球児たちへ。最高の夏にするために知るべきこと。後悔しない夏のために

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015171844j:image

 

こんにちわ、よってぃんです

 

 

今回は現役球児たちへ

元球児の僕から伝えたいことがあります

 

 

今のアナタにとって

最後の夏といわれて

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015171945j:image 

 

 

どう感じますか?

 

 

正直パッとしない

でもそれでいいんです

 

 

でももしアナタが人生最後の

学生野球で後悔したくないのなら

 

 

絶対に読んでみて下さい

 

 

そうすればきっと

最後にアナタはグラウンドで

 

 

今の仲間たちと笑えているはずです

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015172018j:image

 

 

 

 

 

まずアナタにとっての野球とは何か

そして最後の夏の意味

 

 

もう一度考えてみてください

 

 

思いでつくりならそれでいい

けど勝ち上がって後悔したくないのなら

 

 

まずは今の現状を精一杯楽しんでください

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015172121j:image 

 

 

今見渡すとそこにいる仲間たちと

今ある舞台で戦え野球ができるのは

 

 

たったの二年半なんです

 

 

それを過ぎたら

もう二度と同じメンバーで野球はできない

 

 

今はそんなこと想像できないですよね

僕もそうでしたから

 

 

僕らの監督は再三

「このメンバーで野球ができるのは」

と僕らに訴えかけていました

f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015172325j:image

 

 

でも引退して数年たった今

それが痛いほど分かるんです

 

 

監督が僕らに伝えたかったこ

そして僕がアナタに伝えたいこと

 

 

それは同じ瞬間はもう二度と来ない

それを楽しまないのはもったいない

 

 

そういうことなんです

 

 

真剣に取り組まなかったがゆえに

生んでしまった後悔

 

 

僕はこれを取り払うことは

生涯できないでしょう

 

 

今を生きるアナタには

伝わらないかもしれませんが

後悔はして欲しくない

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015172440j:image

 

 

 

後悔しないための方法は簡単です

 

 

楽しむことです

 

そしてやり残さないこと

 

 

全力でやったとして仮に負けたとしても

 

 

後悔しなくて済むはずです

 

 

前にも話しましたが

【2006年夏の決勝戦

 

 

早稲田実業vs駒大苫小牧の再試合

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015172527j:image

 

 

制したのは斉藤祐樹率いる早実

負けたマー君に涙はありませんでしたよね?

 f:id:CrazyBoy8112mijgroup:20171015172551j:image

 

 

それは彼が後悔しないために

常日頃から全力で野球と向き合い

最後になる仲間と最高の夏を過ごしたから

 

 

アナタも野球をするからには

後悔なんてして欲しくない

 

 

だから今を大切に過ごし

何事も全力で行きましょう

 

 

 

 

今回も読んでくれありがとう

読者も是非!!!