の試合をありがとう!

いい夏が見られました!