【先生が好き】叶えられなかった者と叶えた者の違い。先生に恋したら分岐点は卒業式

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190517175602p:image

 

 

 

こんにちわ、三年前の失恋が

未だに忘れられないよってぃんです

 

 

 

 

今まで散々、先生が好きな生徒のため

アドバイスや役に立てるようなことを

記事にしてきました

名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

 

僕も自分が書いた記事や

先生に想いを寄せていた

学生時代に参考にした記事を見て

ふと、思ったことがあるんです

 

 

 

先生に恋する生徒は

全体の10%にも満たない数なのに

成功事例が1%弱なのはどうしてなのか。

 

 

大多数の生徒が先生に恋をして

儚くも散っていくのに対して

ごく少数の限られた生徒は

先生との恋を成功させ結婚までしている人がいる

 

 

 

要するに

先生との恋を叶えた生徒

叶えられなかった生徒違いとは

一体何なんだろう?ってこと。

 

 

 

今回はそれを自分なりに考えて

まとめたものを紹介していきます 

そしてこの先生との恋愛で

必ず分岐点になる卒業後についても

お話ししていきますね。

 

 

 

 

 

 

1. 先生への想いが届くのは1割

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190517180443j:image

 

 

先生に本気で好意を抱く生徒は

最近は多くなってきた方ですが

まだ珍しい恋でもあります

 

 

同じ学校の同級生や

過去の同級生などに恋をする普通の恋が

成功率を6割くらいだとすると

先生に恋した生徒の成功率は1割を切ります

 

 

前に投稿した記事にも

先生と生徒の住む世界が基本的に違うから

叶えづらい恋であると言いました

が、それにしても成功率が低すぎると思う

 

 

たしかに先生との恋愛を 

成功し辛くしている原因はいくつかあります

 

 

例えば先生が既婚者だったり

そもそも年下に興味がなかったり

自分に惚れている生徒の存在を知らなかったり

立場上、理性が働いて生徒に手を出せなかったり

挙げればきりがありません

 

 

でもそれでもこの成功事例の低さは

ちょっとヤバくありませんか?

 

 

だって冷静に考えても

生徒全体の10%とは言っても

日本に生徒はすごい数がいます

その10%ということは少なくても

千人単位で先生に惚れる生徒がいるわけです

 

 

なのにその中から1割しか

成功することが出来ないとすると

900人は失恋をするってことです

 

 

まあそれだけ叶えることが難しい

恋なのかなと思いましたが

先生に恋した生徒の大半が失恋していく

最大の理由はこれでした↓

 

 

 

 

2. 自然消滅

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190517181426j:image

 

 

先生に恋をした生徒が

望まない結果で終わっていく理由が

僕は自然消滅だと思うんです

 

 

どういうことかというと

先生に恋した自分の気持ちに

自分でトドメを刺して終わっている

という事。

 

 

今自分が抱いている想いや

先生に対して抱いている恋心に

自ら無理だと決めつけ、辛さに耐えられず

その辛さから逃げるために自分で終わりにした

 

 

 

じゃあ、

この先生への恋の成功率を下げている

自然消滅とはどうやって起こるのか?

 

(1) 告白出来なかった時

先生に恋した時、まず初めに考えるのが

告白をするかどうか、そしてそれはいつなのか

だと思います。

 

仮に卒業式に告白しようと決めて

卒業までは先生を振り向かせるために

努力しようとしていたとします

 

で、いざ卒業式になった時に

先生を前にして何も言えなくなってしまい

告白出来なかった時

先生という大好きだった存在がアナタの中で消え始めるんです

 

卒業式に告白出来なかったとしても

また学校に来て気持ちを伝えよう

そのときはそう思うものですが

 

卒業式で勇気が出ずに告白出来なかったら

もう2度と先生に告白するチャンスはやってはきません。

先生が異動してしまったり

学校を突然やめてしまったり

何より卒業して社会という広い世界に出たアナタの前に先生を超える存在が必ず現れます

 

そうなってしまったら

先生に告白に戻るなんて事

誰もしなくなっちゃうものなんです

 

 

 

(2) 時間経過で消滅

先生に卒業式に告白出来ず

社会や大学に出てからしばらく時間が経つと

先生のことを次第に忘れていきます

 

あんなに大好きだったはずの先生が

時間が経ち想いが冷め切ってしまったとき

どうでもいい存在になっているんです

 

失恋に効く最大の薬は時間と言われています

時間が全てを忘れさせてくれる

先生に告白出来ず卒業し時間が経つと

あれだけ燃えるように抱いていた恋心は消えているものなんですね。

 

 

※ここだけ注意

先生との恋愛が叶わぬ夢と言われる最大の理由「自然消滅」ですが、ごく稀にどんなに時間が経っても忘れられなくて好きでい続ける子がいます。僕もその一人です。

どうしても今の恋を叶えたい

もしくはあの日失った恋を取り戻したいと

本気で思うなら僕のブログを覗いてみてください。何かヒントがあるかもしれません。名もなき可笑しな男の無名ブログ

 

 

 

 

3. 先生との恋を叶えた者と叶えられなかった者の違い

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190517183231j:image

 

 

さて、ここまで読んできて

先生との恋愛がどれほど厳しいのか

そしてなんでみんな失敗していくのか

それが何となくわかったと思います

 

 

先生に想いを抱いた生徒は必ず

成功する者失敗する者

どちらかに分かれます

 

 

この両者にはどんな違いや

差があったのか?

この両者の違いは間違いなく

諦めたかどうか

です

 

 

この恋愛における最後は

2通りのシナリオしかありません

 

  1. 先生にトドメを刺してもらうか
  2. 自分で勝手に終わりにするか

 

 

先生を落とし恋人にした一握りの生徒は

諦めるという考えがそもそもなく

どうやって落とすか?どうやって惚れさせるか

そしていつだって積極的に攻め続けた

 

 

対して失恋して終わっていった生徒は

多少の数や辛さに耐えられず逃げようとして

「自分には先生は落とせない」と勝手に決めつけ、言い訳を並べて逃げ道を作った

告白して結果を確かめたわけでもないのに

フラれる恐怖に負けて

大好きだった先生よりも自分のプライドを守って全部諦めて投げ出したんです

(僕のことです)

 

 

極論を言えば世の中に

絶対に叶えられない恋なんてありません

極論ですけどね。

 

 

叶えられなかった者と叶えた者の違い

諦めたか、突き進んだか

だったのこれだけなんです

運命がうんぬんとか顔がいいからとか

そんなんは二の次の話です

 

 

自分は絶対この先生を落としてやる

先生と付き合う未来しか期待してない

そんな強気な気持ちだから成功したんです

 

 

だからこれを見て諦めるか続けるか

止まるか進むかで悩んでるアナタ。

自分を信じて進んでみて。

逃げたらそこで終わり

諦めたらそこで全部終わり

 

 

叶わないって思って自分でトドメを刺すくらいなら

惚れさせてくれた先生にトドメを刺してもらった方が綺麗さっぱり次に行けます。

 

先生から「ごめんね」って言葉を聞くまでは

絶対に可能性は0じゃありません

 

 

 

 

 

最後に

先生との恋の分岐点は卒業式

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190517184722j:image

 

 

先生との恋を続けるのも諦めるのも

それを決めなくてはいけない時が必ず来ます

それがアナタの卒業式です

 

 

先生は仕事や環境のせいで

待っていることが出来ない

好きだ!出来るなら付き合いたい!

そう思うなら告白くらい

してみてもいいんではないでしょうか

 

 

もし告白したいなら卒業式で

告白できなかったらもう2度とチャンスは来ません

アナタに残された告白のチャンスは

卒業式が最初で最後なんです

 

 

成功か失敗か。

別れか交際か。

先生が好きな生徒にとって

卒業式とは決断を下す時です

 

 

後悔しない方を選んでくださいね。

では。