【銀魂】高杉晋助の壮絶な辛すぎる過去!銀時と対立し続けていた本当の理由が泣ける!先生の為に生きた男の物語

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523222747p:image

 

 

こんにちわ、ジャンプでは

ワンピースより銀魂派よってぃんです

 

 

 

ジャンプの中で銀魂が一番好きで

特に高杉晋助というキャラが

最も共感できる立ち位置にいて

彼の登場回は3回ほどリピート済みです

 

 

ざっくり説明すると高杉は

過去に先生を殺された経験を持ち

仇として先生を奪った世界を壊してやる

というテロリストの頭です

 

 

僕もこのブログでは何度も投稿してますが

高校時代、先生が大好きで

高杉の場合は男の先生(松陽)の為ですが

先生の為にっていう点が本当に共感できて。

 

 

今回はそんな高杉の過去が

えげつないくらい壮絶だったので

まとめてみました

 

 

なぜ主人公の銀時や仲間の桂、坂本達に

牙を向けるのか?

また高杉の中にいる先生は

どれだけの存在だったのか?

 

 

銀魂ファン、高杉ファンの方に

怒られない範囲の知ったかで

今回書いていこうと思います

では、

 

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20190523223356p:image