先生が好き。学校の先生に惚れてしまったら。先生に告白するなら絶対にやるべきこと

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190413024156p:image

 

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

入学シーズンも終わって

もう新学期が始まった学生さん

多いんじゃないでしょうか?

 

 

顔も名前も知らない異性の同級生や

気になる先輩がいる

新たな出会いには色んな魅力がありますね

 

 

そして学校には数々の出会いがある

同級生の子と運命的な出会いを果たし

結婚まで行ってしまうことや

 

 

憧れ続けた先輩と付き合うことが出来た。

とかね。

 

 

そして中でもひときわ青春を感じるのが

生徒が教師に恋をすること

だと思うんですよね。。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190413024516j:image

 

 

 

甘くも切なく儚い3年間の恋物語

青春という言葉を語るのに

これを上回るものがありますか?

 

 

僕は当ブログで何度も教師に恋した生徒が

どうすれば成功するのかとか

どうすれば辛さが治るのか

紹介してきました

 

 

ちなみに教師を好きになる生徒の割合は

全国に3割強は余裕で上回る数います。

そして100人先生に惚れた生徒がいたとして

最終的に結ばれるのは1人いれば良い方

 

 

それだけあり得る恋であって

それだけ叶わぬ恋だということを

まずは知っておいてください

 

 

 

今回はそんな教師に惚れた生徒のアナタに

学校の先生に惚れてしまった場合、どうしたらいいのか?そして告白したいなら絶対にやるべきことを紹介していこうと思います。

 

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190413025437p:image

 

 

 

 

 

1. 教師に惚れる心理的理由

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190413025540j:image

 

 

タイトルが少し小難しくなってますが

要はなんで教師に惚れるの?って話。

 

 

学生なら9割が同級生や先輩後輩との恋愛を

経験していくはずなのに

どうして自分だけその相手が教師なのか?

 

 

ぶっちゃけ好きになった相手に理由なんか

必要ないと思うんですけど一応ね。。

 

 

人間の本能的な心理から

何かを教えてくれる存在に好意を抱く

というのがあります

 

 

自分の知らない世界やモノやコトを

どんどん教えてくれる存在に人は

尊敬や敬いと同時に好意を抱きます

相手が異性なら尚更その好意は強くなります

 

 

教師は生徒に教えるのが仕事

本能的なことから考えても

教師に惚れることは必然なのかもしれませんね

 

 

また、教師は間違いなく年上

年上が好きという人もたくさんいるでしょうし

単純に顔や性格が好みだったり

ふとしたきっかけが好意に発展します

 

 

惚れる瞬間や好きになるきっかけは

人それぞれバラバラですが

唯一共通していることがあります

それは、

 

 

相手に興味がある

ということ。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190413030607j:image

 

 

人が人に抱く興味という感情は

色んな感情に変化していきます

 

 

例えば興味を持った相手に嫌なことをされれば

アイツは嫌いだと敵対心に変わり

興味を持った相手に怖い思いをさせられれば

アイツは怖い人だと恐怖心に変わる

 

 

恋愛は興味を持った相手を

少しでもいいなと思った瞬間から

興味は好意へと変わっていく

 

 

 

科学的に証明はされてるのかされてないのか

イマイチわかんないけれど

恋愛の根源は興味なのかもしれませんね

 

 

 

 

2. 教師との恋は上手くいく?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190415210819j:image

 

 

結論から言って自分次第です

上でも少し話した通りですが

教師に恋する生徒の割合は全体の3割くらい

 

 

教師に惚れた生徒を100とすると

成功するのは1人いれば良い方だと。

 

 

現実的なデータと確率の話なので

確かなことは確かなんですが

教師との恋は自分次第でどうにでも出来る

ということを覚えておきましょう

 

 

恋愛は全てそうですが

不可能な恋なんて存在しません

自分が「無理だ」「限界だ」と決めつけ

終点を勝手に決めるから不可能だと言い訳する

 

 

教師だって一人の人間です

我々生徒と同じように感情があって

恋愛をする生き物なんです

落とせないはずがないんです

 

 

世の中、絶対に不可能なことなんて

ないんじゃないかと僕は思う。

よく理想論者なんて言われますけどね笑

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190415211212j:image

 

 

 

だから教師との恋は上手くいくかどうか

結論は自分次第で上手くいく

これは間違いないと思います

 

 

 

 

 

3. 教師に惚れたら絶対にやるべきこと

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190415211506j:image

 

 

そしてアナタが今一番気になるのは

教師に惚れたら何をやるべきか?

という疑問だと思います

違うかな?汗💦

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190415211212j:image

 

 

 

それでは箇条書きで書いていきます

 

 

 

(1). アプローチは毎日最低一回はする

 

まずは先生に自分を覚えてもらうこと

卒業してから先生に会いにいって

「あれ君誰だっけ?」ってのは最悪です

相手に自分を強く印象つける事

 

 

アプローチし難い人は挨拶からでもOK

軽い感じで声は元気に挨拶すれば

まず印象には残ります

 

 

今時の日本人は挨拶出来ない人結構います

なので元気いっぱい挨拶すれば

先生の記憶にも残るものですよ

 

 

挨拶ができるようになったら

毎日声をかけてみる

「あれそういえば〜」みたいな

軽い感じで全然OK

 

 

出来れば相手の変化に気づいてあげたり

体調を気遣ったりするとBEST

 

 

 

 

 

(2). 先生ではなく○○先生と呼ぶべし

 

よく学校では数ある先生を総称して

「先生」と呼びますよね?

名字をつけずに先生だけで呼ぶ人多いはず。

 

 

他の先生にはそれでもいいんですが

好きな先生にだけは「○○先生〜」

呼んであげると距離感が近付きます

 

 

ちょっとしたことですが

教師は本当に苦労の絶えない仕事

「○○先生」と他とは違う呼び方で

呼んであげるだけで喜んでくれます

 

 

まあ〜出来れば下の名前で呼びたいところ。。

難しいところもあるのでできる人のみ

オススメしておきます…

好きな先生に特別感を出せますしgoodですね

 

 

 

 

(3). 好きな先生の担当教科は頑張る

 

例えば好きな先生が理科の先生だとすると

理科のテストは高得点で成績はオール5など

学力面でアピールする方法です

 

 

極端な話、数学や国語の先生と

アナタが好きな先生が仲良しだとして

「○○、最近数学成績落ちてるんだよねぇ…」

と話していたとします

 

 

そしてアナタが好きな先生が

自分の担当する理科の教科のアナタの

成績をふと見たときに成績優秀だったら

「お、頑張ってるじゃん」

 

 

と嬉しくなるんです

自分の教えてる教科で結果を出してくれる

生徒を教師は有難く誇らしく思うもの

そーゆー面でアピールする方法もありですね

 

 

 

 

(4). 先生が好きと匂わせておく

 

これは結構重要です

 

 

片思いにおいて最も最悪なのが

相手に自分の想いが伝わっていないこと

 

 

告白したときに

「え!?好きだったの!?」

となってしまうと成功しにくいです

驚きの方が勝っちゃってるから。

 

 

逆に在学中からアナタのことが好きですと

露骨なアピールをしておけば

薄々感づいてくれるはずですし

何より

 

 

人間は自分に好意を抱いてる人間に

興味を持つ習性がある

 

 

全く意識してなかった人から

自分が好かれてると聞いた時

ちょっと気になりませんか?

あれと同じです

 

 

片思いでこの作戦は最高の戦略です

相手に気になってもらえれば

成功の確率はグーンと上がりますし

何より告白される側も嬉しいもんです

 

 

でもあくまでもやり過ぎは禁物

周りにバレすぎると予想外の事態を招く事が。

先生にだけアピールすること

「先生が相手になってくれたらなぁ」

 

 

みたいなね😤

 

 

 

 

そして最後に。

 

1番重要なこと

 

 

 

 

(5). 最後まで好きでいること

 

恋愛っていろんな壁や障害がつきまとって

嫌になったり諦めたくなったりするもんです

そんな時、先生を諦めて失恋して

アナタが辛そうにしていたら先生はどうですか?

 

 

教師は生徒を本当に心から愛してくれています

中には最低な教師もいますが

何よりアナタや他の生徒が惚れるくらい

素晴らしい先生は特にそうです

 

 

生徒一人一人に親身になって悩んで

育て愛情を注いで旅立たせる

それが教師の一番の役目です

生徒は宝物なんです

 

 

そんな生徒が自分に恋をして

勝手に無理だと諦め失恋し落ち込んでいたら

アナタも辛いですが先生も辛いんです

 

 

自分がこんなに追い込んでしまった

自分がこんなに苦しめていたんだ

そうやって自分を責めてしまう

 

 

だからいっぺん好きになったら

最後の最後まで先生を愛してあげること

例えどんな結末が待っていようとも最後まで笑顔でやり通して終わること。

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190415214742j:image

 

 

これが人を好きになったものの責任です

失恋の涙を決して相手に見せちゃいけない

 

 

相手の気持ちも考えてあげてください

自らその想いにトドメを刺ささなくてはいけない人の気持ちも。

 

 

先生にも先生の恋愛があるし人生がある

先生が選んだ選択肢を恨んじゃいけない

先生が幸せになる方へ行かせてあげてほしい

 

 

どんな結末であっても

最後は二人笑顔で終われるといいですね。

 

 

 

 

 

終わりに

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190415215203j:image

 

 

人が好きになって始まる恋は

最終的に結ばれなければ

その人は決して運命の相手ではない

残酷な現実ですがその時は受け止めましょう

 

 

 

でも告白して成功したケースも

0じゃないし自分次第でどうにでもなります

 

 

アピールして、し続けて

成功することを願っています

 

 

 

教師との恋にわからないことなどあれば

このブログではテーマとして扱っているので

読者登録しておけばすぐに更新された記事を見ることが出来ます。

 

 

ぜひ記事が気に入ったら

ブックマークと読者登録お願いします

 

 

LINE@でも更新配信を行ってますので

ぜひそちらも友達登録してください!

LINE Add Friend

 

 

 

 

ではでは

ばいちゃ