学校の先生を好きになった時の対処法5選!先生への恋の行方は上手くいくのか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511225144p:image

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

 

もしも学校の先生を

先生としてではなく1人の人間として

LIKEではなくLOVEで好きになった場合

アナタならどうしますか。

 

 

 

きっとこれを見に来たという事は

アナタも先生に惚れた1人で

例外ではないと思います

 

 

そもそも先生とは

生徒に文学を教える事を仕事とする

教師という名の公務員です

普通なら生徒の恋愛対象にはなりません

 

 

恐らく学校の9割強の生徒が

この恋とは縁のないのが現実ですが

残りの1割弱が本当に悩むくらい恋に落ちる

のもまた現実なんですね

 

 

 

そしてさらに現実的な話をすると

1割弱の生徒しか先生に惚れないのに

この恋の成功率は5%を切っています

 

 

1000人生徒がいたら100人が先生に恋をして

そのうちの5人くらい、もしくはそれ以下しか

この恋は叶えられないということなんです

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511225807j:image

 

 

成立しにくい恋なだけに

明確な対処法も正攻法も

明確なものは本当に数えるくらいです

 

 

 

が、僕もなんやかんやで

高校時代は先生に惚れた生徒の1人

僕も同じようにこの恋が持つ

独特の辛さや喜びを知っています

 

 

僕が思うにこの恋はやり方や勇気で

不可能な恋ではないということ

 

 

今回は先生を好きになった時の対処法と

経験者の僕からこの恋は上手くいくのか

それを紹介していきます!

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511230140p:image

 

 

 

 

 

1. 気持ちはいつ伝えるべき?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511230401j:image

 

 

やっぱり1番気になるのはこれですよね

付き合う前の恋愛における最後の関門

相手に気持ちを伝える時はいつなのか?

 

 

同級生や先輩後輩など

同じ生徒としての立場の人間なら

ある程度仲良くなったら

GOサインが出せるのですが

 

 

先生の場合は結論から言うと

卒業式、もしくは卒業後です

これの理由は2つあります

 

 

(1)先生という教師を守るため

先生は1人の人間と言いましたが

職業が教師ということもあります

在学中の生徒から告白を受けたと

学校に知られれば罰がある時があります

 

 

最悪の場合、他の学校に飛ばされたり

アナタの担当から外される事もあります

まあ無いとは思うけど、それがきっかけで

アナタを嫌いになってしまうかもしれません

 

 

そうなるとかなり厄介で

アナタの恋が叶う確率は0になります

先生という立場を守ってあげるためにも

告白は在学中にはしない方が賢明ですね

 

 

 

(2)卒業後気持ちが変わる

今は先生しか見えないし

それ以外の人をこれから好きになるなんて

想像も出来ないことですが

卒業後、気持ちが変わる事はよくあります

 

 

社会に出ればアナタの中で

先生を超える人が出てくることも

決して珍しい事じゃないんです

 

 

それに先生の方にも不安が残ります

仮に在学中に告白をしてしまって

仮にOKとも取れる答えを貰っても

先生の中にはこれから社会に出て行くアナタに

 

 

「自分より好きな人が現れたら捨てられる」

という不安がある

だから先生は生徒からの告白を

ある種の学生のうちの一過性の恋だと思ってます

 

 

だから先生に告白しても

OKを貰いにくい要因になっています

 

 

卒業後少しでもいいから様子を見て

先生以外に本当にいないのか

確かめてから告白というのもありかもしれませんね

 

 

 

 

2. 先生が既婚者だった場合

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511231328j:image

 

 

この場合は本当に残酷な事を言いますが

諦めてください。それしかありません

これは先生だけに限らず

仮にクラスの子に恋してその子に相手がいた場合も同じです

 

 

人の相手を取るのは

どっちかが幸せになるけど

必ずどっちかが不幸になります

 

 

それに既婚者である先生の場合

先生の家族を壊すことになりかねません

この場合は辛いかもしれませんが

諦めて次に行く方がアナタのためでもあります

 

 

本当に好きな人が幸せなら

それでいいと思えるくらい

広い心と諦める強い気持ちを持ちましょう

 

 

 

 

3. 脈ありサインを見逃すな

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511231629j:image

 

 

先生が出す脈ありサインというのが

存在してるのをご存知ですか?

 

 

先生が生徒を好きになるケースも

少ないけどいくつか報告されています

 

 

先生だからといって特別なサインではなく

普通の脈ありサインや態度で

見逃さない限り分かる程度のものです

 

 

先生が出す脈ありサインも

見逃さないようにしていけば

この恋が可能なのかそうじゃないのか

わかる材料になって有利です

 

 

 

 

4. 存在をアピール

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511232052j:image

 

 

生徒であるアナタから見れば

先生は学校にある程度しかいません

それに惚れている以上、その存在は

大きなものになってるはずです

 

 

が、先生からして見れば

大勢いる生徒の中の1人

その中に埋もれてしまって

記憶されていないとめっちゃ不利になります

 

 

出来れば学校中の、それも

自分が関わったことのない先生まで

アナタのことを知ってるくらい

有名人になればアナタの存在を先生にアピールしやすいですが

中々厳しいですよね

 

 

だから目標としては

卒業しても先生が覚えていてくれるような

そんな立ち位置に行きたいものです

 

 

 

方法としては先生の担当教科で

提出物などがある場合は

人より内容を濃くして提出したり

レポートなどの提出の際には先生への思いや感謝の気持ちなんかを書いて出すのもアリ

 

 

そして授業中なんかは

積極的に発表したり先生の手伝いをしたりと

挙げればキリがないですが

方法はたくさんあります

 

 

 

 

5. 気持ちの整理

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511232650j:image

 

 

学校の先生の場合、学校以外で

会う事はかなり不可能に近く

アピールの場や先生に会える時間は

学校しかない現実がアナタに立ち塞がります

 

 

人は会えば会うほど人を好きになって

好きになった分、会えないと辛いものです

 

 

 

会いたいと思っても会えなかったり

アピールしてみたけど上手くいなかったり

夜の孤独な時間に寂しくなったり

片想いの恋愛は気持ちの整理が大変です

 

 

辛さに負けそうになったり

会いたいという気持ちが強くなって

どうしようもなくなったら

まずは次会った時、どうアピールしていくかを考えることで気がまぎれるし次に繋がります

 

 

写真なんかを撮っておくのも

寂しさを紛らわしてくれます

出来ればツーショットのやつを

 

 

絶対に成功させるんだという

気持ちを持って辛さと戦いましょう。

 

 

 

 

 

この恋は上手くいくのか?

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190511233210j:image

 

 

答えから言えばかなり厳しい恋です

相手が相手なだけに。

それにこの恋が持つ独特の辛さに

勝てなくなる生徒は後を絶ちません

 

 

この恋を成功させた約1割以下の猛者は

僕やアナタの想像を超えるような

積極的なアピールや接し方で

先生を落としたみたいです

 

 

 

この恋はまず世間があまり賛成していません

それに常識や理性という心の壁が邪魔をして

思ったようにことが進まないものです

 

 

でも僕が思うにこの恋は

やり方や考え方、勇気ややる気

そしてアナタ次第でどうとでもなるものだと

僕は思います

 

 

例えばもし先生に相手がいなくて

相手を探してるようなら積極的に行けば 

アナタに興味を持ってくれるかもしれません。

 

 

 

限界点を自分で作らず

流れに身をまかせるんじゃなく

一歩先へ行くような気持ちで

先生を落とせたら最高ですね

 

 

でも血走って一線を越えるのはNGです

 

 

 

 

では今回はこの辺で!